

骨董ジャンボリー 2008 summer

骨董ジャンボリーに行って来ました♪

初日は午後からOPENなのでゆっくり家を出て、
何とな~く、いつもと違うルートで行きました。
そして、暑かったので途中の乗り換え駅で
お茶でもしようとお店に入ったら、会場で会うはずの
Mさん&あんじゅちゃんとバッタリ~♪
すごい偶然にビックリで笑っちゃった!!

会場では、他のお友達にもお会い出来て嬉しかったです。

今回から1時間早く始まったし、空いていたので
じっくりお買い物出来て楽しかったです。

戦利品

↓ガラスのトレーが、一番のお気に入りです♪

DSC01879.jpg



ホーム・クチュリエ vol.5

楽しみにしていた、『ホーム・クチュリエ vol.5』に行って来ました~♪

張り切って早起きしたのに、朝からボケボケで、
危うく出遅れる所だったけど、
あんじゅちゃん、Mさんのおかげで助かりました。(笑)

出展しているお友達や、他のお友達にもたくさんお会いして、
素敵な作品もGET出来て、大満足~♪
暑い中、並んだ甲斐がありました。

お友達のブースをちょこっと撮らせて頂きましたが、
さすが、人気作家さん!すでに品薄です。笑

↓でも、ディスプレイの私物も素敵なんですよー。

DSC01195.jpg

DSC01196_20080724231857.jpg

DSC01197.jpg

DSC01191.jpg

ご一緒してくれた、あんじゅちゃん&Mさん、ありがと~♪

ハートウォーミング♪

気まぐれなP.Cのおかげで、
中々、ブログが追いつきません。。。汗
(この記事も3回位、書いてます。


少し前に、『西の魔女が死んだ』を見てきました~♪
毎年行ってる清里が舞台とあって、とっても楽しみにしてたのです。

西の魔女のお家やお庭、キッチン雑貨や出てくるお料理まで
と~っても素敵でした。
こんなお家で暮らしたい。。。

お話も詳しくは書けませんが、
楽しく生きる為のヒントがたくさんあって、すご~く良かったです。
おばあちゃんがターシャみたいで素敵でした。

↓パンフレットも、可愛いの~♪
魔女修行のノートも付いてますよ。
私も修行始めようかな?笑

DSC01852.jpg

好みはあると思いますが、私的にはすごくオススメ!
今年の清里旅行が今から楽しみです。

映画館は涼しいし、最高~♪


久々に癒しの場所へ。。。

このところP.Cの調子がイマイチ
目の調子も悪くって、コンタクトが出来ずメガネになっちゃった。。。
そんな訳で、ちょっとネットから遠ざかり気味


先日、オーダーをお受けしたモノが出来上がったので、
何処で、お渡ししようかな?っと相談して
久々に『ハーバルハウス』さんで待ち合わせする事にしました~♪

到着したら、駐車場がいっぱいで
ムリムリ崖っぷちに止めたので、ガタンっとなって焦りました。。。汗

もしかして?っとお隣を覗いたら、OPENって書いてあったので
予定変更~!

まずは『小さな隠れ家』さんへ。
模様替えしていて、益々素敵になってました♪

DSC01769.jpg


DSC01812.jpg


DSC01770.jpg


↓暖炉もこんなに素敵に変身してました。
ご主人と一緒に作ったそうです。可愛い~♪

DSC01773.jpg


DSC01784.jpg


DSC01804.jpg


↓この日のメニューは、サンドイッチ、サラダ、ケーキ、コーヒー。
これで¥500は、かなりお得~♪

DSC01796.jpg


『ハーバルハウス』さん。
お花も雑貨も夏仕様に変身していて、涼しげで素敵でした♪

DSC01813.jpg


DSC01815.jpg


↓パンケースが置いてあった場所も、爽やかに変身~♪

DSC01816.jpg


ウィンドーシェルフも、ガラス物がいっぱいで涼しげ。

DSC01818.jpg


DSC01820.jpg


DSC01833.jpg


DSC01839.jpg


今気付いたけど、ハーバルさんのケーキ撮り忘れちゃった。。。汗

まだ時間があったので、ヒルトップにも寄りました~♪

DSC01847.jpg


DSC01849.jpg

バーゲン~♪

7月に入ってから、何でも値上げしちゃって困りますね!
ガソリンもついに1ℓ¥180
これから夏休みでお出かけも増えるのに
どこまで、値上がりするんだろ

そんな中、あっちこっちで始まったバーゲンセール。
お友達と気合を入れて(笑)、行って来ました

ランチは行ってみたかった『ろくすけ』
色んな人から美味しいと聞いていた通り、
お手ごろ価格で、とっても美味しかったです♪

毛蟹のパスタを頂きました。
(お友達がゴチしてくれました~。ありがと♪)

DSC01172.jpgDSC01173.jpgDSC01174.jpg

ぶらぶらドライブしてたら、可愛いお花屋さん発見~
他のお客さんがいたので、隅っこしか写真に撮れなかったけど
かなり好みです。また行こう~っと!

DSC01175.jpg


DSC01176.jpg


帰りにお友達の家に寄って、今日の戦利品を見せっこタイム~
二人ともかなり爆買い

やっぱり、お買い物とおしゃべりって、ストレス解消だわ~笑

つかの間のおでかけ♪

旦那の用足しでお出かけして
「こっちの方でどっか行きたい所あったら、寄ってもいいよ~」って言うので
慌てて、「どっかあったっけ?」っと色々考えたけど、
あんまり思い浮かばず(笑)
『ガーデンカンパニー』と『アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン』に行って来ました♪

一応、どっかでランチしたらブログ用に写真撮ろうと思って
カメラは持っていたのですが、マクロレンズで。。。残念!

雰囲気だけでも。。。

ガーデンカンパニー

店内は撮影禁止って書いてあったけど、
モデルガーデンやカフェ、雑貨屋さんもあって素敵でした♪
珍しい苗もありましたよ~♪

ガーデン009


ボタニックガーデン

バラはもうお終いだけど、紫陽花がとっても綺麗でした♪
イングリッシュガーデン、やっぱり憧れるなぁ

ガーデン010


時間がなかったので、ゆっくりは出来なかったけど、
雰囲気は味わえたので満足、満足♪

またこっちの方に行く事あったら、寄ってみたいなぁ~。
