

イチゴジャム

旦那の実家に遊びに行ったら、私の姿を見かけた
ご近所にあるイチゴ屋さんのおばあちゃんが、
『お嫁さんにあげて』っとたくさんのイチゴを持ってきてくれました♪
嬉しい~~~。

ジャム用のちっちゃいのも頂いたのでさっそくジャム作り。

DSC00783.jpg


はちみつたっぷり入れて、ルクちゃんでコトコト煮ること1時間。

DSC00785.jpg


ハイ、出来上がり~♪
採れたて新鮮だから、とっても美味しくできました!
おばあちゃん、ありがと~~~。






ゴールデンウィーク

GW始まりましたね~♪

我が家は旦那のお休みが違うので
毎年あんまり関係ないんです。。。

昨日はバレーの練習。
今日はお庭のお片づけ。

普段と変わりませ~ん。(笑)
後半はどうしようかな???

ジューンベリーのお花がたくさん咲いてくれました。

DSC00585.jpg


ちょっとブルーベリーのお花みたい?
更紗どうだん

DSC00777.jpg


こでまりも満開。

DSC00775.jpg

素敵ないただきもの♪

先日、素敵なプレゼントを頂きましたのでご紹介します♪

ゆかぴちゃんから、手作りのぶどう玉。
大好きなパープル~~~♪

DSC00763.jpg


ぴかちゃんから、ミニブーケ。
ラッピングも、ボックスとワックスペーパーで可愛い~~~♪

DSC00769.jpg


ゆかぴちゃん、ぴかちゃん、いつもありがと~♪

ゆかぴちゃんのSHOP→Pigeon

ぴかちゃんのSHOP→ATY'S

春まつり?

久々に『まつり』開催~♪

ぴかちゃん、ゆかぴちゃんと買い付けから帰国したばかりのkaorin邸で
お帰りなさい&ぴかちゃんの誕生日おめでとうなど
色々こじつけて?盛り上がってきました~。

ランチはkaorinがパスタとスープを用意してくれて
ぴかちゃんはサラダとケーキ、ゆかぴちゃんはチョコレートケーキ
私はパンプキングラタンを持ち寄りました。
どれもこれも美味しくっていっぱい食べちゃいました~。

(カメラ忘れて携帯画像です)
200704241303000.jpg


いつものように、おしゃべりも盛り上がり
お買い物させてもらったり、各自巣作りも?(笑)
とっても楽しかったです♪

ぴかちゃんとゆかぴちゃんから素敵なプレゼントも頂きました♪
お天気のいい日に撮影してUPしますね!

kaorin、ぴかちゃん、ゆかぴちゃん、ありがと~。


芝桜

TVや新聞で芝桜が見ごろと紹介していたので
秩父の羊山公園に行って来ました♪

この時期は車では進入出来ないので
臨時駐車場から徒歩か無料バスが出ています。

お天気が良かったので歩いて行く事にしました。
25分かかると聞いていたので、近道しようと
結構ハードなルートを選んでしまい、
到着した頃にはヘトヘト。。。

↓でもこのピンクの絨毯をみたら忘れてしまいます!
とっても綺麗♪
すごい人出で溢れかえっていました~。

DSC00713.jpg


ふれあい牧場には可愛いひつじさん。
(アップだと怖い。。。)

DSC00716.jpg


頂上の枝垂れ桜は、まだつぼみが付いています。

DSC00704.jpg


まん丸の八重桜

DSC00717.jpg


お昼を食べに行ったら可愛いお花屋さん発見!
アンティーク屋さんも発見したけどお休みでした。

DSC00720.jpg


枝垂れ桜で有名な『清雲寺』にも行きました。
今は紅枝垂れ桜が満開です。

↓こちらが天然記念物に指定されている樹齢600年の木。
残念ながら今は葉っぱだけ。。。

DSC00729.jpg


ここの駐車場のおばさんに、お花の苗をたくさん頂いたのですが
その中にスズランも入っていて、確か人に頂くと幸せになるんじゃなかったっけ?嬉しいな♪
駐車場代100円なのにとってもラッキー。

近くの水芭蕉も見に行きました。

DSC00735.jpg


ここまで来たのでどんどん進んで、三峰神社にもお参りに行って来ました♪

山頂にはまだ雪が残っていましたよ~。

↓途中の秩父湖?だったかな。
夕方だったので、雲の隙間から湖面に光がさしてとっても綺麗でした♪

DSC00742.jpg


途中、途中で焼き竹の子、そば、さしみこんにゃく、味噌豚、いも田楽など
たくさん名産品も食べました。
いっぱい歩いたからかな?どれもこれもとっても美味しかったです♪

ここまで来て?っと突っ込まれそうですが、
意外な場所でアンティークもいくつか買いました。笑
なぜかお店の方にはこんなの欲しいの?っと大爆笑されましたが、
私的にはとっても可愛いのです♪
「ちょっと預かっておいてもらえますか?」っとお願いしたら
「誰も取らないからそこら辺において置いて~」だって。涙
その間、終始大爆笑だったんです。。。爆

帰りに行ってみたかったパン屋さんにも寄れたし、
お天気も良かったのでとっても気持ち良かったです♪


25th 『スーパージャンクショー』

ぴかちゃん、ゆかぴちゃんと『スーパージャンクショー』に行ってきました♪

会場はいつもより混雑しているような感じでした。
出店者さんがいつもと違うのかな?
何だか勝手が違ってオロオロしちゃいました。

ぐるぐるしてたらやよいちゃんとパパさん発見!
いつものハグハグして、ご挨拶~♪

cherryさんはセールをしていたので大混雑~~~。
手作りのお洋服を着ていてとっても素敵でした。

ロッキンのイケメンお兄さんも久しぶり!
いつも爽やか~~~♪

今回は探していた物がいくつか見つかったし、
意外とお手ごろ価格だったのでとっても満足です!
期待して行かない時の方が収穫ありなのかも。。。笑

↓一番のお気に入り
ず~っと欲しかったんだけど、お値段が???で
見送っていた物。
おまけしてくれると言うので、思い切って買いました。

DSC00681.jpg


お昼を食べて、時間も早かったので恵比寿へ。

まずは『campagne』でお茶タイム。
みんなお昼はいっぱい食べたはずなのに
やっぱり別腹♪

キャラメルバナナシフォン
アイスが添えてあって、とっても美味しかったです♪

DSC00877.jpg


DSC00879.jpg


この後もお天気が良かったのでグルグルたくさん歩いて
お店めぐりをしてとっても楽しかったです♪
(たぶんすごい距離を歩いたと思う。。。汗)

ゆかぴちゃんにオーダーして作って頂いたとんぼ玉。
大好きなパープルでとっても素敵~♪
大切にしますね。。。

DSC00656.jpg


ご一緒してくれたぴかちゃん、ゆかぴちゃんありがと~♪
またおでかけしようね!次は『裏ジャンク』かな?笑

One Day 教室 Vol.5

ぴかちゃんと久しぶりにガーデニング教室に行ってきました♪

申し込んだのは1ヶ月くらい前かな?
とっても楽しみにしていたのです。

現地でぴかちゃんのお友達とも待ち合わせて3人で講習スタート。

もう何回か受講しているので、アンティーク風のペイントも
ワイヤーワークも慣れてきました。
あっと言う間に完成!

見本は、麻ロープや麻布を使ってもっと凝っているのですが、
ただでさえ、ごちゃごちゃの我が家のお庭に飾る事を考慮して
少しスッキリさせてみました。

先生にめずらしい多肉植物をいくつか分けてもらって
あとは、家にある物を寄せ植えして完成~♪

もう少し、植物が育ってくれたらいい感じになるかな?

DSC00597.jpg


お教室も早く終わったので、ランチして帰る事に。

ぴかちゃんに教えてもらって以来大好きなカフェへ。
ここのお店、お味もお値段もGOODなのです♪
(でも何度聞いても店名が覚えられない・・・笑)

前菜、パスタ、ドルチェセット、ドリンクが付いて1000円ポッキリ!
私のお気に入りは『ずわいがにのトマトクリームパスタ』
あ~~~お腹空いていたから、画像撮るの忘れて食べちゃった。(汗)
かろうじて、デザートだけパチリ。

バナナケーキ、ガトーショコラ、パンナコッタ
DSC00875.jpg


ぴかちゃんの帰省のお話やら、近況を話したりとっても楽しかったです。
いつもありがと~♪


ハーブ園

先週のお花見はお天気がイマイチだったので
ぽかぽか陽気の今日、リベンジしてきました。

とは言え、近くの桜はもう終わりかけているので
ちょっとお山の方へ。。。

『生活の木』薬香草園に行ってきました♪

車から降りるとハーブのとってもいい香り。

DSC00570.jpg


DSC00568.jpg


園内を散策して近くの公園へ

ちょっとお山の方へ来ただけなのに
こちらの桜はちょうど見ごろで
つぼみもチラホラ。とっても綺麗♪

大きなテーブル型のベンチが設置してあるので
来る途中で買ってきた、おこわのおむすびを食べながら日光浴。
とっても気持ちいい♪

DSC00551.jpg


DSC00557.jpg


DSC00562.jpg


時間も早かったので、帰りがけに『サイボク』にも寄りました。
こちらは大混雑~~~。

DSC00580.jpg


DSC00579.jpg


↑みんな可愛い~っとなでなでしてるけど、隣のレストランでは豚肉食べてるんだよな~。
なんか複雑???

帰りに旦那の実家にも寄って、義父と桜の写真を見せっこしてきました。

プロ並の義父に見せるのは恥ずかしかったけど
色々教えてもらえて勉強になります。
今度は何を撮りに行こうかな~♪



泣けた。。。

『1リットルの涙』見ましたか?

今日は旦那が仕事でお泊まりなので、
1人で入り込んで見てしまいました。

本当に1リットルくらい出たかも。。。

あんな家族になりたいなぁ♪

DSC00527.jpg


DSC00520.jpg


夕方、お買い物のついでに桜スポットを通ってみましたが
もうだいぶ散っていました。残念!


BBS設置しました♪

DSC00472.jpg


画像をペッタンして頂けるようにBBSを設置してみました♪

サイドバーのBBSか、リンクのBBSの所から投稿出来ます。
素敵な画像のペッタンお待ちしていますね!!

お花見♪

週末はマリーノエルのセールに行ったり、ガーデンズのガレージセール行ったり、コストコ行ったり、バレーに行ったり。。。
(画像撮り忘れちゃったので省略。笑)

今日は、近くの公園にお花見に行ってきました♪
いつも行く所は先日、天○○下がお花見にいらっしゃったから
混んでいるかな~っと思って、違う所にしました。

ここは、たま~にお散歩に行ったりする公園なんだけど
お花見に行くのは初めて。

ラジオでも紹介されていたからかな?
すごく混んでいてビックリ!!

満開の桜。とっても綺麗でした。

DSC00481.jpg


DSC00494.jpg


他のお花もたくさん咲いています。
デジイチ、やっぱり人気なんですね~。
たくさんのカメラマンさんを見かけましたぁ。

DSC00487.jpg


近くの土手には、菜の花の絨毯が広がっていました。

DSC00506.jpg


旦那が風邪ぎみだったので、ちょこっとだけでしたが
お花見気分が味わえて満足♪
これからの季節、お外が気持ちいいですね!

