

のんびり雑貨屋めぐり♪

kaorinにお誘い頂き、おでかけしてきました!
でも決めたのは、前日の日付が変わる頃。(笑)

数駅お隣のkaorinと待ち合わせ、二子玉川へ。
午前中、『キルトフェスティバル』に行っていたkumakumaちゃんとは現地で待ち合わせ。

まずは、『パイングレイン』のセールへ。
それぞれ、じっくり物色してお買い物。
気付いたら、3人とも買っていました!(爆)

DSC00791.jpg


DSC00790.jpg


DSC00792.jpg


お次は『リネンバード』へ

DSC00799.jpg


ランチは『lisette』へ
お洋服の看板が可愛い♪

DSC00795.jpg


私が食べたキッシュプレート。
とっても美味しかったです。

ここではkaorinが輝かしい過去の経歴をカミングアウト!
道路に面したテラス席という事も忘れ、kumakumaちゃんと大笑い♪

DSC00796.jpg


『Tiny N』とっても可愛いお花屋さん。
欲しかったアンティークは非売品、残念!

DSC00797.jpg


『KOHORO』外のディスプレイがとっても可愛い♪

DSC00798.jpg


自由が丘に移動して、『BROCANTE』

DSC00801.jpg


『Raconte moi』

DSC00804.jpg


『Twice』

DSC00805.jpg


他にもハグやスパイス、キャトル、MOMOナチュ、クロス&クロスetc
たくさん行ったのですが、暗くなってしまって画像が撮れませんでした。

雑貨好きの私達、誰かしら場所を知っているので、
短時間でも効率よくたくさん回れて大満足♪

歩き回り、お腹も空いて来たのでご飯を食べて帰る事に。
みんなペコペコなので、ガッツリ食べたいと『ラケル』へ

ここでも、おしゃべりが盛り上がり気づいたら10時。
慌てて帰りました。(笑)

気を使わず、のんびり大好きな雑貨屋めぐりが出来て、とっても楽しかったです♪

ご一緒してくれたkaorin、kumakumaちゃん、ありがと~♪
また遊んでね!!

憧れのおうち♪

新年早々、ひそかにウキウキしてました~♪
ここ数日はテンションUPで一人でニヤニヤしたり、
昨夜は興奮のあまり、3時まで眠れませんでした。(笑)
この日までは、何が何でも体調崩さないようにとビタミン剤飲んだり、
待ちに待った日なのです!!

何年も前から、憧れていたmiyuki邸にご招待して頂いたのです♪

ご一緒したのはぴかちゃんとゆかぴちゃん。
地元民のゆかぴちゃんのナビで、はやる気持ちを抑えつつ向かいました。
途中までお迎えにきてくれたmiyukiちゃんと合流して、
ご挨拶もそこそこにお家はどこどこ?

辺りをキョロキョロ見渡したら、窓辺からチラッと見えるお部屋の雰囲気が、まわりのお宅とはまったく違い、すぐに分かりました!

すでにこの時点でアドレナリンが出まくり状態に。(笑)
玄関を開けた瞬間、3人でキャ~~~。
憧れ続けたお家が目の前にあるかと思うと、
心臓がドキドキしてきてマジで失神しそうだった私!

玄関をあがると、まずは子供部屋を見せて頂きました。
さすがmiyukiちゃんのお子さんだけあってとっても綺麗に整理整頓されていて、
ディスプレイもとっても可愛い♪

DSC00772.jpg


そして何度も雑誌で目にしているリビングへ。
この場所に自分がいるのかと思うと信じられません。

DSC00739.jpg


miyukiちゃんがDIYした窓辺のコーナー。

DSC00765.jpg


一緒にお買い物に行った時に買ったライトもすっかり馴染んでいました。
お手製のピアノカバー、窓枠も素敵。

DSC00775.jpg


とっても可愛い棚も仲間入りしてました。

DSC00747.jpg


ガーデニングコーナーも鮮麗されていて素敵。

DSC00754.jpg


DSC00755.jpg


どこを見ても、ため息が出るほど素敵なディスプレイ。
うっとりしすぎて、ボーっとして来ました。(笑)
お宝もいっぱいあり、みんなで『コレどこで買ったの?』『いくら?』
な~んて質問攻撃♪

私達が騒いでいる間に、お手製のランチも用意してくれました。
いつも思うのですが、インテリアにこだわりがある方ってみなさんお料理上手。
『適当に作ったの~』と言っていましたが、具沢山のグラタンも菜の花と竹の子のキッシュも最高に美味しかった。
デザートのケーキもオレンジがきいていて美味しかったです。

DSC00782.jpg


DSC00785.jpg


ホカッチャとカンパーニュは、miyukiちゃんのお友達のYOKOさんが、今日の為にわざわざ焼いてくれたそうです。
名だたる料理家の元でお勉強されてるそうで、プロのお味!
しっとりしていて、とっても美味しかったです♪
お会いした事もないのに、お土産用にと、ダックワーズとクッキーも用意していてくれました。
お心使いに感謝します。

こんな親切で優しいお友達がいるなんて素敵だなと思いました。
きっとmiyukiちゃんのお人柄ですね!

ゆかぴちゃんからも、お手製のガラスのチャームを頂きました。
イニシャル入りでとっても素敵♪大切にしますね。

DSC00153.jpg


おもてなししてくれたmiyukiちゃん、ありがと♪
ご一緒してくれた、ぴかちゃんとゆかぴちゃん楽しかったね!

今でも余韻に浸って、夢ごこちな私です。(笑)

今度は、ぜひ我が家に遊びに来てね♪

『東京国際キルトフェスティバル』 2007

今年も知り合いのSHOPの方にチケットを頂いたので、
ぴかちゃんと『東京国際キルトフェステバル』に行って来ました!

初日じゃないし、平日だから空いてるかな?っと思っていたら、すでに長蛇の列。

少し並んで、ようやく開場して、やっぱりここでも私達が目指すのはアンティークです。(笑)

今回は雑貨屋さんが少ないようですが、お馴染みの『cherry bear』さんと『アメリ2』さんでお買い物♪

↓ジャンボリーの時も買おうか悩んだのですが、やっぱり連れて帰っちゃいました。
小さくて可愛いの!

DSC00109.jpg


布屋さんは見ると欲しくなっちゃうので、チラッとだけみて会場を後にしました。

会場はお弁当も高いし混んでいるので、数駅移動して、私の行きつけのお店へ。
ここは時間が無い時に、ササーっと食べるのには便利なのです。

ぴかちゃん 『そこは美味しいの?』

私 『まずくはないけど安いお味!』

ぴかちゃん 『え~それってどんな味?・・・笑』

パスタとドリンクが付いていてほぼ1コイン。
この値段なら充分満足です。(笑)

その後、ちょこっとお買い物して帰ってきました!

ぴかちゃん、今日も一日ありがと♪
電車の中でのおしゃべりも楽しかったね!







ゆっくり。。。

ここ数日、年末年始のバタバタの毎日とうって変わって、ゆっくりと過ごせて何だかシアワセ♪

ぽかぽか陽気が続いたので、お花のお手入れしたり、
掃除機が壊れて、ず~っとサボっていたお掃除を念入りにしたり、
ソファーでボーッとテレビを見たり、久しぶりにゆっくりしてました。

そうそう、掃除機やっと買いました。
最近は各メーカー種類も沢山あって、迷って中々決められず、
悩んだあげく『dyson』にしたのだけど、やっぱり噂どおり凄くいいです。
超~オススメですよ!!

DSC00734.jpg


お友達とランチにも行きました♪

大好きな『イルキャンティ』
ちょっと仕様が変わっていました。

DSC00737.jpg


ゆっくり過ごせた分、しわ寄せがきまして。。。(涙)
今日は日曜出勤!!
普段、車生活の私ですが、仕事はほとんど電車通勤なんです。
今日みたいな寒い日はとってもツライ。
でも、仕事の時は必ず飲むものがあります。
大好きな『ヴィドフランス』の豆乳黒ごまバナナジュース。

あまりにも私がしょっちゅう飲んでいるので、
『そんなに美味しいの?』っと私の周りの人達も1度飲んでどんどんはまってます。
お近くにある方、ぜひお試しあれ~。




おしゃべり三昧♪

今日は、ぴかちゃんkaorinが遊びに来てくれました!

kaorinはわざわざお仕事をoffにして、
ぴかちゃんはお教室を終えた後に急遽、来てくれる事になりました~。

二人とも私がおじゃまする時には、美味しい手料理をご馳走してくれるので、
今回は頑張ってランチをお出ししました。
大した物は作れませんが、愛情は入っていますよ~。(笑)

お腹もいっぱいになった所で、爆裂トークの始まり~。

アンティークの話はもちろん、その他モロモロ。
素の自分で何でも話せるからとってもたのしい♪

笑いすぎて腹筋が痛いし、しゃべりすぎて喉も痛くなっちゃいました。(爆)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
またゆっくり、遊びに来てね♪

二人から頂いたお菓子。

DSC00736.jpg


たくさん頂いたのですが、画像を撮った時にはすでにお腹の中。(笑)
ごちそうさまでした♪

骨董ジャンボリー 2007 冬

今日は楽しみにしていた骨董ジャンボリーの日。

そんな日に限って、朝から用事が出来てお出かけしたりバタバタ。
去年から持ち越した事など、面倒くさい事は後回しにするから、
こんな事になるのですが。。。
あ~間に合わないじゃん!

会場へはOPEN10分過ぎ位に到着したかな?
お陰で並ばなくてすんだけど、いつもより空いてる感じ。
まずは、やよいちゃんやcherryさんにご挨拶して物色開始。
お目当てのお店を一回りして
気が付いたら朝から何も食べて無かったわ~。(爆)
とりあえず、小腹をみたし小休止して、気持ちを落ち着かせ、
今度は端からプラプラ物色。
途中、お友達にバッタリ会ったり、バレーのお友達も出店してるので、
おしゃべりしたり、ゆっくりお買い物出来ました!

帰りにやよいちゃんの所に荷物を取りに行ったら、
『埼玉組のmayuちゃん?』と声をかけて頂き、(笑)
sanaeちゃんとも初対面できました♪
いつもkaorinからお話を聞いているので、
初めてじゃないような不思議な感じ。
コレクション同様、可愛らしい方でした。

今日の戦利品

ロゴに弱いのです。

DSC00089.jpg


DSC00099.jpg


ミニミニBallビン。初めてみました~。

DSC00092.jpg


ミニミニバケツ、ミニ窓枠は探していた物。

DSC00094.jpg


リネンOP

DSC00097.jpg


今回は、衝動買いを止めてくれるぴかちゃんが一緒じゃなかったので、
じっくり考えてお買い物しましたよ。(汗)

探し物も見つかって満足な一日でした♪

今年はじめてのお休み♪

仕事や、用事で毎日忙しくしていたら、あっと言う間にお正月も終わり
1月も10日経ったのですね!
年末の出来事がすご~く昔の事のようです。

歳をとると、一年が早いのは感動がないからなんだって。
子供の頃は、何もかも始めてで日々感動だから長いらしい。

この所、帰って来るのは10時過ぎ。
それからご飯の支度したりでブログを書く余裕もなかったので、
かいつまんでまとめがきです。

6日は今年初のバレーの練習日。
クラブのみんなに新年の挨拶をして早速、練習試合。
鈍った身体を動かして、ストレス解消になりました!
次の日、思いっきり筋肉痛になったのは言うまでもありません。

DSC00723.jpg


7日は私の実家の新年会。
最近は海外や温泉で年越しする身内が多いので、
数年前から1月の第一日曜日になりました。

いとこの赤ちゃん、可愛い♪

DSC00727.jpg


昼頃から飲んで食べて、2次会はお決まりの焼肉屋さん。
いつもなら、3次会もあるのですが、今日はここでお開き。(笑)

DSC00728.jpg


8日は半年位前から着工している、私の実家のお庭大改造のお手伝い。
最初は業者さんに依頼したのですが、義父がやってくれる事になり、
お願いしました。でも本業じゃないのです。(笑)

今日はガレージ作り。
道路に面した塀を全部壊し、全面駐車場にしたのです。
入り口の位置を変えたので、面した道路のど真ん中に電柱があり、
邪魔なので移動してもらうのに10万円かかりました。(涙)

DSC00729.jpg


仕上げは職人さんにお願いしましたが、ほとんど義父がやってくれました。すごい!!

私は出番がないので、お昼当番です。
食べやすいように、いなり寿司とのり巻きを作り、
寒いのでけんちん汁にしました。
喜んでもらえて良かったです。

9日は仕事でした。
この日は遅刻しないで、時間通り行きましたよ。(汗)

そして今日は、一日ソファーでゴロゴロして電話でお友達とおしゃべりしたり、
メールしたり、ゆっくり出来ました。
出かけるのも好きだけど、たまにはお家もいいな~。
しばらく、ひきこもりになろうかしら?(笑)

夕方、掃除機だしてさぼっていた掃除をしようとしたら、
『ウィ~ン』っと言ったきり止まってしまいました。(爆)

新年早々、出費で~す。トホホ。

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いします♪

1日は新年会にお呼ばれして、2日は旦那の実家の新年会。
3日は『初大師様』に初詣に行きました。

DSC00056.jpg


あまりの混雑にお参りが出来ず、厄除け護摩だけして帰って来たのです。(涙)
また近々、出直す予定。

今年は旦那も4日から仕事で、私も今日から仕事始め。
それなのに正月早々、遅刻してしまいました。(汗)
昨日、急に時間が変更になり忘れないように、
紙に書いておいたのに歳のせいか、正月ボケか間違えてしまったのです。
勤続16年目にして始めてやってしまいました。。。
う~~~ショック!
気を引き締め直して頑張らなきゃ。(←反省)

こんな感じで年明けからバタバタのスタートとなりました。
ず~っと家にいなかったので、年賀状も今日出したし、(爆)
暮れから持ち越した用事もあり、数日は落ちつかないのですが、
今年は自分の時間を大切にして、
ゆっくり過ごしたいな~っと思っています。(←あくまで予定???)

みなさんにとっても素敵な一年になりますように。。。






