

ちゃんちゃん焼きまつり♪

kaorinに『ちゃんちゃん焼きまつり』にご招待頂きました~♪
ご一緒したのは、kumakumaちゃんsanaeちゃん

北海道出身のkaorinの『ちゃんちゃん焼き』楽しみにしていたのです。
じゃ~ん!アンティークのルクちゃんで作ってくれました。
予想通りとっても美味しかったです♪
旦那の大好物なので、お土産にも頂きありがと~。
『美味しい、美味しい♪』っとペロっと食べちゃいました。

DSC00831.jpg


kaorinの創作料理スープ。
高級な食材が色々入っていて、こちらもすごく美味しかったです。
湯葉巻きも入っていましたよ~。

DSC00832.jpg


kumakumaちゃんのお土産

DONQのクロワッサン。
ソーセージ入りは初めて食べたけど
とっても美味しかったです。

DSC00835.jpg


sanaeちゃん手作りのパンナコッタ。

sanaeちゃん→「私、パンナコッタ食べた事ないんだけど多分パンナコッタ?」(笑)
とっても美味しかったです。

DSC00833.jpg


お腹もいっぱいになった所で各自、自由にリラックスタイム。
なぜかkaorin邸に行くとみんなこうなります。(笑)

kumakumaちゃんは雑誌を読みふけったり、
突然、物色初めて悩んでみたり。。。
急に面白いこと言ってみたり。
キャハ~♪今日、気づいたのだけどkumakumaちゃんは天然???
行動、言動、容姿、すべて可愛い~。
一日見ていてもあきませ~ん。(笑)

sanaeちゃんとお会いするのは2度目。
ジャンボリーで声をかけて頂き、ゆっくりお話したいなぁ~っと思っていたら
こんなに早く実現しちゃいました。嬉しい~♪
可愛くて癒し系なsanaeちゃん、みんなに好かれるのが分かります。
とっても気さくなので、すぐにお友達になっちゃいました。

ソファーで、お気に入りのキルトに包まって、クンクンしている姿、
可愛かったです。(笑)

私達が寛いでいる間もkaorinはお仕事タイム。
見積もりしたり、梱包したり相変わらず忙しそう。

でも『スピッツ』の話をしている時は顔を赤らめて乙女に戻っておりました。(笑)

『ナチュラルスタイルのインテリアに暮らす 2』に掲載されている
kaorin作のコロコロ。

DSC00836.jpg


忙しいのにお招きしてくれたkaorinありがと~。
ご一緒してくれたkumakumaちゃん、sanaeちゃん、また遊んでね♪

*知らなかったのですが、(笑)
『ナチュラルスタイルのインテリアに暮らす 2』
付録のポストカードに我が家を掲載して頂いたようです。
お持ちの方はチェックして見てね!

嬉しいお客さま♪

今日はゆかぴちゃん、miyukiちゃん、cherryちゃんが遊びに来てくれました!

みんな素敵なお家にお住まいで、我が家になんてお招きしていいの?
っと緊張しましたが、遠くからわざわざ来て頂けるだけでとっても嬉しかったです。

ランチをしながら、アンティークやインテリアなど色んな話題でとっても盛り上がりました。
毎度の事ながら、趣味が同じお友達との時間はとっても楽しいです!
笑いすぎて、またまた小ジワが増えたかも。。。

明日が撮影で忙しいのにぴかちゃんから『せっかくだから、帰りに寄って~』っとメールを頂き、お言葉に甘えてお邪魔させて頂きました。

いつも素敵なぴか邸ですが、益々素敵になっていましたよ。
雑誌の発売が楽しみです♪

みなさんから素敵なお土産も頂きました。

cherryちゃんから大好きなせっけんと可愛いお花。
ラッピングもとっても素敵!

DSC00242.jpg


ゆかぴちゃん、miyukiちゃんから可愛いリネンのバッグとチョコ、シルバードロップ。
バッグは作家さんのハンドメイド。

DSC00244.jpg


DSC00240.jpg


どれもこれもとってもお気に入りです。
大切にしますね♪

遠いけど、懲りずにまた遊びに来てね☆

ミニ薔薇

一番お気に入りのミニ薔薇♪

こんなに小さいのに良く出来てますよね~。(笑)
お色もほんのりピンクで、形もコロンっとしていて可愛いの!

小さいミルクピッチャーに入れてみました。。。

DSC00232.jpg


ヒヤシンスも咲いてくれました。
とっても香りが強いので、最近我が家に訪れる方は必ず、
この甘い香りは?っと聞きます。

どっちか入手困難な品種だったんだけど、忘れちゃった!

DSC00166.jpg

10円まんじゅう

巷で噂の『10円まんじゅう』

ラジオでも紹介していたので食べてみたいな~っと思っていたら
偶然にもぴかちゃんがゴチしてくれました!

一口サイズで、とっても可愛い~。
これで10円は安っ♪
人気なのもうなずけます。

200702211457000.jpg


そして、ぴかちゃん手作りのブラウニーもゴチになりました。
胡桃がたっぷり入っていてとっても美味しかったです。
いつもご馳走様~♪

200702211714000.jpg


* カメラを忘れた為、携帯で撮りました。
  

こんなのが好き♪

最近仲間入りしたガラスヘッドのまち針。
この手の物にとっても弱い私。。。

何度か目にしていましたが、お値段が意外とするので我慢していたのです。
今回はお手ごろな物を見つけたので即買い。

クローバーや文字とってもツボです。(笑)
紙の質感や不揃いなガラスヘッドも。。。

DSC00210.jpg


DSC00225.jpg


次はキューブのまち針を探しているのですが、こちらもお値段が???
誰かお手ごろな物見つけたら教えて~♪

スッキリ~!

週末から旦那が同期旅行に行っていたので、この機会に
お留守番の私は荷物置き場と化した2階のお部屋をお片づけする事にしました。

今日がゴミ収集日だったので、思い切ってた~くさん捨ててスッキリ!

新品で捨てるにはもったいない物は、従姉妹に見に来てもらって
『欲しい物あったら持って行って~』とお願いしたら全部持って行ってくれました。
これまたスッキリ。

ちょこっとだけだけど、やっぱり片付くと気持ちがいいなぁ♪
この調子で、もうちょっとお片づけしようかな~???(←未定)

旦那のお土産『とろまん』
美味しゅうございました~♪

DSC00223.jpg

Happy Valentine♪

最近、物忘れがひどく、すっかり忘れていましたがバレンタインデイなんですよね~。
おばさんの私には、あまり関係ないイベントなんですけど。。。笑

旦那は今、仕事先が移動になりほとんど女の人がいないし、
いつもなら唯一もらえる保険のおばちゃんからの義理チョコも
今年は届けてもらえそうにないので、前日に慌てて買いに行ってきました。

もちろん、私も一緒に食べる事を想定して、
大好きなケーキ屋さん『モンプレジール』で購入。
人気があるので、残り3個、ギリギリセーフ♪

DSC00185.jpg


トリュフの中にマカダミアナッツが入っていてとっても美味しかったです。

男の人ってやっぱりこの日は密かに期待しているようで、とっても喜んで
『もったいないから、ちょっとづつ食べよう』とか言って大事にしまっておりました。
(オイオイ!義理チョコなんですけど。。。)
うちの旦那だけかしら?

本当はケーキも作る予定だったのですが、材料をキッチンカウンターに出しておいたら、
旦那が食べてしまい、中止となりました。(爆)



ついにOPEN~♪

前々からぴかちゃんと、近くに出来ないかな~?っと話していた『ジョイ○ル』がついにOPENしたので行って来ました!

道は工事渋滞していたけど、1時間掛からないで到着~。

すご~く広い店内に圧倒されながらも、まずはペットコーナーでしばし癒しタイム。

ぴかちゃんと、きゃーきゃー言いながら童心に返り楽しんできましたよ。
最近のワンちゃんのシャンプーは洗濯機?みたいな機械に入れて、自動で洗うのには驚きでしたが、
人間が入っても大丈夫みたいなので安心しました。

私が気に入っちゃったのはこの子達♪↓

DSC00828.jpg


DSC00829.jpg


とっても人懐っこくて可愛いの♪
そばに行くと寄ってきて、私の膝に乗ろうとするのです。
たまりませ~ん!
画像には写ってないけど、黒というかグレーのシュタイフみたいな子がとっても可愛くて本気で買いそうでした。(笑)

そしてお待ちかね、アンティークコーナー。
欲しい物はたくさんありましたが、今日は我慢、我慢。

その代わりにぴかちゃんとお揃いで、記念に?
キャンドルホルダーをお買い上げ。
赤札で¥350なり~。(笑)

DSC00830.jpg


この後もお花など隅々まで物色して帰って来ました。
まだOPENしたばかりで混んでいるけど、道が空いていれば近いし、
また行こうっと!

来年はこの近くに『コストコ』も出きるし、楽しみだな~♪

今年初の。。。

今年は旦那の仕事の都合でスノボーに行けそうもないので、
ブーたれていたら急遽、穴埋めに有給休暇を一日だけ取ってくれてお出かけする事に。

と言ってもあまりに急すぎて何も思いつかず、取り合えず今年初の大好きな場所へ。(笑)

DSC00826.jpg


DSC00825.jpg


DSC00824.jpg


DSC00823.jpg


すご~く混んでいたけど、こんなに商品があるのは始めて♪
長年探しもとめていた物とも出会えて満足。

この後、もう1軒行きたいお店があったのですが問い合わせたら、
私の欲しかった物は欠品中との事でパスして今度は旦那の行きたい所にお付き合い。

ついでにご飯を食べたり、ゆっくりしてこの後どこに行く?
もうちょっと足を伸ばそうかな?っとも思ったけど帰りの事も考え、行くあてもなく海沿いをドライブ~♪

ポカポカ陽気でとっても気持ち良かったです!

そろそろお腹も空いて来たので、数日前にTVで見たガーリックピザのお店へ。

DSC00827.jpg


この他にもコース料理を頂きましたが、とっても美味しかったです。
帰りは渋滞を予想して時間をずらしたので、スイスイあっという間にお家へ。

まったく計画性の無いお出かけでしたがとっても楽しかったです~♪

豆まき

お正月に行った初詣。
混雑していてお参り出来ず、中途半端に終わっていたんだっけ。

午前中のバレーの練習のあと、
『節分会もあるし、行こうか?』
って、クールダウンもしないで慌てて行ってきました~。

でも、今日も土曜日。
やっぱり混んでる!
駐車場の渋滞で並んでいると
一人のおばあちゃんが通り過ぎたのですが戻ってきました。
そして私に、

『あっちに、¥500で車置ける所あるよ』

っと教えてくれました。こんなに並んでいるのにどうして私にだけ教えてくれたの???

旦那を車に残し半信半疑で、シーンっとした所に入って行き、

『ここ車置けるんですか?』
っと聞いてみると、

『ハイ。置けますよ』

きゃ~ラッキー!
旦那を携帯で呼んで、これで節分会にも間に合いそう♪

まずは初詣の続きでお参り。
こちらでも、厳かに節分会が始まっていましたが
私達はお参りだけして、お隣のお寺へ。

DSC00820.jpg


土曜日と重なって例年にも増して、すごい人出。
すでに豆まきの舞台の下には待っている人がいっぱい。

実はここの節分会、毎年来ていたのですが、
数年前に突き飛ばされてジーンズを破きケガをした事があるんです。
それ以来、怖くて来ていなかったのです。(爆)

今年は旦那の前に陣取って守ってもらう作戦。

DSC00821.jpg


しかし開始早々、またも押されて靴が脱げ、怖くてあっと言う間に戦線離脱したのでした。

私 『なんで助けてくれなかったのよ~?』

旦那 『始まったとたん、おまえどっか行っちゃうんだもん。』

まったく頼りになりません。トホホ!

でも、よろけた拍子に地面に落ちていた豆の袋1個を拾い、
非難した所でボーッとしていたら、あられの袋が降ってきて1個キャッチ出来ました。(笑)

旦那は結構取れたけど、残念ながら当たりくじはGETできず!

DSC00822.jpg


戦のあとは、子供の頃からの行きつけの茶そば屋さんで、
大好きな割り子そばを頂きました♪
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい~。
(あ~、また画像撮るの忘れた。。。)

福はくるかしら~♪

素敵なお家~♪

あっと言う間に2月ですね~。
花粉症のひどい私には、きついシーズンの始まりです。(涙)

今日はいつも仲良くさせて頂いているぴかちゃんの家で、
楽しみにしていたオフ会で~す。

ご一緒したのはゆかぴちゃん、miyukiちゃん、kaorin
そして始めましてのakikoちゃん。

ぴかちゃんはお花の先生だけあって、お家の中もいつもお花がいっぱいでとっても癒し系のおうち。

飾らない人柄と、おもてなし上手なぴかちゃんのお家にはいつも人が集まっている印象があります。

ぴかちゃんの仲良しのママ友とも、よくご一緒になるので、顔なじみになってしまったくらい。(笑)
ちょくちょく寄らせてもらっている私は、居心地がよくってついつい寛いじゃいます。(ごめんね~ぴかちゃん!)

そして、いつも新鮮なのはどこかしらディスプレイが変わっている事。
本当にインテリアが好きなんだな~と思います。

こだわって建てた大きなお家の隅々まで、とっても素敵にディスプレイされています!

DSC00813.jpg


DSC00812.jpg


DSC00811.jpg


もうひとつのお楽しみはたくさんのハンドメイドの数々。
家具はもちろん、布物もたくさんあります。
(さすが被服科卒!とっても上手です。)
今回は、本棚兼ベンチが仲間入り~。

お庭もお花がいっぱいでとっても素敵!
フェンスも手作りです。

DSC00814.jpg


ひとしきり、お家を堪能したあとは、これまた楽しみなぴかちゃんお手製のランチタイム♪

厳密に言うとここから参加した私は、出遅れた為画像がありません。
他のお友達のサイトで楽しんで下さいね。

カフェ風の美味しいワンプレートランチを囲み、おしゃべりに花が咲きとっても盛り上がりました。

アンティークはもちろん、インテリアや雑貨屋さんの話などなど。
とっても楽しい~♪

話に夢中で、ホカッチャ食べるの忘れた~。残念!

お腹いっぱい食べたのにデザートは別腹。
ぴかちゃん作の豆乳レアケーキと私作の抹茶シフォン。

DSC00810.jpg


ティータイムの後も各自、自由にぴか邸を散策したり、おしゃべりしたり、ゆっくり寛がせて頂きました。

ゆかぴちゃん、miyukiちゃんからのお土産。
あられとシリアル入りのクッキー。
後から気づいたんだけど、私が好きなお店のだったのですね~。

DSC00818.jpg


akikoちゃんからのプレゼント。
お手製のワイヤーのハンギング。
とっても可愛い~♪

DSC00819.jpg


kaorinお手製のからあげとグラタンもご馳走さまでした。
(画像がなくてゴメン!)

今日は人数が多かったので、ぴかちゃんは準備等大変だったと思います。
撮影前で忙しいのに、楽しいひと時をありがとね~♪

ご一緒してくれたみなさん、とっても楽しかったね!
また遊んでね~♪


