

『cafe feter』  OPEN~♪

『Belindy Cafe』の時に、スィーツを担当されていた森川さんが、
『cafe feter』をOPENしました!
(発売中の素敵なカントリーにも掲載されています。)

cafeを始められるというお話は2年位前から聞いていたので、
ホントに心待ちにしておりました~♪

今日はBelindyの高橋さんもいらっしゃるとの事で早速お祝いがてら
遊びに行って来ました~。

入り口には、お祝いのお花がいっぱい!

2008523085.jpg


2008523086.jpg


2008523087.jpg


高橋さんがコーディネートした店内。
すご~く可愛いです♪

あっちもこっちもBelindyテイスト満載!
ディスプレイに使われてるアンティークは『Belindy』の商品なので
お買い物も出来ますよ♪

2008523081.jpg


2008523084.jpg


2008523092.jpg


2008523094.jpg


ランチはパンプレートを頂きました。

生地から手作りされてるキッシュ、具沢山で美味しかったです♪

2008523088.jpg


ほうじ茶クリームの入った、抹茶のロールケーキ。
feterさんのシフォンケーキは大好きなのですが、
このロールケーキ、シフォンの生地で出来てるそうです。
中に入ってる、ほうじ茶クリームもとっても美味しかったです♪

2008523097.jpg


今日は高橋さんがいらっしゃった事もあり、
店内はBelindyの常連さんでいっぱいでした。

高橋さんも、と~っても元気でしたよ!(笑)

ランチメニューは月ごとに替わるそうです。
スィーツのテイクアウトもありますよ♪

とっても可愛いおうちカフェなので、ぜひ行ってみてね♪
私もイベントが終わったら、またゆっくり遊びに行きたいと思います。

『cafe feter』

北本市本町1-54
048-507-9697
OPEN 水 木 金 AM11:00~PM4:00


cherry邸~♪

バラの咲き誇る、cherryちゃん家におじゃまして来ました~
今年はお天気も良くって、最高のお花見日和です

駅までお迎えに来て頂いて、まずはランチ。
限定メニューを頼みました。メルシーでとっても美味しかったです♪

2008523032.jpg


食後は、腹ごなしにちょっとお散歩。
雑貨屋さんにも連れて行って頂きました♪

そしてお待ちかね、
『cherry's garden』へ。

エントランスから、バラの回廊が続いています。
ため息が出るほど、綺麗に咲き誇っていました。

2008523051.jpg


他のお花達も元気モリモリで、とっても綺麗~。

2008523048.jpg


2008523050.jpg


2008523053.jpg


2008523059.jpg


2008523061.jpg


2008523057.jpg


2008523062.jpg


お家の中も、外国のお家?って思うくらい素敵でうっとり~。
ほんとディスプレイがお上手で、見習うところがいっぱいです!

2008523065.jpg


2008523067.jpg


2008523036.jpg


2008523064.jpg


2008523041.jpg


デッキでティータイム。
cherryちゃんお手製のチーズケーキ、とっても美味しかったです♪

2008523068.jpg


愛しのニャーちゃんも歓迎してくれました♪
せっかくナイスショットだったのに、ピンボケ。。。涙

2008523040.jpg


お外を見つめるニャーちゃんも可愛いです。
あ~連れて帰りたい。。。

2008523072.jpg


帰りがけに、cherryちゃんオススメのお花屋さんや
エンジェルさんにも連れて行って頂きました。

一日中おもてなししてくれたcherryちゃん、ありがとうございました。
また来年もヨロシクね♪

ご一緒したみなさん、ありがとう~。


********************************************

イベントブログ出来ました~♪

『Dans la saison de l'hortensia~あじさいの頃に~』



イベント申し込み開始~♪

本日より、申し込み開始です~

moushikomi-kettei.jpg


『Dans la saison de l'hortensia~あじさいの頃に~』

6月6日金曜日

1部 11:00~12:00 2部 12:05~13:05
3部 13:10~14:10 4部 14:15~15:15

*

申込期間 5月19日から5月23日。
先着順ではありませんので、
5月23日までで、お時間のあるときにお申し込みください。

*

カートを使ってのお申し込みとなります。
数量のところに、参加希望人数をお願いいたします。

*

入力フォーム記入の際、複数での参加ご希望の方は、
必ず全員のお名前をお願いします。
サイト、ブログ、HNをお持ちの方はご記入お願いいたします。

*

『ワークショップ』は、お買いものを済まされてから、
20分くらいで出来るちょこっとしたアレンジを考えています。
ぜひご参加ください♪
参加費(材料費含む)1200円前後
入力フォームに希望の有無、参加希望人数をご記入ください。

*

メンバー一同、ドキドキわくわくしながら、申し込みをお待ちしております。

*
*

***参加サイト***(リンク先へどうぞ♪)

『赤ずきん』
         
『S*basket』
           
『honwa+ka ~ほんわか堂~』  
     
『petit bouquet』 

『fait a la main -ecru-』 
          
『Bienvenue*』 

『un deux trois』 

『cherry's garden』 

『Glass & Silver Pigeon』 

『ange*』 

『La branche』

『Y+』 (イグレック プリュス)                    
              
『AT Y's』 



第10回 国際バラとガーデニングショウ

楽しみにしていた、ガーデニングショウに行って来ました~♪

今年は、大好きなYUMEMIさんの展示はちょこっとだったけど、
たくさんのお友達にも会えて満足、満足!

ランチは3チーム合同?笑
運よくお席がとれて、みんなでランチ♪
とっても楽しかったです。

お買い物もお花の師匠が一緒だので、とっても心強い!
欲しかったお花や、珍しいお花をいろいろ買って来ました~♪

写真はあまり撮らなかったので、他のお友達のところで見てね!

ガーデニングショー063


ガーデニングショー058


ガーデニングショー013


ガーデニングショー037


ガーデニングショー047


リクエストにお答えして(笑)
お持ち帰りしたものを、ちょこっとご紹介~。

一目惚れした、サビサビのラック。
どこに置こうかなぁ♪

ガーデニングショー081


フィーダー大好き♪後ろが格子になってて可愛い。

ガーデニングショー082


買ってきたお花は、咲いたらUPしますね!

ご一緒したみなさん、ありがと~♪

お知らせ~♪


kokuchi-hagaki-kettei.jpg



あじさいの咲くころに。
あじさいが好きな仲間たちが集まって
『1DAY SHOP』 を開催することになりました。
      
『Dans la saison de l'hortensia ~あじさいの頃に~』
   

     6月6日金曜日 (4部) 予約制

    11:00~12:00  12:05~13:05
    13:10~14:10  14:15~15:15 

   場所…アトリエ『AT Y's』(自宅にて)
  
 東武東上線・埼京線『川越駅』より徒歩8分
   西武新宿線『本川越駅』より徒歩15分

みんなで力を合わせて、素敵なイベントにしたいと思います。


          ***参加サイト***

『赤ずきん』
         
『S*basket』
           
『honwa+ka ~ほんわか堂~』  
     
『petit bouquet』 

『fait a la main -ecru-』 
          
『Bienvenue*』 

『un deux trois』 

『cherry's garden』 

『Glass & Silver Pigeon』 

『ange*』 

『La branche』

『Y+』 (イグレック プリュス)                    
              
『AT Y's』 


予約は、メールにてのお申し込みです。
お申込みが多数の場合は抽選とさせていただきます。

5月19日に参加サイト上にて
予約用メールアドレスをお知らせいたします。

各回、ワークショップを行います。
20分~30分くらいで完成できる、ブリザーブドとドライを使った
ちょっとしたアレンジを考えています。
参加費(材料費込)1200円くらい   各回5名ずつ


アンティーク、ガラスなどの壊れやすい作品の展示がございますので。。
大変申し訳ございませんが、お子様を連れての来場はご遠慮くださるようお願いいたします。


集会~♪

お庭のお花もちょうど満開な素敵なぴか邸で、楽しみな集まりがありました~♪

お庭の写真撮り忘れた。。。汗
200858008.jpg


ランチは大人数なのに、ぴかちゃんがパパーっと
竹の子、オクラ入りカレー、トマトスープ、サラダを用意してくれて
とっても美味しかったです♪

パンは、satukiちゃんが早起きしてたくさん焼いて来てくれたので
いろんな種類を食べれて嬉しいー!
どれもこれもとっても美味しかったです♪

200858009.jpg


おやつタイムは2回もあり、みんなからの差し入れのスィーツをたらふく頂きました!

女子が9名も集まれば、それはそれは賑やかで
とっても楽しかったです。
しゃべり過ぎて、喉が痛くなりました。(笑)

ご一緒してくれたみなさん、ありがと~♪
そして準備してくれたぴかちゃん、ありがと。

cherryちゃん、ゆかぴちゃんからプレゼントを頂きました。ありがと。

cherryちゃんから。。。
黒のオダマキ。小さめのお花が可愛いです。

200858011.jpg


ラベンダー

200858010.jpg


ゆかぴちゃんから。。。
大好きなパープルで嬉しいです♪

200858013.jpg

朝市

『yuzuri』さんの朝市に行って来ました~♪

が~~~!
オープンまもなく到着したけど、食べ物はほとんど完売。
影も形もありませんでした。。。

せっかくなので、『cimai』さんの看板用パンを撮らせて頂きました。
これでもいいから、食べたかったです。(笑)

200858004.jpg


看板チャリ

200858005.jpg


先日おじゃました時と、ディスプレイも変わっていて素敵でした。

200858003.jpg


看板ワンコ

200858006.jpg


この後、帰ろうかなと思ったら『kiki』さんのおそうざいが丁度、追加で出来上がってきて
ありつけました~。とっても美味しかった♪
次回は、もっと早く行ってリベンジします。。。笑

≪おまけ≫

去年、国バラの展示ブースで素敵にディスプレイされていて
あんじゅちゃんに、バラの名前を教えてもらい買った『サマースノー』
初めて咲きました♪
玄関脇に植えたので、どんどん伸びてポーチの屋根に絡むといいなぁ。

200858007.jpg


これまた3年前の国バラで、あんじゅちゃんに教えてもらって買った『ディアボロ』
待ちに待ってやっ~と咲きました♪とっても好みの色なので嬉しいです。

200858001.jpg


トリフォニウムも咲きました♪

200858002.jpg

G.W

G.Wは、いかがお過ごしですか?

私は忙しかった日々も終わり、ボーッとしてます。(笑)
寝不足が続いていたので、ソファーに座るとついウトウト。
ぽかぽか陽気で、お昼寝が気持ちいいです。。。

後半はバレーの試合と、バーベキュー&飲み会の予定♪
近場で楽しみます!

予定が重なってしまって行けなかったshuちゃん、にじちゃん達のイベント。。。(涙)
ぴかちゃんが、お土産を買ってきてくれました♪

あんじゅちゃんからも、プレゼントが届きました~♪

ぴかちゃん、あんじゅちゃん、ありがと!大切にしますね。

200852028.jpg


数日分UPしました。よろしかったら見てね~。
↓↓↓

最近のお庭

最近のぽかぽか陽気で、元気モリモリのお庭。
バラのつぼみも大分膨らんできました~。
早く咲かないかな♪

最近のお庭の様子
↓↓↓

モッコウバラ

200852014.jpg


ギリア(レプタンサ)もや~っと咲きました。トリコロールはまだです。

200852015.jpg


バーバスカム、この色が一番好き♪

200852016.jpg


忘れな草

200852017.jpg


ひっそりと、いつの間にか咲いていたドイツスズラン

200852025.jpg


こちらはピンクのドイツスズラン、可愛い~♪

200852018.jpg


ゲラニウム

200852019.jpg


ペラルゴニウム ピンクパール

200852020.jpg


大好きなコデマリも満開。

200852021.jpg


オンファロイデス

200852024.jpg


黒花フウロ草 今年は大繁殖中~!

200852026.jpg


フラックス(ホワイト) ブルーは行方不明に。。。涙

200852022.jpg


ミントブッシュ(細葉)

200852023.jpg


