スポンサーサイト


ゆかぴ邸~♪

今日は、ぴかちゃんcherryちゃんと一緒にゆかぴ邸におじゃましてきました♪

まずは最寄り駅で待ち合わせ、ゆかぴちゃんオススメのカフェでランチ。
みんなにつられて『鶏肉と野菜のグリーンカレー』をいただきました。
最初は平気かな?っと思ったけど結構辛かったです。

DSC00619.jpg


デザートは『バナナとチョコレートのタルト』
タルト生地はあまり好きじゃないのですが、これは普通のと違った感じでとっても美味しかったです。ちょっと前まで、チョコじゃなくてキャラメルソースだったらしいので、それも食べてみたかったな~。

DSC00620.jpg


腹ごしらえした後は、近くのお花&雑貨屋さんへ連れて行ってもらいました。

DSC00622.jpg


とっても可愛らしい素敵なSHOP。
アンティークのプレートを買いました。

DSC00627.jpg


そしてお待ちかねのゆかぴ邸に到着~!
ガラス好きのゆかぴちゃんのコレクションを楽しみにしていたのです。(笑)
きっと持っているなか?っと思っていたパイレックスのティーポット、やっぱりありました~。
私も欲しくて探しているのですが、実物は初めて見ました。
お部屋もレア物がいっぱいでとっても素敵♪

DSC00624.jpg


DSC00623.jpg


さてさて、今日のメインイベント、ゆかぴ先生のガラス&シルバー教室の始まり~。

まずはシルバーの製作から。。。
無謀にも鍵の形を作りたいとお願いして、コネコネ開始。
ゆかぴちゃんの作った型に押し込んでやってみたものの、やっぱり初心者には無理だったようで型から抜けない。。。
アレ~~~。(汗)
急遽、違う方法に変更。
プレートで型を取り、鍵のチャームでスタンプみたいに跡をつける事にしました。今度は力の加減が分からず、押し過ぎて食い込んで取れない~。しかも何回も言われているのに、オイルを塗るのを忘れて余計に取れない。(涙)
おまけに口ばっかり動かして、手がノロノロなものだから、粘土が乾いてひび割れが。。。『ゆかぴ先生助けて~』
そしたら、本物の注射器が登場???
手術のようにチャッチャッと直してくれました。フーッ。
残った粘土でもう一つ作る事にしたのですが、その頃にはみなさん終わっていて、あせる私。
『もーこれで完成。』と凄いものを作ってしまいました。
みなさんに止めて頂かなかったら、岡本太郎もビックリの奇抜な作品が出来上がる所でした。(爆)

お次はガラスを使ってペンダントトップを作りました。
ゆかぴちゃんのブログでいつも作品を拝見していたので、見よう見まねでデザインしてみました。

DSC00626.jpg


とっても可愛く出来上がって満足です♪
シルバーの方は時間切れで、仕上げはゆかぴちゃんにお任せしました。
完成品を受け取りましたら、UPしますね。
(どうにか無事に完成したようです。笑)

こんなダメダメ生徒の私にも優しく教えてくれた、ゆかぴ先生どうもありがとうございます。
懲りずに、是非また教えて下さいね。
黒ゴマのケーキもとっても美味しかったです♪ごちそうさま。

ゆかぴちゃんは、自宅でシルバーのお教室をしています。
興味のある方は問い合わせてみてくださいね。→ 『Pigeon』

ご一緒してくれた、ぴかちゃん、cherryちゃんどうもありがと~♪
とっても楽しかったです。頂いたプレゼントはお天気のいい日に撮影してUPさせて頂きますね!


スポンサーサイト

Comments

*mayu*ちゃん、素敵に紹介していただいてありがとう(*^_^*)
駅周辺、ご紹介できるようなところがあまりなくて、どうしようかと思ってましたが、気に入ってもらえてよかった~~(*^。^*)

作品作りは慌しかったね。
ケーキはこれで食べようと、食器も決めてたのに、隅っこで急いで食べたので、そんな時間もなかったね。ごめんよ~~
今度焼成たシルバー持っていくので待っててね。(^^♪
最後に、もうこれでいいやっ!!って作った19のペンダントヘッド、とっても素敵にできてるよ~~
素敵なお土産もありがとう♪
教会の形のオーナメント、グリーン飾ったら可愛いだろうな~~
くつの包みももったいなくて開けてません。壁|▽//)ゝテレテレ

ゆかぴちゃん、先日はお招き頂いて嬉しかったです。
そして、いつもゆかぴちゃんのブログで拝見していたシルバーとガラスの体験もさせて頂いて、
とっても楽しかったです♪

いつか『シバケン』にも連れて行ってね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバークレイ&ガラス教室へ

今日はゆかぴちゃんの自宅でのガラス&シルバークレイ教室に参加させていただきました。ゆかぴちゃんの素敵な作品を拝見するたび、いつか作ってみたいと思っていたので、お声かけ頂き本当にうれしかったです♪御一緒したのはcherryちゃんとmayuちゃんでした。本当は他のお友
