

一年ぶりのやよい邸♪

とっても楽しみにしていたおでかけ!
一年以上ぶりのやよい邸に行って来ました~♪

メンバーはいつもの?笑
ぴかちゃん(次男君)、ゆかぴちゃん、ともちゃんとご一緒。

ガーデンを模様替えしたと聞いていたので、とっても楽しみにしていたのです。
画像では見せて頂いたけど、やっぱり実物を見たい!

駅から歩いて行く予定だったのに
小雨が降ってるからと、お仕事中のパパさんがお迎えに来てくれました~。
いつも優しくしてくれて感謝、感謝です!!

アンティークが売るほどある、やよい邸。笑
玄関開けるなりお宝がゴロゴロしていて、よだれが出そう。。。

(お天気が悪くて、デジイチ持って行けなかったのが心残り

↓このコーナー、まるごと欲しいです

DSC01073.jpg


DSC01066.jpg


DSC01065.jpg


やよいちゃんのアトリエ。
メインカラーが赤で、可愛い~♪

DSC01067.jpg


も~~~素敵すぎるガーデン。
持って帰りたい物がいっぱいです。

DSC01062.jpg


DSC01053.jpg


DSC01055.jpg


もう一つのお楽しみ、やよいちゃんお手製のランチタイム~♪

ほんとにお料理がお上手で、とっても美味しいのです。
お忙しいのに、こんなにたくさんのご馳走を用意してくれました。
みんなでギャル曽○ちゃんになってしまいましたよ。笑

DSC01075.jpg


ティータイムはお部屋を移動して、ゆっくりいただきました。

DSC01076.jpg


アンティークはもちろん、家族の話やTVドラマ、愛犬の話。。。etc
大笑いする話や、心温まるお話もあって、ほんとに心身ともに癒されました~♪

いつも手厚いおもてなしをしてくれる、やよいちゃん&パパさんありがと

ご一緒してくれたみなさん、ありがと~

YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL 2007

一番大好きなお祭り。日米友好祭に行って来ました~♪

出掛けに、従姉妹のRからメールがきて
行きたいと言うので一緒に行く事に!

まずは基地の周りにある、雑貨屋さんやアンティーク屋さんを物色しながらブラブラ~。
ここにも屋台がいっぱい出ていて、気付いたら旦那はビール片手に歩いてた。(笑)

って事は、帰りの運転は私じゃ~ん!飲めないよぉ

そろそろ、混んで来たので基地内へ
わ~やっぱりこの雰囲気大好き♪
日本のお祭りとは一味違います。。。

従姉妹のRはイギリス人とのハーフなので
普段は目立つのに、今日は全然目立ちません。笑

↓いろんな国の屋台が立ち並んでいて、食欲をそそられます

DSC00998.jpg


花火の場所取りも兼ねて、滑走路にシートを敷いて
交代で買いに行き、いっぱい食べちゃいました!
だって、すでに食べ物も飲み物も半額なんだも~ん。

↓隣接する街でも花火大会が開催されているようで、
他にも2箇所から上がっていて得した気分♪

DSC01021.jpg


帰りに旦那が女性隊員さんと写真が撮りたいというので
私がお願いして撮ってあげました。
確かに迷彩服でカッコいいのです。

私もカッコいい男性隊員さんと撮りたかったけど、今年は好みの方が見つからず(笑)。。。断念!

基地の方はみなさん陽気に話しかけてくれ
帰りもハイタッチでお見送りしてくれます~。

こころなしか、行きよりも陽気になってる私達♪

しか~し!すごい人出なのでゲートを出るまでに30分位掛かりました。
(この間旦那は、安売りになっていたミネラルウォーター24本と、24個¥100で買ったパンを担いでいます。笑)

ついでに、いつも行くアンティーク屋さんにも寄りましたよ~。

DSC01052.jpg


いろいろ満喫して、楽しかったです。
来年も行こう~っと

浅草めぐり

前からあんじゅちゃんと約束していた、浅草めぐり。
数日前に決定して、行って来ました~

朝は土砂降りだったので、お天気が心配でしたが、
雨も上がってとっても涼しくてラッキー♪

行きたい所がいっぱいで、あんじゅちゃんとガンガン歩いて頑張りましたよ~。

まずは『ペリカン』で、お決まりのロールパンを買って
その場でパクリ。
やっぱり焼き立てが一番うまい!!

そして、かっぱ橋道具街を物色~♪
趣味が似てるから、興味を引くものも同じ!
アルミの物や、ラッピング物などいっぱい買って
オソロで可愛いしゃもじも買いました。

ランチは『かっぱ橋珈琲』へ

ここまで物凄い勢いで、歩いているから(笑)
二人ともお腹ペコペコ~。

DSC00990.jpg


すでに重たくなった荷物をぶら下げて浅草寺方面へ

DSC00991.jpg


ここでお相撲さんに遭遇!
誰か分からなかったけど、話題の朝○○じゃない事は分かった。笑

そして浅草橋に移動して、またまたガンガン歩く。。。
いっぱい回って、色々お買い物。
大好きな手ぬぐいも買いましたよ~。

私、手ぬぐいを集めているのですが
あんじゅちゃんも手ぬぐい好きだと言う事が判明~♪嬉しいなぁ。

お茶をして、もうちょっとだけ時間があったので新宿へ

キャトル、私の部屋、ナチュプレなど、嵐のように物色してTIME OUT!!
淋しいけど、バイバイの時間に。。。

朝からホントによく歩きました~♪
その甲斐あって、ほぼ予定通り回れてとっても充実した一日でした!
ご一緒してくれたあんじゅちゃん、ありがと~。
とっても楽しかったです!!また遊んで下さいね

あんじゅちゃんから素敵なプレゼントを頂きました♪
欲しかった物なので、とっても嬉しいです。
大切にしますね~。

DSC01837.jpg

記念日

今日は旦那の誕生日&結婚記念日。
ついでに私の誕生日も22日なので、まとめてお祝いしようとおでかけ♪

旦那のリクエストで吉祥寺に決定!
午後からお散歩がてら行って来ました♪

まずはランチを食べる事にして
お誕生日の旦那の意見を尊重し
大好物のカレーを食べに行きました。
(今日ぐらい優しくしないとね!笑)

が~~~!!
ここでムカつく事があり、もう2度と行かな~い。

記念日なのに・・・

気を取り直して(2人とも気分転換の早い?型。笑)
雑貨屋さん巡りをちょこっとだけ。。。

DSC00978.jpg

DSC00985.jpg

DSC00986.jpg

DSC00987.jpg

DSC00988.jpg


荷物もちの旦那がいるので、ナチュキチのお買い物は弾けてしまいました。笑

この後、恵比寿でご飯食べて帰ろうと思ったのですが、
歩きすぎて疲れちゃったので、地元の博多もつ鍋屋さんで飲んで帰ることに

DSC00989.jpg


↑記念日にもつ鍋なんて、まったくムードがありませんが、笑
すご~く美味しくて大満足
〆に入れたちゃんぽんが最高でした!!
K-1ファイターも来ているお店みたいです。また来ようっと。

ここでケーキを食べていない事に気づき、駅ビルで買ってお家でペロリ

久しぶりのおでかけで、とっても楽しかったです♪
これからも健康で長生きしておくれ~

≪こぼれ話≫

旦那とお付き合いするきっかけは、逗子マリーナなので
デートは良く湘南方面に行っていました。
ある時、鎌倉のお寺でお守りでも買おうかなって見ていたら
お寺のおばあちゃんが突然、生年月日を聞いてきました。
そして何やら占いをしてくれて、
『あなた達、結婚しなさい!この人と結婚すると一生お金に苦労しないわよ』っと。
それがきっかけで結婚した訳ではないけど
いまだ当たっているのか、外れているのかは不明

残暑お見舞い申し上げます!!

随分、間が空いてしまいましたが。。。
忙しかったお盆も終わり、今日はやっと少しのんびりしてます!

お盆の三日間は私の実家も、旦那の実家もお客様をお迎えする側なので
数日前から、お寺に行ったり、お墓のお掃除、盆棚を作ったり
おもてなし料理を作ったりと、とっても忙しいのです。

普段、あまり役に立っていない『嫁』の私も、この時ばかりは少しだけ活躍します。笑

夜には叔父や叔母、従姉妹達と(総勢20名位)飲みに行くのが恒例で
今年もみんなで午前様
久しぶりに飲みすぎて、二日酔いでした。
ご先祖さまに怒られそうです

お盆前は。。。

ちょっと遠くの雑貨屋さんやお花屋さんに行ったり
和物のアンティーク屋さんに行ったりしたのですが
カメラを忘れてしまいました。
また近々行く予定なので、その時にUPしますね

旦那が1日だけお休みが取れたのですが、
急だったし、どこに行っても混んでいるので
遠出はやめて、ランチを食べに行きました♪

DSC00965.jpgDSC00966.jpg
DSC00967.jpgDSC00968.jpg


12日にはバレーの試合があったので、後半は練習にも励みました。
この猛暑の体育館、想像してみて~~~
も~信じられない暑さです

冷暖房完備の体育館だったのですが、
暑さと人の熱気で、まったく効いていません。
試合の合間には、みんな外に出て涼んでいました。
この猛暑に外の方が涼しく感じるんですよ。笑
倒れなくて良かった!!

ハーバルさんがお盆も営業してるとの事で、少しだけお邪魔して来ました♪
周りに木が多いからかな?ちょっと涼しげです。

DSC00975.jpg


そんなこんなで、家にはほとんど居なかったので
ブログの更新も、メールのお返事も出来ずゴメンなさい。
やっと普段の生活に戻りました!!

パープル

少し前に、ゆかぴちゃんにオーダーして作って頂きました~

↓こちらの作品を見せて頂いたとき、クロスモチーフが好きなので
『可愛い~♪』っと一目惚れ。

DSC01759.jpg


↓こちらの作品は、前にゆかぴちゃんから頂いたピンに付いていたぶどう玉が素敵だったので
ちょっと大きめにしてペンダントトップにして頂きました。
猫の鈴みたいで可愛いでしょ~♪

DSC01798.jpg


どちらも大好きなパープルでお気に入りです。
大切にしますね

pigeon 


≪おまけ≫
やっと咲きました~♪
ピンクだと思って買ったのだけど、パープル?笑

DSC01821.jpg

