

少し早いお見送り

このところ、忙しくしていたkaorinと久々にランチ&おしゃべり大会!
お疲れ気味の私を気遣い、お家に呼んでくれました。

玄関を開けるなり、ニコニコで鼻歌まじりのkaorin♪
どうしたのかと思いきや、1人スピッツライブを楽しんでいた模様。(爆)

お部屋も見たいし、おしゃべりもしたいし、
あ~どっちからにしようかしら?

まずは、とりあえず腹ごしらえする事にして
お天気も良かったので、テクテク歩いて近くのお店へ。

画像撮るの忘れちゃったけど、ガッツリ食べて
近くの雑貨屋さんにも連れて行ってもらいました。

お家に戻り、爆裂トークの始まり♪
最近の近況を報告したり、他愛の無い事で盛り上がったり
お腹を抱える事もしばしば。。。
私達、出会った頃からぶっちゃけトークの仲でして
話し出すと止まらなくなります。

忘れないうちにお部屋をパチリ。

DSC00870.jpg


DSC00868.jpg


DSC00867.jpg


いつ見てもすばらしい、アンティークのルクちゃんコレクション♪

DSC00866.jpg


kaorinのダーリン???(笑)

DSC00873.jpg


おやつにケーキを2個もご馳走になったのに、画像撮るの忘れちゃった。(汗)

私達、何時間しゃべっていたのかな?(笑)
それでも足りないくらい、楽しい一日でした。

近々、買い付けに出発するkaorin
忙しいのに時間を作ってくれてありがと~♪
帰ってきたら、またゆっくり遊ぼうね。

そして、『まつり』も楽しみにしてます!
みんなも一緒にね。。。





ふらふらと・・・

お天気がいいので、どこか遠くへドライブに行きたい気分♪
あても無く出発しました。

まずは、『Belindy』のタカハシさんの本でも紹介されてる『イエローナイフ』で
お昼用のパンを買い込んで

DSC00856.jpg


お向かいに出来た『カラク』で、おやつのたい焼きを買って
さ~何処に行こうかな?
ココのたい焼き、昔ながらの1個1個焼く皮の薄いタイプで
とっても美味しいです。

DSC00857.jpg


元『Belindy』の跡地に出来た『HOT WATER』
たま~にしか開いてないらしく、今日もお休み?でした。

DSC00858.jpg


最近教えてもらったアンティークSHOPを覗いて
ふらふらとドライブ。

ついでに、先日『Belindy』でお会いした『bagel choco』のヤチさんに
もしかして私が探している物がお店にあるかも?
っと聞いていたのでSHOPの方だけ覗いてみました。
1年以上探していたのだけど、いつも売り切れで出会いが無かったのに
やっと今日GET出来ました!
でもラスト1個、セーフでした。
時間がないので、またゆっくり遊びに来よう♪

店内撮影はNGになったので、外の小屋だけパチリ。

DSC00861.jpg


近くの桜の名所も通ったけど、まだ蕾でした。
あと1週間位かな?

こっちの方に何かいいお店はなかったかな?っと記憶をたよりに
当てもなく、ふらふらドライブ!

何件か思い出したのだけど悩んだ結果
『ジュウハチバン』に行って来ました。
こちらも店内撮影はNGなので外だけパチリ。

『天然生活』って感じかな?
リネンのふきんを買いました。

DSC00862.jpg


調子に乗って、どんどん進み、宇都宮まで行きました!(笑)
ここまで来たら、餃子を食べない訳にはいきません。
どこのお店が美味しいか分からず、行列の出来ていた『みんみん』へ

DSC00864.jpg


お隣の餃子屋さんは、うってかわってお客さんが居なかったのだけど
ちょっとお味が気になる私。(笑)

その後はジョイフル本田に寄ったりしながら、ふらふらと帰ってきました。
ぽかぽか陽気でとっても気持ちのいい一日でした。
でも、ちょっと遠くまで行き過ぎて疲れたよ~。(爆)



カフェ探検

先週はお教室で忙しかったぴかちゃん
久しぶりにランチに行ってきました♪

いつも行く、美味しいパスタ屋さんが定休日だったので、

どこに行く?
近くの○○食堂でもいいか?
でもそれじゃーブログネタにならないし・・・

って事で、新しく出来たカフェに行ってみました。

車でグルグルして、おぉぉぉ~発見!
店頭には、アンティークのミルク缶や製鐵がディスプレイしてあって可愛い~。

DSC00847.jpg


店内にはアンティークの三輪車がいっぱい。

DSC00848.jpg


初めてだったので、ワンプレートランチを注文しました。
ボリューム満点で美味しかったです。
お隣の方のパスタランチも美味しそうだったけど。。。

DSC00850.jpg


デザートは黒豆チーズケーキとココア。
こちらもボリューム満点、さすがの私もお腹いっぱ~い。

DSC00852.jpg


この後、夕飯のお買い物に近くのスーパーへ

お腹いっぱいの二人。
中々、夕飯のメニューが決まらず悩んだ結果、
二人して手抜き料理に決定!(笑)
同じメニューになりました。

ぴかちゃん家で、息子君が帰って来るまでお茶しながら、
いつもの様におしゃべりに花が咲き、
今日もまた小じわが増えたのでした。

だって~ぴかちゃん、面白いんだもん♪

*ご報告*

週末のバレーの試合、なんと初優勝しました~♪
おかげで・・・未だに体中痛いんですけどね。(涙)

続き。。。

まずは、BELINDYに行くと必ず行く、お決まりのお店でランチ。
久しぶりにお会いしたミンミンちゃんと弾丸トークを繰り広げながらも
時間がないので、教えて頂いたお花屋さん『8×8』へ
小さな可愛いお店でした。

ミンミンちゃん 『waterさん行った事ある?』

私 『行った事あるよ~。大好きなお店だよ!』

じゃー行こうか?ってことで電車でGO~!

お店に付いた瞬間、ミンミンちゃんは壊れ気味。(笑)

アンティーク、ハンドメイド、お花好きのミンミンちゃんは
私と好みが一緒なので、思いっきりツボだったようです。

可愛い店内をじっくり物色して
ここでも、私達がお買い物するのは、もちろんアンティーク♪

可愛いお花がいっぱいで、ディスプレイがとっても素敵!
↓この自転車、すご~く可愛い♪

DSC00444.jpg


DSC00443.jpg


DSC00440.jpg


DSC00433.jpg


DSC00436.jpg


DSC00435.jpg


DSC00434.jpg


DSC00438.jpg


すっかりテンションUPのミンミンちゃん、ここで帰る予定が

『もう帰りは何時でもいい~』っと
店員さんに『CAFE SHIBAKEN』の場所を聞いてるし。。。早っ!

途中、野の花屋さんもちょこっと覗いて
『CAFE SIBAKEN』さんへ
ここは私も始めてでした!

外観もめちゃめちゃ可愛い~♪

DSC00445.jpg


DSC00446.jpg


デザート付きのランチをたいらげた私達。
お腹がいっぱいでしたが、こんな素敵なお店を目の前にして
寄らない訳にはいきません。(笑)

DSC00452.jpg


DSC00451.jpg


↓このブリキの時計、欲しい~♪
フランスで購入されたそうです。

DSC00448.jpg


ひょうたんのライトも可愛い~。

DSC00454.jpg


私がトイレに行っている間に、ミンミンちゃんがお会計を済ませてくれて
なんと、美味しいケーキとコーヒーをゴチになってしまいました~。
ミンミンちゃん、ありがと♪

DSC00457.jpg


店員さんも感じがよくって、とても居心地のいいCAFE。
まったり、のんびりさせて頂きました。

帰り道なので、名残惜しくてまたまた『water』さんへ

ここでサプライズ~♪

電車で移動中に、ゆかぴちゃんとmiyukiちゃんに
『今からwaterさんへ行きま~す』メールをしておいたのです。
もしかして、会えるかも?っと期待しつつ。。。笑

そしたら、なんと本当に来てくれちゃいました!
忙しいのにありがとね~♪
でも、私はとっても嬉しかったので許して下され~。

みんなでおしゃべりしたり、物色したり
も~何時間『water』さんに居たのでしょう?笑

店員さんもとっても優しくって、色々お話させて頂いたり
お隣の『mamesiba』さんでお茶したり、
とっても楽しかったです♪

帰り際に、ミンミンちゃんから、美味しいパンも頂きました!
ご馳走様でした!

今日一日、ご一緒してくれた、ミンミンちゃん!
とっても楽しかったです♪
また一緒に遊ぼうね~。

そして突然だったのに会いに来てくれたゆかぴちゃん、miyukiちゃん、
本当に嬉しかったです♪ありがと~。










『BELINDY』イベント

今日は、BELINDY友達のミンミンちゃんにお誘い頂いて、
『BELINDY』のSpring Saleに行ってきました♪

『私の部屋』で待ち合わせていざ出陣!
到着すると、わ~お客さんがいっぱい。

まずは、オーナーのタカハシさんにご挨拶。
今日は髪型をポンパドールにしていて、
相変わらず、可愛い~。

タカハシさん  『見て見て~、リフォしたんだから気が付いてよ!』(笑)
私  『きゃ~ホントだ』

北本時代には、リフォを見に行くのがとっても楽しみだったので、
待ってました~って感じです。(笑)

入り口に窓枠をはめていたり、床板をを敷いたりとっても素敵に変身していました。

カウンターの後ろには、シンクも取り付けてありました。
なんと、なんと、配管はタカハシさんがやったそう。。。

でも完成した!っと、蛇口をひねったら水がジャ~っと溢れたとか。(笑)
そんな所もタカハシさんらしくって可愛い♪

久しぶりに『Nage』のNさんのお花や、
『Feter』のMさんのシフォンも販売するというのでとっても楽しみでした。

アンティークに植え込んだグリーンが欲しかったのですが、
すでに完売。残念~(涙)

シフォンはどうにか2個GET!
こちらも、あっと言う間に完売していました。

新しくはめた窓枠

DSC00420.jpg


リフォした床

DSC00431.jpg


久しぶりにお花もいっぱい

DSC00418.jpg


DSC00415.jpg


DSC00416.jpg


DSC00417.jpg


DSC00423.jpg


DSC00424.jpg


DSC00425.jpg


DSC00426.jpg


DSC00427.jpg


DSC00429.jpg


DSC00430.jpg


北本時代にお手伝いしていたNさんにも久しぶりにお会いして
とっても嬉しかったです。

『bagel choco』のヤチさんもお買い物に来ていて、
バッタリお会いしました。
(この後、ランチのお店でもお会いしました。笑)
春休みは営業するらしいので、行きたいな~。

久しぶりに堪能したBELINDY、やっぱりココは私にとって癒しの場所。
素敵な空間で、タカハシさんと他愛無いおしゃべりをする事が大好きだったり。。。
北本にあった頃はフラフラ~っとしょっちゅう行けたのだけど、
大宮になってからは、中々行けなくなって淋しい。
また近々来て、ゆっくりしたいなぁ~♪

後ろ髪を引かれつつも、次なるお店へ
つづく・・・

『私の家づくり』に掲載して頂きました♪

別冊 美しい部屋 NO.56 『私の家づくり』に掲載して頂きました。

DSC00846.jpg


この本は、私が家を建てる時に活用させて頂いた1冊なので、
今回、我が家を掲載して頂く事になり何だか不思議な感じです。(笑)

ここの所、取材のお話を頂いても予定が合わなかったり、ご要望が私には荷が重過ぎたりと、
中々お引き受け出来ず、久しぶりの取材でした。

最近、他の雑誌に掲載して頂いている画像は何年か前のものなので、
この本が一番新しい我が家の様子です。

とは言っても、取材を受けたのは去年の年末で、
今年に入ってから、キッチンカウンターにアンティークの窓枠をはめたり、
デッキには棚を作ったり、室外機カバーの棚を作ったり、日々変化しております。。。(笑)

素敵なお家がたくさん掲載されていますので、
これから家を建てられる方には参考になる1冊だと思います。
よろしかったら、本屋さんで覗いてみてくださいね♪

DSC00280.jpg

cherry邸~♪

何度も色々な雑誌で目にしていたcherry邸!
なんと、お招きして頂いちゃいました~♪

いつものように(笑)?前の晩は眠れず、
朝は目覚ましなしで起きれちゃうし、(←こういう時だけ。。。)
途中の駅でゆかぴちゃんと待ち合わせ、ウキウキで向かいました。
小旅行気分だね~っとおしゃべりに夢中になっていたら、
あっと言う間に到着!こんなに近かったの?って感じ。

駅まで迎えに来てくれたcherryちゃんが、
お天気も良かったので、まずはドライブに連れて行ってくれました。

富士山がとっても綺麗でデカイ!
なんだか、いい事ありそうで手を合わせたくなりました。(笑)
私が好きなポイントも通ってくれたり
とっても気持ちよかった♪

それより、なにより、え~~~この道知ってる!
若い頃は頻繁に、そして今でも年に何度も旦那と訪れる場所。
とっても素敵なロケーションの近くの閑静な住宅街にcherry邸はありました。

車を降りると、わ~雑誌で見たアプローチ~♪
すぐにわかっちゃいました。

さっそく玄関に荷物を置かせて頂き、
まずは、お庭の撮影大会!(笑)

ガーデニング好きのcherryちゃんのお庭、とっても楽しみにしていました。
生で見れてシ・ア・ワ・セ♪
こなれた感じがまるで、イギリスのお庭みたいです。

DSC00346.jpg


DSC00347.jpg


↓この椅子、サビサビ好きにはたまりません。欲しい~。

DSC00351.jpg


そしていよいよお家の中へ。
わ~~~玄関先からノックアウトです!

DSC00380.jpg


リビング
素敵すぎてクラクラしました。
cherryちゃんは本当にディスプレイが上手で、
まるで洋書の1ページみたいです♪
流行に左右されない、重みのあるインテリア、さすが!

DSC00361.jpg


DSC00359.jpg


キッチン
も~~~素敵すぎてうっとりです。

DSC00370.jpg


DSC00357.jpg


DSC00401.jpg


撮影が一段落した頃?(笑)、ここでtiaraちゃんsayoちゃんと合流!
ぴかちゃんや、ゆかぴちゃんから、いつもお話は聞いていたのでお会い出来て嬉しい♪
でも見かけによらず、人見知りの私。
いつも雑誌で見ているお二人を目の前に、内心ドキドキです。

cherryちゃんお手製の美味しいランチを囲みながら、
楽しいおしゃべりタイム。
キッシュ、フワフワで美味しかったです。

DSC00385.jpg


そしてティータイムには、にじちゃんにもお会い出来ました!
またまた緊張しちゃいましたが、とっても嬉しかったです。

みなさんの手土産とcherryちゃん作のケーキ。
どれもこれもとっても美味しい♪
ペロっと完食しました。(笑)

DSC00405.jpg


そしてもう一人、ご対面したかった子。
とっても美人さんで、気品があり、お利口さん。
抱っこさせてもらって嬉しい♪
女ムツゴロウになってしまいました。(笑)
↓だって~、めちゃめちゃ可愛いでしょ?

DSC00396.jpg


この後もcherryちゃんのご近所にある、素敵なお家を見に連れて行ってもらったり、
cherryちゃんは年に数回しか行かない場所?に、お散歩に行ったりと、
とっても楽しかったです♪

今日一日、おもてなししてくれたcherryちゃん、
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました!
また遊んで下さいね♪

いちご大好き♪

旦那の実家の方は、いちごが名物なのです!

前にも書いたけど、我が家は日本各地のお友達から名産品を送って頂く事が多いので、
今回はお返しにいちごを送る事にしました。

いちご大好きな私。
もちろん、自分用にも買ってきましたよ~♪
採れたて新鮮でとってもおいしい!!
みんな喜んでくれるといいなぁ。

DSC00334.jpg


練乳たっぷりかけて食べるのが大好き。

DSC00336.jpg


他にもいちごミルクソフト、いちご大福、いちごまんじゅう、いちご草大福、ジャムなど。。。
色々、売っているので今度食べてみよう!

*****************************************************************

映画『ドリームガールズ』も観てきました~。
他に見たい映画がなかったので(笑)、なんとなく観たのですが、
ミュージカルだったのですね!
噂通り、ジェニファー・ハドソンの歌唱力、凄かったです。
エディ・マーフィーも本当に歌ってるのかな?
とっても上手で驚きました。

ソウルフルな楽しい映画でした♪

お花屋さんめぐり♪

一年に一回位、通院している病院があるのですが、
今日はその日でした。
っと言っても具合が悪い訳ではなくて、なんとなく行っているだけ。。。

待ち時間2時間、診察時間1分!(笑)

『調子はどう?』
『元気です♪』

ってな感じでおしまいです。

駅前だから電車で行ってもいいのだけど、せっかく遠くまで行くのだからと
今日は車で行き、ブラブラお花屋さんめぐりをして帰ってくる事にしました。
今まで気が付かなかったお店も入れると、5件まわれました。

忘れな草
大好きなお花です。

DSC00331.jpg


DSC00332.jpg


シレネ ユニフローラロゼア

DSC00329.jpg


シレネ ユニフローラアルバ

DSC00330.jpg


去年植えたアネモネも咲きました。
花びらがいっぱいで可愛い。

DSC00324.jpg


ミモザもぷっくり可愛い♪

DSC00325.jpg


ウインティーもこんもりしてきました。

DSC00295.jpg

お庭も。。。

ぽかぽか陽気で、デッキのお花もモリモリ元気になってきました♪
ベロニカ ジョージアブルー

DSC00281.jpg


ブラキカム
年末に植えて、一度お花が終わったのですが、またたくさん咲いてきました。

DSC00288.jpg


↓このブラキカムは、クリーム色でとっても可愛いの。
初めて見たので、一目惚れして買いました。
とっても元気に咲いてくれています。

DSC00287.jpg


明日もお花屋さんめぐりしてこようかなぁ~?

春っぽく。。。

暖かくなってきて、お花屋さんにも可愛いお花がたくさん並んできましたね!

好きなお花を一本ずつ選んでちょこっと活けてみました。

DSC00249.jpg


DSC00270.jpg


ヒヤシンスも毎年、白ばっかり買っていましたが、今年は色つきにしてみました。
この色、とっても好みです♪

DSC00259.jpg


ムスカリも元気に咲いています。

DSC00260.jpg


お部屋もちょっと春らしく色物を加えてみました。

DSC00265.jpg


DSC00266.jpg


DSC00275.jpg

ひなまつり

旦那と『守護神』を見てきました!

ケビンコスナーは相変わらず、渋くて素敵♪
ラストは感動して声を出して号泣していましました。
明るい所で見たら旦那の目にも涙が。。。
仕事柄、色んな事がよぎるようで、最初の頃からウルウル来ちゃったみたいです。
久々に、とってもいい映画でした!

昨日は出かけていたので、今日ちらし寿司とハマグリの潮汁を作り、
一日遅れのひなまつりをしました。

DSC00845.jpg





BIGなゲスト!

数日前にメールで「今週のバレーの練習にBIGなゲストが来るからユニフォーム着用で来てね」っと連絡がありました。

えっ、マジ?何で?ドッキリ?

半身半疑で体育館に行くと、きゃ~ほんとにでっかいゲストが
いるではありませんか~♪

元全日本代表の『朝日健太郎選手
現在はビーチバレーでオリンピックを目指しているお方。
おぉぉぉ~、日に焼けていて爽やかでカッコイイ~。

DSC00840.jpg

(写真掲載は了承して頂いてます。)

一緒に練習試合もして、なんとわたくし。。。
ブロックで止めました!イエ~イ
一同ビックリ。
私はもっとビックリ!!!
もちろん、まぐれです。(笑)
軽~く打ってくれているのですが、怖くて死ぬかと思いましたよ~。

練習の後は、写真を撮って頂いたり、サインして頂いたり
とっても気さくで楽しかったです。

DSC00843.jpg


バレンタインデーに入籍されたばかりで、薬指には結婚指輪がキラリ

『ご結婚おめでとうございます』と言ったら、照れながら
『ありがとうございます』っと言ってくれました。

サプライズな出来事だったけど、いい記念になりました!
今月の大会にもゲストとして来てくれるそうで、楽しみです。

北京オリンピックには是非、出場してもらいたいな~♪
頑張れ~~~。
