

オープンガーデン&ブルーベリー狩り

ぴかちゃん&次男君と3人で、新しく出来たオープンガーデンとブルーベリー狩りに行って来ました~♪

少し前に地図を頂いたので、それを頼りにまずはオープンガーデンの『オールドローズ』さんへ

ほんとにこんな所にあるの?っていうような林の中の行き止まりにありました!

暑かったので、エアコンの効いたお部屋から見せて頂く事に。

ガーデンが一番良く見えるお席に案内して頂き、
冷たいハーブティーと手作りケーキを頂きました。

DSC01740.jpg


DSC01707.jpg


お部屋の中もアンティークがいっぱい。
2週間前に買ったという棚。
サビサビでとっても素敵!欲しいなぁ~。

DSC01741.jpg


そして180坪ある広~いお庭へ

雑誌で拝見した事がありましたが、見所満載ですご~い。
ガーデンテーブルやアーチ、パーゴラがいったいいくつあったの?
とにかく、広いです
張り切ってデジイチ持って行ったのですが、暑くて暑くてとても撮影どころではありません。
なので、今回は画像が少し。。。
涼しくなったら、また行って撮ってきます!

DSC01709.jpg


DSC01716.jpg


DSC01720.jpg


DSC01730.jpg


DSC01731.jpg


DSC01712.jpg


DSC01745.jpg


帰ろうとしたら、真っ赤な左ハンドルのスポーツカーで
隠れ家のオーナーさん登場。
かっちょいい~

ちょこっと立ち話して、続いてはブルーベリー狩りへ

去年ぴかちゃんは一緒に行けなかったので
『今年は一緒に行こうね~』って約束していました。

お腹が空いていたので、まずはカフェでランチ。
ブルーベリー狩りのこの時期はとっても混雑しています。
順番待ちの間、お隣のコテージへ。

DSC01752.jpg


今日のお店番はTさん。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪

こちらでは、SALE品の鉢をお持ち帰り~。

順番が来たので、美味しいパスタを食べて
さっそく、ブルーベリー狩りへ。

朝摘みに来る方がほとんどで、午後から来る方はあまりいないらしく、
ちょっと笑われてしまいました。

しかも、こんな猛暑で誰もいません。笑

貸切状態で採り放題でしたが、とにかく暑くて~
目標の量に達したところで早々に引き上げました。

次男君も頑張って摘んでいましたよ~♪

↓とっても男前な次男君、行く先々で『可愛い~♪』っと大人気!
将来が楽しみです。笑

DSC01747.jpg


帰り道なので、ちょこっと我が家にも寄ってもらいました。
でも、次男君の習い事があったので20分!笑
またゆっくり遊びに来てね~♪

暑かったけど、とっても楽しい一日でしたぁ。
ぴかちゃん&次男君、ありがと~!!

『オールドローズ』さんで、アンティークの小さなオイルランプをお持ち帰り~。
和物なので、お値段も
ランチより安かったです!笑

DSC01754.jpg


またまた癒しの場所へ

先日ぴかちゃんと行った癒しの場所、ハーバルさんと隠れ家さんに
cherryちゃんとあんじゅちゃんが遊びに来てくれました~♪

ガーデニングが好きなお二人と、いつかご一緒出来たらな?って思っていたので
とっても楽しみにしていました!

お天気も晴れてくれて、ホッと一安心~

まずは隠れ家さんへ

美味しいサラダとデザートを頂きながら
オーナーさんとガーデンのお話をしたり
cherryちゃんとあんじゅちゃんにお花の事を教えて頂いたり
ゆっくりさせて頂きました。

DSC01651.jpg


お次はハーバルさんへ

こちらでも、ハーブティーとケーキを頂きながら
素敵なお庭をゆっくり散策。
オーナーさんのご主人はカメラマンさんなので
写真の話で盛り上がったり、寛がせて頂きました。

DSC01658.jpg


運よく、道もお店も空いていて予定通り回れたし
せっかくなので、少し我が家にも寄って頂きました~♪

旦那も、遠くから遊びに来てくれる事がよっぽど嬉しかったようで
『うちにも寄ってもらいなよ~』って、ここ数日毎日言っていたので
ちょこっとだけど、寄って頂けて嬉しかったです

そして、急遽ご一緒できなくなっちゃった、ぴかちゃんからも
『10分でもいいから、帰りに連れて来て~』ってお願いされていたので(笑)
お言葉に甘えて寄らせて頂きました~!

冷たいお茶とゆず風味のデザートを用意していてくれて
とっても美味しかったです。ありがと~。(カメラ忘れてゴメン

模様替えしたアトリエも、とっても素敵に変身してました♪
また今度写真撮らせてね~!

遠くから、頑張って朝早く遊びに来てくれたお二人、ホントにありがと~。
とっても楽しい一日でした
またいつでも遊びに来てね♪

お二人から、お土産もたくさん頂いちゃいました。

あんじゅちゃんから
いつか行ってみたい『空カフェ』さんの美味しいもの詰め合わせ
とっても美味しかったです。ありがと~

DSC01672.jpg


cherryちゃんから
フランスのお菓子とおすすめのハーブティ
欲しかったバッグ
さっそく、使わせて頂きますね!ありがと~

DSC01684.jpg


DSC01697.jpg

クチュリエ vol4

前から行ってみたかった、クチュリエのイベントに行ってきました~

誰か行く人いないかな?っと思っていたら、
いつも仲良くさせていただいてるアンティークのお友達も、
みなさん行くとの事で現地で待ち合わせ。

開場して、まずはお目当てのshuちゃん、にじちゃんのブースへ。
すでに人だかりで、すごい人気~♪
もうほとんど残ってなかったけど
かろうじてお買い物出来て、とってもラッキーでした~

DSC00959.jpg


DSC00961.jpg


お次はyokkoちゃんのブースへ。
こちらもすごい人気で、もう祭りのあと状態~♪
あ~~~欲しかった物はすでにSOLD OUT! 残念~

DSC00962.jpg


どのブーズも素敵な作品ばかりで、すごい人気!
見てると全部欲しくなっちゃいます。笑

途中、たくさんのお友達に会ってお話したり
始めましてのお友達にも、たくさんお会い出来て
とっても楽しかったです。

お買い物が一段落したお友達、総勢8名で
satukiちゃんオススメのパンカフェへ

みんなで分けっこして、色んなお味も楽しめたし
とっても美味しかった~♪

DSC00963.jpg


ゆっくりおしゃべりを楽しんで、私とともちゃんは新宿へ。

ちょこっとお買い物したり、カフェでお茶して帰りました!

ご一緒してくれたみなさん、ありがと~

そしてお買い物をさせて頂いた作家のみなさん、大切にしますね~

DSC01644.jpg

癒しの場所♪

ぴかちゃんと久しぶりに、ハーバルさん&小さな隠れ家さんへ行って来ました。

急に決めたので慌てて支度して、お昼頃に到着!
生憎のお天気でしたが、たくさんお客さんがいましたよ~。

雨の日もまた、雰囲気があって素敵なのです

まずは、小さな隠れ家さん

DSC01554.jpg


DSC01566.jpg


DSC01564.jpg


DSC01567.jpg


DSC01561.jpg


DSC01559.jpg


ハーバルさん

DSC01575.jpg


DSC01595.jpg


DSC01596.jpg


DSC01599.jpg


DSC01610.jpg


DSC01583.jpg


DSC01578.jpg


DSC01580.jpg


DSC01593.jpg


素敵なお庭をたっぷり見て、癒されて来ましたよ~♪

帰りに、ぴかちゃんの素敵なお家で
模様替えをちょっぴりお手伝いしました!
こちらでも、またもや癒されましたよ~。

ぴかちゃん、いつもありがと

骨董ジャンボリー 2007 summer

台風が近づいている中、恒例の骨董ジャンボリーに行って来ました~♪

電車でぴかちゃんと待ち合わせて、ビックサイトへ。
一足先に着いたゆかぴちゃんが、
偶然cherryちゃんと電車でばったり会って
あんじゅちゃんも一緒に合流してるとの事で
まずは、みんなで美味しいランチタイム~

ちょっと遅れてkaorin、ともちゃんも合流して皆で会場へ向かいました。

やよいちゃんのブースでは、玲ちゃん、naomiちゃんともお会いできて嬉しかったです

私とぴかちゃんは色んな所で、あぶらを売ってるので
かなりノロノロのペース。
気づいたら、もうみんなどこかへ行ってました(笑)

それでも今回は休憩も取らずに頑張って
初めて和物の方も全部回れましたよ
アーリーは時間が短いから大変です!

帰りは、大雨だったのでぴかちゃん、ともちゃんと2時間位お茶をして
のんびり帰って来ました。

仲良くさせて頂いてるSHOPの方や、
お友達にもたくさん会えてとっても楽しかったです。

ご一緒してくれたみなさん、ありがと~

チケットをくれた。。さん
買い付けのお土産をくれた。。さん
ありがとうございました~

戦利品

DSC01632.jpg


ちょっと大きな物は、まだ設置してないので、チラっと。。。

DSC01547.jpg


DSC01549.jpg

『ダイ・ハード 4.0』

pic05.jpg


『ダイ・ハード 4.0』見てきました~♪

も~~~大迫力で、とっても面白かったです!
マクレーン刑事、どんだけ~ってくらい強いし
カッコ良かったです

きっと、この映画を見たあとにブルースに会っていたら
気絶しちゃったかも

連日、TVでもブルース主演の映画を放送していますが
やっぱり、『ダイ・ハード』のブルースが素敵です

ゆかぴ邸 & Cafe shibaken & Belindy

ぴかちゃん、cherryちゃん、kaorinと、ゆかぴ邸 & Cafe shibakenに遊びに行って来ました♪

まずは野の花屋さん

DSC00947.jpg


Cafe shibaken

DSC00950.jpg


DSC00948.jpg


前日から食べると決めていたロコモコ丼。
ランチは初めてでしたが、とっても美味しかったです。

DSC00951.jpg


water

可愛いお花がいっぱい。

DSC00952.jpg


ゆかぴ邸

このコーナー可愛いこの棚欲しいなぁ。
ゆかぴ邸には、レアなお宝がいっぱいあるので目が泳いじゃいます!

DSC00953.jpg


人気のまち針。ディスプレイも可愛い~。

DSC00955.jpg


シバケンで買ってきたケーキと、ゆかぴちゃんが用意してくれたロールケーキ。
どちらもとっても美味しかったです♪

DSC00956.jpg


Belindy

ちょこっと模様替えしていましたよ~。
いつ来てもとっても素敵♪

DSC00957.jpg


明日から買い付けに行かれるとの事で、帰国後がとっても楽しみ♪

ご一緒したみなさんから、素敵なプレゼントを頂きました。

ぴかちゃんからアレンジ。
色合いがとっても素敵です♪

DSC01542.jpg


cherryちゃんから紅茶のジャム
ラベルもとっても素敵です♪

DSC01537.jpg


kaorinからクッキー
お花のかたちが可愛い♪

DSC01544.jpg


お招きしてくれたゆかぴちゃん、ご一緒してくれたみなさんありがとうございました

