

益子陶器市

楽しみにしていた、益子陶器市に行って来ました~♪

まずは、お気に入りのパン屋さんへ。
すごい人気で、前回は2回行ったけど、1種類しか買えなかったので
今回は気合を入れて、朝一で行きました。
オーナーさんも、前回の教訓を活かし、
今回は、早起きしてた~くさん焼いたそうです(笑)
おかげで、いっぱい買えました。嬉しい~

200852011.jpg


200852012.jpg


そして、お目当ての作家さんのところへまっしぐら~。

200852013.jpg


ランチは作家さんオススメの『チイ カフェ』さんへ。

画像撮るの忘れちゃったけど、
パクチーた~っぷりで、すご~く美味しかったです。
また食べたい♪


お買い物

200852027.jpg

『Y's Bouque』さんのイベント

『Y's Bouque』さんのイベントに行って来ました~♪

も~それはそれは素敵なお家で、うっとり
どこを見ても素敵で、目が泳いでしまいました。
挙動不審だったかも(笑)

たくさ~んのお客さんで賑わっていましたよ。

スタッフの方達も暖かく迎えて下さるので、とっても楽しめました。
次回も絶対行きたいです!


(プライベート空間でのイベントなので、写真は1枚だけにしておきますね。)

200852003.jpg


残念ながら、欲しかったshuちゃんの作品は無かったのですが、
小さなドライを買いましたよ~♪

200852004.jpg


200852006.jpg

混雑~。

少し前に『コストコ』とアウトレットモールがオープンして、
今まで行っていた所より、半分の距離で行けるようになりました。嬉しいー!

新し物好きの私は、どちらもオープンと同時に行って来ましたよ~♪

近くに住んでるお友達から、大渋滞で家から出られないって聞いていたけど、
噂どおり、ホントすごかったです
しばらくは、こちら方面のおでかけは出来ないなぁ~。

もうすぐゴールデンウィークだけど、どこに行っても混んでるし
近場でウロウロしてる予定♪(笑)


最近お庭の写真を載せてなかったので、ちょこっとご紹介~♪

クリスマスローズ

200832013.jpg


200832015.jpg


ベルフラワー

200832008.jpg


リシマキア ラブラドリカ 
去年植えたラブラドリカも、こぼれ種でいっぱい繁殖してます♪

200832018.jpg


プルプレア
大好きなお花です。

200832007.jpg


メローシャワー

200832006.jpg


ウインティー
去年に引き続き、今年も植えました~♪

200832004.jpg


ニオイスミレ  

200832005.jpg


ドリームキャッチャー

200832001.jpg


フッチンシア

200832010.jpg


シジミバナ

200832009.jpg

お別れパーティ in 『Belindy』

とうとう、『Belindy』閉店の日がやってきてしまいました。。。

お店に入ったら、お別れパーティのご馳走が並んでいました♪
『Berry Home』の濱田さんや、
『mamacocha』さんの美味しい差し入れを頂きながら
ビールとワインで乾杯

↓この後も次から次へとお料理が運ばれて来ましたよ~。
2008412001.jpg


店内は『Belindy』の閉店を惜しむファンの方で溢れかえっていました。
こんなにも愛されているのは、高橋さんのお人柄ですね!

閉店時間になり、高橋さんの超~短い挨拶と(笑)
みなさんの暖かい拍手に包まれて幕を閉じました。

帰り際、ウルウルしてる私達にビックリな冗談を言う高橋さん。
本当にひっくり返りそうでした

でも、いつもの様に明るく振舞っていたけど
心の中は、いろいろな思いが込み上げていた事と思います。

15年間、お疲れ様でした。
そして、ありがとう。。。

私のアンテイークの原点でもあり、お手本でもある
本当に大好きだった『Belindy』。。。

充電完了したら、早く戻って来てね
これからも、応援してますよ~

ご一緒したみなさん、ありがとうございました!
またお会い出来るの楽しみにしていますね♪

お誕生日のぴかちゃん、おめでとう
ミンミンちゃん、お土産ご馳走様~

『BELINDY』

閉店まであと少し。。。

前向きな閉店と分かっていても、
やっぱり、一番大好きなお店が無くなってしまうのは淋しいです。

素敵な空間を少しでもこの目に焼き付けておきたくて、
ぴかちゃんと行ってきました♪

ほとんど50%OFFなので、バンバン売れてしまって
ガラ~ンとした店内。
益々、淋しいなぁ。。。

でも朗報も~

お買い物すると頂けるプレゼントの中に、
高橋さんからのお手紙が入っていたのですが
『近いうちにお逢い出来る事をお約束させて頂きます』って書いてありましたよ!

わ~嬉しい
楽しみに待ってます

2008410001.jpg


2008410002.jpg


2008410003.jpg


2008410004.jpg


2008410006.jpg


2008410007.jpg


たくさん、お花も届いてましたよ~。
↓毛塚千代さんからのお花も。。。

2008410005.jpg

お気に入りのお店

デモデに行って来ました~♪
いつも急に行くのでカメラ持ってないのですが(笑)
今日は撮って来ましたよぉ!

素敵な商品がいっぱいの店内。
今回は、小引き出しや小家具が充実してました~。
見ているだけでシアワセ

200849046.jpg


200849047.jpg


200849049.jpg


200849050.jpg


200849052.jpg


200849053.jpg


『yuzuri』

元『Lamp』さんが『yuzuri』をオープンされてから、
行きたいと思いつつも、オープンが月に5日間しかないので
中々予定が合わず、やっと行って来ました♪

まずは看板猫ちゃんがお出迎え♪

人懐っこくてとっても可愛いです。
200849031.jpg


雑誌にも載っていた三輪車

200849028.jpg


多肉もいっぱい

200849017.jpg


200849019.jpg


200849020.jpg


200849023.jpg


200849022.jpg


折原さんもとっても気さくで、素敵な方でしたよ~。
運よく、『cimai』さんのパンもGET出来ました。
噂どおり、とっても美味しかったです♪

帰りに桜の公園にも寄り、
お天気が良かったのでとっても気持ちがいいドライブでした♪

200849034.jpg


200849037.jpg


200849044_20080410020351.jpg


