

Happy Halloween♪

一足早く、ぴかちゃんがHalloweenパーティにお招きしてくれました

みんで集まるのは久々だったので、色んな話で盛り上がり、
中庭のデッキやアトリエに移動しながらとっても楽しいひと時。。。

アンティークの話やインテリアの事、
みんなに色々刺激を受けて、リフレッシュ。。。

途中、cocoちゃんも加わって(笑)
話が尽きることなく、とっても楽しかったです♪


(『α』修理中の為、画像が少しでゴメンなさい。。。涙)

おもてなし上手なぴかちゃんのランチは、いつも楽しみです。

2007.10002.jpg


益々、素敵になっていくぴか邸。
お家もお庭も癒し系です♪

2007.10006.jpg


2007.10007.jpg


2007.10008.jpg


2007.10004.jpg


2007.10005.jpg


忙しいのに準備してくれたぴかちゃん、ありがと~♪
ご一緒してくれた、ゆかぴちゃん、miyukiちゃん、ともちゃん、kumakumaちゃん、ありがと!!

『私のカントリーin清里』&『American Primitives』

だいぶ間があいてしまって、ゴメンなさい
かなり、あとがきになってしまいましたが。。。

我が家の恒例行事、今年も清里旅行に行って来ました~♪

もちろん、お目当ては『私のカントリー』と『American Primitives』のイベント。

2日間とも清清しい秋晴れで、とっても気持ちよかったです♪

到着そうそう、やよいちゃんご一家とビックリな再会をして(笑)
会場内では、たくさんのお友達や知り合いにもお会い出来て
とっても楽しかったです。

張り切ってデジイチ持って行ったのに、
食べる事とお買い物に夢中で、あんまり撮ってないのですが
ちょびっとご紹介しますね。

旦那の大好きな『Early Bird』さん。
毎回、ディスプレイがとっても素敵なのです♪
今年は小屋が登場!
地面にまで藁を引いてあるのわかりますか?
このこだわりがたまりません。。。

20071024191914.jpg


『Spice』さんもyumemi号で登場~。

20071024191950.jpg


『私のカントリー』の会場。

20071024193401.jpg


20071024193507.jpg


楽しみにしていたyumemi小屋。

20071024221238.jpg


中もとっても可愛い~♪

20071024221347.jpg


20071024221426.jpg


窓も素敵~♪

20071024221657.jpg


毛塚さんのブース。

20071024222046.jpg


八ヶ岳倶楽部

20071027152112.jpg


ハーブスタンド

20071027152315.jpg


可愛い黒猫ちゃんがお出迎え。

20071027152351.jpg


ハーブのお庭が素敵と聞いて選んだお宿

20071027152742.jpg


↓お食事は、こんな感じ。
(メインのパエリア、撮り忘れちゃった

20071027152925.jpg20071027152956.jpg20071027153026.jpg
20071027153102.jpg20071027153140.jpg20071027153212.jpg


とってもお利口な、看板犬のクックちゃん&ココちゃん。

20071027154304.jpg


この日は、今年一番の冷え込みで富士山に初雪が降ったとか。
記念にパチリ。幻想的でとっても綺麗でした。

20071027154602.jpg


≪お買い物≫

やよいちゃんの所で買った、フランスのレース襟とシャンデリアパーツ。
(本は『Early Bird』さんでプレゼントして頂いたモノです)

20071029230112.jpg


『RUSTIC GOLD』さんで買った羊の毛を刈るハサミ?芝刈りバサミ?

20071029230224.jpg


他にもいくつかお持ち帰りしたのですが、
ここでカメラが壊れてしまったので
またの機会に。。。

つぼやき?

この間まで、『暑いよ~』って言ってたのに
いつの間にやら、すっかり秋ですね♪

遠くのお友達から、秋の味覚が色々届いて嬉しい今日この頃。

毎度、お返し物に悩むのですが、
今年は好評の『高麗川マロン』も、すでに出荷が終わってしまったとの事で
地元の名産、サツマイモで出来た『芋うどん詰め合わせ』にしてみました。
ほんのり甘くて美味しいんです。
喜んでくれるといいなぁ~♪

発送をしに観光スポットに立ち寄ったついでに
前から気になっていたお店へ。

市外のお友達から『つぼやき』屋さんの場所教えて~。
っと、よく聞かれるのですが
最近まで私は、てっきりサザエのつぼやき屋さんだと思っていました。
なんでみんなこんな所にサザエを食べに来るのか?不思議だったのですが
少し前に、TVで見て謎が解けました!(爆)

つぼやき芋屋さんだったんです。。。笑

観光客の方には人気なようですが、
地元に住んでいながら初めて食べました!

↓画像だとわかりづらいですが、
普通のサツマイモよりまんまるです。
確かに甘くて美味しい♪
遊びに来た方は、ぜひお試しあれ~~。

2007.10002.jpg


↓直売所で、坊ちゃんかぼちゃが売ってたので
グラタンにして食べました。
ホクホクで美味しい~♪
もうすぐハロウィンなので、かぼちゃのルクちゃんと一緒にパチリ!

2007.10003.jpg


秋は美味しいものがいっぱいで嬉しいですね♪
明日から、もっと秋を堪能してきます!
帰って来たら、UPしますね~。

第13回 アンティークフェアin新宿

今回は、初日が日曜日という事もあり
行けないかもっと思っていたのですが
他の用事の時間が変更になったので、急遽行って来ました!

まずは、ぴかちゃんと駅で待ち合わせ出発~♪
一本早い電車に乗れたので、早めに到着。
会場近くでお茶する事に。。。

そしたらmikiちゃん、sanaeちゃんとバッタリ~。
4人でおしゃべりを楽しんで会場へ。

やよいちゃん&パパさん、cherry姉さん、アメリさん。
いつもお世話になってるオーナーさんにご挨拶しながら物色~。

会場内では、ゆかぴちゃん、ともちゃん、cherryちゃん、shuちゃん、
あんじゅちゃん、noyuriさん&お友達、みしゅらんさん
たくさんのお友達と会うことが出来ました。

ランチも大勢でワイワイ!!
とっても楽しかったです。。。

帰りにもう一度会場を覗いたら、今度はkumakumaちゃん&お友達にバッタリ~♪
久しぶりだったので、嬉しかったです。

お買い物はちょっぴりだったけど
沢山のお友達にお会い出来るのもイベントの楽しみですよね!

ご一緒して頂いたみなさん、ありがと~♪


2007.10001.jpg

ミス・ポター

1024x768.jpg


楽しみにしていた『ミス・ポター』

前売りチケット買って、張り切っていたものの、
中々時間が無くって、やっとぴかちゃんと見てきました~♪

期待通り、とっても素敵な映画でした!

物語りはもちろん、お家やガーデン、お洋服など
アンティーク好きな方には、見所満載ですよ

我が家にある、イギリスからやってきたチェスト。
この時代のモノなんだっと思ったら、なおさら愛おしくなりました♪
久々にWAXかけてあげようかしら?笑

いつか、湖水地方に行ってみたいなぁ~♪

