

ガーデニングショウ IN cherry邸♪

バラの咲き誇るcherry邸におじゃましてきました~♪

実は先週おじゃまする予定でしたが、生憎のお天気だったので
今日に延期して頂いたのです。

数日前に、急遽yokkoちゃんもご一緒出来る事になり、ぴかちゃんと3人で行って来ました。

最寄り駅まで、cherryちゃんがお迎えに来てくれて、まずはランチへ。

以前、私が『生ものが好き』って言ったのを覚えていてくれて
美味しいお店へ連れて行ってくれました。
到着すると、オープン前なのにすごい行列でビックリ~。

新鮮でボリューム満点で、お値段も◎
すご~く美味しかったです♪

DSC01227.jpg


お腹もいっぱいになった所で、待望のcherry邸へ
バラがたくさん咲いていて、うっとり~♪
まずは、お決まりのデジイチ片手に撮影大会。。。

DSC01280.jpg


DSC01269.jpgDSC01242.jpgDSC01233.jpg
DSC01247.jpgDSC01250.jpgDSC01231.jpg

↓このフィーダーとバケツ欲しい~♪
DSC01256.jpgDSC01272.jpg


他にも可愛いお花がたくさん咲いています。
DSC01238.jpgDSC01265.jpgDSC01281.jpg

お家の中は洋書の世界~♪
何処を撮っても絵になります。

DSC01283.jpg


DSC01285.jpg


DSC01305.jpg


DSC01310.jpg


DSC01304.jpg


cherryちゃんお手製のチーズケーキ。
お腹いっぱいのはずが、ペロっと頂きました♪笑

DSC01332.jpg


数日前から天気予報は雨。。。
cherryちゃんの娘さんが作ってくれた『てるてる坊主』のおかげで
帰りまで、ギリギリセーフでお天気がもってくれました。
効果絶大です。ありがとう~♪

DSC01229.jpg


ニャーちゃんも手厚い歓迎をしてくれて、嬉しかったです。
この後、お立ち台でショータイムもありました♪笑

DSC01317.jpg


そして、楽しみにしていたオープンガーデンのお花屋さんへ。
以前、雑誌で見て来たことがあるのですが、とっても久しぶりです。
珍しいお花がたくさん売っているので、電車だという事も忘れ、たくさん買ってしまいました。(爆)

DSC01335.jpg


DSC01336.jpg


DSC01339.jpg


yokkoちゃんから、美味しいプレゼントを頂きました。
ありがと~♪

DSC01345.jpg


今日一日、おもてなししてくれたcherryちゃん、ありがとうございました。
何度も日にちを変更して頂いたり、お花屋さんにTELしておいてくれたり
お土産を買いに連れて行ってくれたり、本当に感謝しています♪

今度は我が家の方へも遊びに来てね~。
楽しみにしています!

出版記念パーティー♪

ある方の出版記念パーティーにお呼ばれして、行って来ました♪

色んなゲストの方が来ていて、お笑いのライブもあり楽しかったです。

当初は『桜塚○っくん』も来るとの事でしたが
事務所の手違いでWブッキングだったみたいで
違う日にお詫びのライブをしてくれる事になりました。
そちらのチケットも頂いたので、楽しみ~♪

美味しいお料理とお酒を頂き、シ・ア・ワ・セ!

20070524230311.jpg



アリーナ2日目

アリーナの近くに、午後から用事があったので
ちょっと早く出て帰りに覗いて見ようかな?っと思い立ち
慌てて行って来ました~。
買い忘れた物があった訳ではありませんよ。笑
目の保養です。。。

ちゃちゃ~っと用事を済ませて、会場へ

着いたのが2時頃だったので、空いていた事もあり
いろんな方とお会いして、ついつい立ち話。
車だったので1時間っと決めていたので
早足で会場を回り、買う予定はなかったのに
1つ、目があってしまいました~。爆

前から欲しかった物なのですが、中々お値段が気に入ったのがなくて
諦めていたのです。でも今日見つけたのは、お値段もまあまあだったので
値段交渉して、1発OKなら買おう。それ以外ならまた今度。っと決めて
一番人がよさそうな店員さんに「これ、○○○○円になりませんか?」
と聞いてみたら、以外にも即OK。ヤッター♪
最終日だったからかな?

やっとお持ち帰り出来ました

DSC01210.jpg

10th さいたまスーパーアリーナ 骨董アンティークフェア

骨董アンティークフェアに行って来ました~♪

前日の夜、ぴかちゃんから「あんじゅちゃんも来るよ」って教えてもらってビックリ~~~。

こんなに早く再会できるとは思いませんでした!
近所に住んでるお友達みたいで嬉しい♪笑

ぴかちゃんと電車で向かい、最寄り駅でゆかぴちゃん、あんじゅちゃんと待ち合わせ。
待っていたら、ガーランドのオーナーTさん、mamiちゃんともバッタリ。
偶然にもご一緒出来ちゃいました♪

みんな目指すは、やよいちゃんのお店。笑

ハイタッチでご挨拶して、物色開始!
でも人がいっぱいで中々入れず、オロオロしてたら
やよいちゃんが「*mayu*ちゃんの好みは下の方にあるからね~」ってナイスアシスト♪

私の好みを熟知しているやよいちゃんのお陰で
可愛いお宝に出会えました~。

その後は会場をゆっくり1周して、いくつかお持ち帰り。

あるSHOPで一目ぼれして買った物。
オーナーさんが「こんなの買う人いるのかな?って思ってたんだけど
さっきも2個売れたんだよね~」っと大笑いしてました。

しばらくして、ガーランドのTさんに会ったので
戦利品を見せてもらったら、偶然にもそのお品を2個お買い上げしてたのです。笑

みんなお買い物が終わったところで、場所を移動してランチへ。

お料理が運ばれて来るまでの間、
恒例の戦利品見せっこタイム~。
みなさん、いつの間にか素敵な物をお持ち帰りしてましたよ。

お腹もいっぱいになった所で、久々のベリンディへ。

相変わらず、とっても素敵でした。
オーナーの高橋さんとお話したり、写真を撮らせて頂いたり
ゆっくり癒されて来ました。

またリフォをするみたいなので、とっても楽しみです♪

DSC00883.jpg


DSC00880.jpg


DSC00881.jpg


ご一緒して頂いたみなさん、ありがと♪

国バラ リベンジ♪

初日に行った『国際バラとガーデニングショウ』

デジイチ持って張り切って行ったのに、
案の定、お買い物に走ってしまい(笑)
両手が荷物で塞がってしまって途中で写真はあきらめたのです。
そして最終日の今日、写真メインでリベンジして来ました!

同じ時間に着いたのに、すでに駐車場は満車。
もしかして今日の方が混んでる?

行きなれた場所なので、穴場の駐車場に入れて
会場に向かうと長蛇の列。
今年から曜日が変わって、最終日が日曜日と重なった為
すごい混んでいました。
知り合いの出展者さんに聞いた所、やはり最終日が一番混んでいるとの事。
(ちなみに金曜日が一番空いていたようです。。。)
初回の頃から、ほぼ毎年来てますが、一番混んでいました。

↓初日のブログの写真と見比べてみて~。

DSC01064.jpg


↓色合いが一番好みのブース

DSC01124.jpg


↓クレマチスとバラの組み合わせがとっても素敵でした。

DSC01020.jpg


↓この看板可愛い~♪

DSC01043.jpg


↓何回見ても素敵なYUMEMIさん

DSC01095.jpg


DSC01102.jpg


DSC01163.jpg


混んでいて苦労しましたが、頑張って200枚撮りました~笑

お買い物も初日には買えなかったクレマチスと
展示してあって素敵だな~っと思ったバラの名前が分かったので
買ってきました。

美味しいものもいっぱい食べて、2回目もとっても楽しかったです♪


第9回 国際バラとガーデニングショウ

今年もチケットを頂いたので、ゆかぴちゃん、ぴかちゃんと
『国際バラとガーデニングショウ』に行って来ました~♪

到着すると会場は、すでに人で溢れかえっていました。

少し回った所で、YOKKOちゃん到着。
ちょこっとだけどお会いできて嬉しかったです。

程なくして、cherryちゃん、sayoちゃん、fioreさん到着。
あんじゅちゃんも会場に到着してるとの事。
わ~みんなとご一緒出来て嬉しいなぁ~♪

興奮したらお腹が空いちゃって
埼玉組は早弁へ。(笑)
そしたら、あんじゅちゃんともばったり合流出来てラッキー。
cherryちゃん、sayoちゃん、fioreさんも戻って来て
一緒にランチタイム。
おしゃべりしたり、お買い物を見せっこしたり楽しい~♪

しばし寛いだ後は、みんなで一緒に会場をまわりました。
それはそれはお花に詳しいみなさん、何でも知っていてびっくりです!
展示してあるお花も『これ何?』っと聞くと長ったらしい名前もスラスラ。。。
特にバラは種類もたくさんあるし、似たようなのもたくさんあるのに
みなさん、本当に詳しい~。
管理方法も、お店の方に聞くより分かり易く教えてくれます。
そんな方達と一緒にまわって頂けるなんて何て贅沢♪

欲しかった苗が見つからず、みんなに探して頂いたり
アドバイスして頂いたりしていくつか買ってきました。

中でも私の選んだバラは、みんなさんに『育てるの難しい品種だよ~』と言われたのですが
去年から、コレっと決めていたので無謀にも買ってしまった。
頑張って育ててみますが、困った時にはお助けあれ~。(笑)

ゆかぴちゃんは、私達がお買い物している3時間位、撮影に専念していました。(笑)
UPが楽しみだな~♪

その後、先日お世話になったライターさんも会場に来ているとのメール。
ちょこっとご一緒させて頂き、とっても嬉しかったです。

他にもたくさんの知り合いにお会いしました。
地元なので、同級生も見かけたのだけど
どうしても名前が思い出せず、声をかけれなかった。(笑)

閉場の時間までたっぷり満喫してとっても楽しい一日でした!
ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました♪

→BBSに画像のペッタンお待ちしていますね~♪

お昼の会場の様子。
この頃には人がいっぱいです。

DSC00899.jpg


毎回楽しみなyumemiさん

DSC00879.jpg


DSC00878.jpg


DSC00862.jpg


DSC00898.jpg


可愛い車。

DSC00883.jpg


我が家とお揃いのバードバス発見。

DSC00891.jpg


カリブの海賊みたい。

DSC00900.jpg


可愛いディスプレイも参考になります。

DSC00936.jpg


DSC00884.jpg


今回のテーマはフランス。

DSC00931.jpg


YOKKOちゃんから可愛いプレゼントを頂きました。
ありがと~♪

DSC00941.jpg

取材

今日は雑誌の取材日でした。

今回はテーマが決まっていて、それに沿ったディスプレイの撮影でした。

私にちゃんと出来るかな?っと不安だったり
2日前に家の工事があったりで
またもや、慌しい準備となりました。

カメラマンさんは毛塚さんでお馴染みのKさん。
指名が多くて、GWも無かったそう。。。
ライターさんも前回お世話になったOさん。
何度かお会いしてるので、緊張せず楽しく出来ました♪

DSC00805.jpg


今回はお庭の撮影が無かったので、数時間であっという間に撮影終了。

お花がいっぱい咲いてるので、今撮って頂けると嬉しいのですが、
ガーデン本の撮影はいつもお花の無い時期なんですよね~。(涙)

どの写真を使って頂けるか分かりませんが、
いつもの我が家よりガーリーな感じだと思います。(笑)たぶん。。。

発売日が分かりましたらお知らせしますね~♪

ぴかちゃんが、『撮影に使って』っと素敵なアレンジを作ってくれました。
いつもありがと~♪

DSC00800.jpg

バラのつぼみ

GW後半、TVのニュースで渋滞情報みたら、やっぱりお出かけする勇気もなくて
お片づけしたり、ペンキ塗りしたり、美容院行ったりして終わってしまった!

途中、お友達や大好きなSHOPの方から誘惑があったりして、(笑)
心が揺れましたが我慢、我慢~。

6日にバレーの試合があったので、練習にも励みましたよ~。
お休みなのに、みんな練習くるかな?っと思ったら
意外にもいつもより出席率が良かったです。笑
でも連日、頑張りすぎて今日は身体がだるい~~~。

ここ数日、暖かかったので急にバラのつぼみがぷっくりしてきました!
今年はたくさん咲いてくれそう。。。

DSC00790.jpg


今にも咲きそうです♪

DSC00788.jpg


数年前に植えたミントブッシュ。
とっても大きくなって紫のお花が咲いてくれました。
今年は白いお花のも植えてみたけど、葉っぱが違うような?

DSC00794.jpg

ココママ邸~♪

今日はぴかちゃんと一緒に、お友達のココママちゃんのお家にお招きして頂きました♪

新居におじゃまするのは初めてで、とっても楽しみでした。
外観もとっても可愛くて、目印となる可愛い物が塀のニッチみたいな所にいっぱい飾ってあるので、
前々から場所は知っていました。
でも、その可愛い目印、てっきりココママちゃんが作ったのだと思ったら、義父さんが作ったらしいです。(笑)

まだまだ新築の香りが残る綺麗なお家です。
広~いオープンキッチンで羨ましい~♪

手作りが大好きなココママちゃん、お家の家具はほとんどハンドメイド。

↓可愛いチャイルドキッチンもありました。

(カメラの充電切れで、携帯画像です。涙)
200705021222000.jpg


↓大きなカップボードも手作り。

200705021221000.jpg


ランチは、これまた手作りのパンをご馳走になりました。
焼きたてホカホカで、くるみがたっぷり入っていてとっても美味しかったです♪

↓もちろん、ダイニングテーブルも手作り~。
アンティークみたいでとってもいい感じでした。

200705021220000.jpg


↓ベランダには、とっても素敵な蛇口が付いていて可愛かったです。

200705021223000.jpg


ココママちゃんとは、何年も前からお友達ですが、
お互いお引越ししてしまったりで、ゆっくり会うのは久しぶり!
雑貨や、手作りのお話などしたり、偶然にもぴかちゃんとココママちゃんのお子さんは同じ学校なので、
そんな話題で盛り上がり、とっても楽しかったです♪

おもてなししてくれたココママちゃん、ありがと~。
また遊ぼうね♪

帰りに、ぴかちゃん家にやってきた『まっくろくろすけ』(笑)
じゃなくて、cocoちゃんとご対面したくて寄らせて頂きました。
も~~~ふわふわでちっこくて可愛い~♪

200705021509000.jpg


しばらくは、あんまりかまったりしちゃいけないらしく、ぴかちゃんも我慢しているみたいだけど、
これはも~~~メロメロになる事、間違いなし♪(笑)
我が家にも欲しいよ~~~。
