

ターシャ・デューダ展

何ヶ月も前から、楽しみにしていた『ターシャ・デューダ展』に行って来ました♪

まずは、美味しいお寿司のランチを食べて
路地裏の可愛いお花屋さんを覗いたりブラブラ~。

会場内は、おば様方のすごい熱気で少し疲れましたが、
ターシャの愛用品を生で見れて感動しました。
キルトなんて、ミシン?っと思うほど細かくて綺麗な縫い目に驚きました。

ぴかちゃんに付き合ってもらって
デパ地下で『堂島ロール』とジョアンの『コーンパン』を並んでGET!

どちらもとっても美味しかったです。

200832021.jpg


200832022.jpg


帰りにぴかちゃんにミモザを頂いたので、リースを作りました。
ぴかちゃ~ん、とっても可愛く出来たよ~。
ありがと♪

200832025.jpg


旦那がず~っと目標にしてきた事でもあり、憧れていた事。。。

夢が一つ、叶いました

そんな訳で、最近の我が家はお祝いムード

両親、義妹がお祝いの会を開いてくれたり
わざわざ、家や旦那の職場にお祝いに駆けつけてくれたりと
こんなにもたくさんの方が応援してくれていた事にビックリです

この2年間、お世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいです

お家の中は、美味しいものやお花でいっぱいです。
ありがとございました

200832023.jpg


200832024.jpg


200849001.jpg


落ちついたら、私からもお祝いしてあげないとなぁ~。

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

wallpaper01_1024.jpg


『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
見てきました~

ブルベリーパイが食べたくなると聞いていたので、
しっかり美味しいケーキを食べてから行きましたよ。。。笑

見終わった後に、とっても気持ちのいい作品でした
音楽もとっても素敵でしたよ。
CD買おうかな~?

旦那が見たいって言ったのに、気づいたら隣で爆睡してました。

周りはカップルばっかりなのに、ムード台無し!
ま~現実はこんなもんです(笑)

もうすぐ3月も終わりですね。。。

先週はお彼岸だったので、実家のお手伝いで
買出しに行ったり、お料理作ったり、
慌しくあっと言う間に過ぎてしまいました!

そんな中、家の近くにインターが出来きて、
開通イベントで花火大会があり、ちょこっと見に行きました。
季節はずれの花火も中々素敵でした♪

昼間は忙しかったので、
レイトショーで映画も見に行きました。

『陰日なたに咲く』

さらっと見れるなか?っと思って選んだけど
思ったより深い内容で、3回位ホロリ。。。

ここ数日は宅急便が届く予定があり、家を空けられなかったので
気になっていた庭を片付けたり、納戸を片付けてスッキリしました!

じっくり花壇を見たら、あっちこっちにお花の芽が出ていて
何が咲くのか楽しみです♪
自分でも何を植えたか覚えてないので。。。笑

↓大好きなトリフォニウム♪
寒い時期はパープルで、暖かくなるとグリーンがかって来ます。
ピンクのお花も咲きますよ。

200837006.jpg


↓ムスカリ オーシャンマジック
 色が可愛い~。

200834001.jpg


↓初めて見た、班入り雲間草
 白っぽく写ってますが、ライムグリーンです。

200834003.jpg


↓プラムフェアリー

200837010.jpg


↓班入りワイヤープランツ

200834002.jpg

『私のカントリー』 No.64

『私のカントリー』No.64に掲載して頂きました♪

2008315021.jpg


お世話になったライターさん、カメラマンさん
ありがとうございました

我が家はともかく、素敵なお家、お庭がたくさん掲載されていますよ~♪
sanaeちゃんのお家も、shuちゃんの新連載も。。。

よろしかったら、見てくださいね

大好きな場所へ

ぴかちゃん、ゆかぴちゃん、ともちゃんとおでかけして来ました♪

キッチンキッチンで待ち合わせて
いつもの『MARU』へ

2008315006.jpg


いつもの和風ハンバーグ(笑)
安くて、美味しくってボリューム満点。

2008315007.jpg


今日のメイン、大好きな『Belindy』へ

相変わらず、素敵な店内。
すご~く欲しい物があったけど、残念ながらSOLDの札が。。。
た~くさん、お話して楽しかったです。

2008315011.jpg


2008315008.jpg


2008315010.jpg


2008315009.jpg


2008315013.jpg


まだ時間があったので、初めての『nya』さんへ。
(画像がなくてスミマセン。)

久々の『water』さんへ。
可愛いお花がたくさん並んでましたよ♪

2008315016.jpg


2008315014.jpg


2008315015.jpg


最後に『マメシバ』さんで、
美味しい黒糖ミルクコーヒーを飲んで帰って来ました。
いっぱい回れてとっても楽しかったです。
ご一緒してくれたみなさん、ありがと~♪

↓買った物の一部

2008315019.jpg


今日はホワイトデー。

ぴかちゃんの息子君から、可愛い手作りのクッキーを頂きました。
ごちそう様~

2008315020.jpg


旦那からはケーキ詰め合わせ。
やっぱり花より団子なのね。。。

2008315017.jpg



**********************************************************

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
『Belindy』が4月12日で、実店舗は閉店になります

最初に聞いた時にはショックで、とっても悲しくなりました。

私にとっては、大切は場所で
きっと『Belindy』(高橋さん)に出会わなかったら、
今のようにアンティークにハマっていなかったかも。。。
いろいろお世話になったし、思い出もたくさんあります。

でも、今日ゆっくりお話して
ホッと一安心しました

15周年を区切りに
しばらくの間、スキルアップの為の充電期間だそう。

また違った形でお会いできそうです。。。

閉店までに、ぜひ遊びに行ってみて下さいね~。
私もまた行こうーっと

物産展

物産展大好き~♪
ついつい買いすぎちゃうのでこの頃は自粛。。。笑

でも、京都と北海道はどうしても我慢できな~い

そんな訳で
地元デパートで開催していた京都物産展に行って来ました
しかも2回!

美味しいものがいっぱいで大満足~
すぐ食べちゃったから画像がないけど
おだんご美味しかった♪

雛あられの代わりに買った『豆政』のクリーム五色豆。
可愛いでしょ~。

200834015.jpg


食べ物以外にも、心魅かれるものがいっぱ~い
中でも紙物屋さんと手芸道具屋さんは、全部欲しくなっちゃいました♪笑

桜の型抜き紙と、みすや針を買いました。
まち針、ガラスなんですよ~。

200837001.jpg




いろいろ

あ~もたもたしてる間に、もう3月。。。
ブログネタ、いっぱいたまってるのにどうしよ

超~省略バージョンって事で。。。汗

ガーデンズ、デモデ、コストコ・・・etc。

いろいろおでかけしたけど、カメラ忘れた

買った物は。。。コレ↓

毎度、同じようなものが増殖中!
もうぶら下げる所がないのに、またまた洗濯ハンガー。

200834005.jpg


先日、ゆかぴちゃんと行った『アドマーニ』
生うにのパスタが食べたくて、また行って来ました

200834007.jpg


200834009.jpg


200834010.jpg


久々にカラクにたい焼き食べに行ったり、
イエローナイフにも寄りました。
ランチ前に行ったけど、もう一個も残って無かった。。。残念
こんなの初めて!益々人気なのかな?

ちょっと前から、持病の頚椎ヘルニアの症状が出てるので
近くの温泉にも浸かりに行きましたぁ。
おかげで、大分楽になったけど
調子に乗りバレーの練習行ったら、悪化してしまいました。
自業自得。。。トホホ

あとは、お引越ししたお友達のお家にお呼ばれしたり、
合間には(?)仕事も行ったり。。。笑

お花屋さんめぐりもしたので、写真撮ったらUPしますね
