

久しぶりの自由が丘♪

久しぶりで、すごく楽しみにしていた自由が丘に行って来ました~♪

ご一緒したのは、ぴかちゃん、cherryちゃん、shuちゃん、にじちゃん。。。

まずは先に着いたみなさんが、チケットを入手してくれていて
『6日間煮込んだコラーゲン入りビーフシチュー』を食べに行きました。

全員、お肌の曲がり角をとっくに過ぎておりますので(笑)
いろいろ気になるお年頃。『コラーゲン』に釣られちゃいましたぁ~。

効果があるのか、無いのか分かりませんが(笑)
とっても美味しかったです。
他のメニューも美味しそうだったので、また行ってみたいです。

2007.11.30-1001.jpg


お腹もいっぱいになった所で、いつものお店をぐるぐるお買い物~。
街はすっかりクリスマスで、ディスプレイ見ているだけでも楽しいです♪

2007.11.30-1002.jpg


2007.11.30-1003.jpg


2007.11.30-1005.jpg


2007.11.30-1006.jpg


2007.11.30-1011.jpg


2007.11.30-1012.jpg


2007.11.30-1013.jpg


2007.11.30-1007.jpg


2007.11.30-1009.jpg


2007.11.30-1014.jpg


最後はオルネさんへ。

2007.11.30-1015.jpg


2007.11.30-1016.jpg


最近、ぴかちゃんとお家をスッキリさせよう大作戦を決行中で
お買い物は控えめに!が合言葉だったのに
今日は可愛いものをいろいろ見つけちゃって
我慢しきれませんでした(笑)
それに、今日は心強いみなさんがご一緒なので
アドバイスもしてもらえたので、いいお買い物が出来たかも~。

2007.11.30-2001.jpg


でも、買おうと思っていて買うの忘れちゃったり、
やっぱり買えばよかったって物もあるので
あ~近々また行きたいなぁ~♪

ご一緒してくれたみなさん、とっても楽しかったです。
ありがとう!また遊んで下さいね~。

素敵なプレゼントも頂きました!
みなさん、ありがと~。

cherryちゃんから。。。

実はすごく欲しかったニャーちゃんのカレンダー。
も~可愛くって、可愛くって嬉しい~♪
ニャーちゃんはとってもオーラがあって、
ただならぬ、パワーを感じる猫ちゃん。
来年はあやかって、いい事ありそうです(笑)

2007.11.30-2006.jpg


2007.11.30-2004.jpg


shuちゃんから。。。

チョコとクリスマスティーとオーナメント。
ラッピングも素敵!
パッケージも可愛いので、食べるのがもったいないです(笑)
オーナメントは早速、玄関に飾りました~♪

2007.11.30-2005.jpg


2007.11.30-2007.jpg


ぴかちゃんから。。。

またまた素敵なアレンジを頂きました。
weckをキャンドルホルダーに使うなんて、さすがぴかちゃん!
普段にも、クリスマスにも使えそうで嬉しい♪

ぴかちゃんのサイトでは、只今
クリスマス用のリースやアレンジのオーダーを受け付けていますよ~。
お探しの方は、覗いて見て下さいね♪



AT Y's

2007.11.30-2002.jpg



第11回 骨董アンティークフェア in さいたまスーパーアリーナ

楽しみにしていた、骨董アンティークフェアに行って来ました~

お天気も寒かったし、いつもより並んでなかったので空いてるの?っと思いきや、
会場内は大混雑で、どのブースも中々入れなくて物色が大変でした~。

ただでさえ、あっちこっちでおしゃべりして見るのが遅い私とぴかちゃんは(笑)
なんとな~く眺めて、結局いつものお店でお買い物~♪

ランチは、ぴかちゃん、ゆかぴちゃん、mamiちゃん、きょうきょちゃん、
marronちゃんとこれまたいつものお店へ。
yokkoちゃんはお忙しくて、残念ながらここでお別れの時間に

みんなでワイワイ戦利品を見せっこしたり、お花の話?(笑)で盛り上がり、
とっても楽しかったです。

午後からは、kaorin、 kumakumaちゃんと合流して
物色したり、お茶したり。。。

別のお友達とも約束してたので、おしゃべりしたり。。。

今回もたくさんのお友達とお会いできて楽しかったです♪
ご一緒してくれたみなさん、ありがと~。


戦利品

今回も渋カワ~♪
やよいちゃんに『mayuちゃん、買うと思ったよ~』って言われたお品(笑)
モールドはmisumi'sさん、レースはアメリさん。
他のお店は忘れてしまいました。。。汗

2007.11.27002.jpg


フランスの絵葉書はとってもお気に入り。
中身もとっても可愛いの!
↓パリの町並みのハガキが20枚綴りになってます。

2007.11.27003.jpg


そして、ゆかぴちゃんにお願いしていた
イニシャルモチーフのペンダントも頂いて来ました~♪

私の持っている一番のお気に入りのモチーフをお渡しして、作って頂きました。
イブシ仕上げではなく、シルバーのままでっとお願いして、
自然にくすんでくるのを楽しもうと思っています。
ゆかぴちゃん、ありがと~♪

ゆかぴちゃんのshop→ 『Pigeon』

2007.11.27009.jpg



parisienne

巷で『飛行機に乗らなくても行けるパリ』と噂のshuちゃん邸。

ぴかちゃん&ゆかぴちゃんとおじゃまさせて頂きました~♪


住宅街の一角に一際輝く、真っ白なおうち。
外観もまさにパリ!素敵すぎ~
しばし、3人で呆然と立ち尽しちゃいました(笑)

色んな雑誌にひっぱりだこのshuちゃん邸、ドキドキです。。。

エントランスを入るなり、言葉も出ないほど素敵~
無駄な物がまったくなく、厳選された雑貨がshuちゃんに手を加えられ
心地よく並んでいました。
お引越しされたばかりなのに、どこを見ても完璧!

20071119-055.jpg


20071119-005.jpg


20071119-016.jpg


20071119-014.jpg


↓可愛いくってツボです~♪

20071119-018.jpg


20071119-027.jpg


20071119-068.jpg


20071119-112.jpg


↓フワフワのひつじさん、可愛い~♪

20071119-050.jpg


ラッキーな事に、クリスマスツリーも飾られていました。

20071119-044.jpg


↓噂の『べっぴんさん』
その名の通り、見とれる程の美しさです。

20071119-038.jpg


↓夜の姿も色っぽい!

20071119-078.jpg


↓隠れべっぴんさん?こちらも渋くて素敵です♪

20071119-045.jpg


素敵な作品が生み出される、アトリエ。

20071119-092.jpg


20071119-087.jpg


20071119-102.jpg


↓神聖な場所にふさわしく、妖精さんもいました!

20071119-101.jpg


↓とってもツボなコーナー。
無造作に置かれた椅子もさりげなくディスプレイされていて可愛い♪

20071119-099.jpg


20071119-085.jpg


お料理上手と聞いていたので、密かに楽しみにしていたランチタイム~。
も~~~カフェみたいでしょ?
ころころコロッケもブイヤベースもとっても美味しかったです!

20071119-076.jpg


お忙しいのにお招きしてくれたshuちゃん、楽しい時間をありがと~♪

ご一緒したぴかちゃん&ゆかぴちゃんからプレゼントを頂きました。
いつもありがと~♪

20071119-117.jpg


20071119-116.jpg

なおったよ~♪

修理に出していたデジイチが少し前に無事に戻って来て、ホッ
色々、点検もしてもらってスッキリしました!

まだ設定をしてないけど、ためしにちょっとパチリ

先月のイベントでご一緒した『little bee』さんで買ったクリスマススタンプ。

2007.11002.jpg


そして先日のイベントでご一緒した『misumi's』さんで買った
アンティークのレース&紙のメジャー。
どれも、お値段も可愛いです(笑)

2007.1115.jpg



お知らせ

『私のカントリー』&『雑貨を上手に飾る本』にちょこっと掲載して頂きました♪

ゆるり益子へ

朝起きて、なんとなく(笑)
久しぶりに、益子陶器市へ行って来ました♪

いろいろな作家さんのテントを回ったり、屋台で美味しいものを食べたり
お山の方へお散歩したり、ゆるり益子時間を楽しんできました。


お気に入りの作家さんブース

2007.11001.jpg


ず~っと行ってみたいと思ってた、アンティーク屋さんのテントも発見!

2007.11004.jpg


2007.11005.jpg


こんな可愛いお店も。。。

2007.11006.jpg


2007.11003.jpg


森の中にある、人気のパン屋さん。

2007.11011.jpg


一回目行った時には売り切れで、2度目にやっと一種類だけGET。
素朴な感じでとっても美味しかったです。

2007.11015.jpg


ランチは、ひょうたんランプの可愛いカフェへ。
こちらも人気で30分位並び豆腐のランチを食べました。

2007.11013.jpg


2007.11014.jpg


2007.11012.jpg


『スターネット』も行ったけど、たくさん並んでいたのであきらめました。涙

お天気も良かったので紅葉も楽しめて
とっても満足なおでかけでした~♪
