

今年一年ありがとうございました♪

今年は仕事収めが早かったので、忘年会が多いような。。。(笑)
今日もお家での忘年会にお招き頂き、ほろ酔い加減で書いてます!
しかし、よく食べてよく飲んだなぁ~。

明日も地元のお友達たちと行きつけの飲み屋を貸しきって、
毎年恒例の年越し大忘年会。
私と旦那は地元がお隣なので、共通の先輩や後輩、同級生が集まる楽しみな行事です。
みんな家族で参加するので30人位はいるかな?
子供チーム、嫁チーム、旦那チームにわかれて盛り上がります。
嫁チームは毎年、日本酒飲みくらべ大会が開催されます。(笑)
予想では私が1位と言われますが、大体いつも3位かな?
旦那の方が先に酔っ払うので、気になって本気が出せないのです。(爆)
他にもビンゴ大会やカラオケ大会、ジャンケン大会もあり、最後はお友達のお家で2次会です。
そんな訳で多分帰りは午前様。。。
一足早めのご挨拶をさせて頂きますね♪

今年一年、仲良くして頂いたみなさん、ありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします♪
良いお年を。。。

DSC00693_edited-3.jpg


Belindyよりおしらせ。。。

私も大好きな『Belindy』が初の年末年始の営業をします。

DSC00264.jpg


12月31日~1月2日
11時~5時

店頭でフリーマーケットも開催!
あの素敵な空間で美味しいコーヒーも頂けますよ。

そして、次回のお買い物に使える10%OFFのチケット配布もあるそうです。

是非、遊びに行ってみてね♪

詳しくはBelindyまで

数日遅れのクリスマス♪

今年は早めの26日で仕事納めだったので、終わったあと同僚と軽く忘年会。
私の職場はみんな勤続年数が長い事もあり、プライベートでも仲がいいので、
数日会えないだけなのになんだか淋しいです!(笑)

そして今日は昨日の疲れもなんのその。
大掃除も終わった事だし、お出かけする事に。
旦那曰く、『綺麗なの一階だけじゃん。』
私『いいじゃん、一階しか見られないんだから。』
ここ一ヶ月、撮影もあって掃除に明け暮れていたのでもうやりたくないんだも~ん。(爆)
いつも綺麗にしていれば、こんな苦労もしなくていいのですが。。。

忘れん坊のサンタを朝から連れ出して大好きなお買い物へ。
数日遅れのクリスマスを決行です。(笑)

自由が丘で洋服や靴など買ってもらって、ランチを済ませ恵比寿へ移動。

ブラブラした後、お目当てのお店にご飯を食べに。
が~~~人気のお店なので、3時間待ちとの事。
泣く泣くあきらめて別のお店へ。
こちらも1時間待ちだったのですが、予約のキャンセルがあったとかで、タイミングよく5分後には入れました。ラッキー♪

『コプチャン鍋』とっても美味しくてハマりそう。

DSC00695.jpg


美味しい韓国料理を堪能した後、酔い覚ましに『恵比寿ガーデンプレイス』へ。

バカラのシャンデリア。何度見ても綺麗だな~。

DSC00697.jpg


『花より男子』の撮影もやっていましたよ~。
一番左側でうつむいているのが嵐の松潤。
ちっちゃくて分かるかな?

DSC00700.jpg


夜遅くまでたっぷり遊んで帰って来ました。
ありがとね、サンタさん♪

クリスマス

Merry Christmas!!
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

我が家は、サンタクロースがやって来ないので、
なんとな~くで終わってしまいます。(笑)
煙突がないから、来ないのかな~。

お出かけしてもカップルばっかりで恥ずかしいので、
今年はお家でのんびり。

先日の撮影の時に、季節感が出てしまう為、飾りも全部外してしまったのでいつもと変わらない我が家です。
さすがに淋しいので、夕飯はちょっぴり手をかけました!

DSC00680.jpg



それでも、PCにグリーティングカードが届いたりしてちょっぴりワクワク。

スタジオクリップから毎年届く、プレゼント。
今年はオーナメントでした。

DSC00678.jpg


『Cherry Bear 』のcherryさんが、アメリカからクリスマスカードを送ってくれました。

DSC00684.jpg


わざわざ、私の住所を控えて行ってくれたのかと思うと、お心使いがとっても嬉しい♪
買い付けに行かれてるので、きっとジャンボリーでは素敵な物を持ってきてくれると思います。楽しみだな~。

家の近くの有名なイルミネーションのおうち。
雑誌でも紹介されているようで、毎年すごいギャラリーです。

DSC00673.jpg


サンタクロースは2メートル以上あると思いますよ。

DSC00675.jpg


サングラスをかけてバイクに乗った、不良のサンタ。(笑)

DSC00674.jpg

プチクリスマス

先日の忘年会の続き?(笑)
ゆかぴちゃん、ともちゃんとkaorin邸におじゃましてきました~。

午前中はバレーの練習があったので、ジャージで登場しちゃいました!

kaorinが用意してくれた、クリスマスツリー。
『可愛くてもったいない~』とか言いながら、みんなてっぺんからガブリ!

DSC00667.jpg


おやつを頂きながら、いろんな話で盛り上がりました。
kaorinのクリスマス面白エピソードを聞いてみんなツボに入り大笑い!

そして今日はリネン祭り~♪
もちろん、BGMはさぶkaorinの『まつり』
お立ち台で歌ってくれました!

私達が物色している間、kaorinは入荷した商品を丁寧にメンテナンス。
影ながら、大変な作業をしてるんだな~と感心しました。

リネンは可愛い柄がたくさんあって、全部欲しくなっちゃいました!
迷いに迷って、みんなに選んで頂き、数点お持ち帰り。
さすが、みなさん私の好みをよく知ってらっしゃる~。(笑)

DSC00683.jpg


もっと欲しいな~。年明け?の更新が楽しみです~♪

kaorinが夕飯に『チャンチャン焼き』を用意していてくれたのに、
今日は旦那が留守番していたので、泣く泣く帰る事に。。。
あ~心残り!
次回、ゴチしておくれ~!!

ともちゃんが物々交換してくれたアルミシェード。
おまけも可愛い~♪

DSC00677.jpg


ともちゃん手作りのお菓子、とっても美味しかったです。

DSC00676.jpg


kaorin、ゆかぴちゃん、ともちゃんご一緒してくれてありがと~♪

終わった~!

今日は雑誌の撮影の日でした!
お天気が心配でしたが、どうにかもってくれて快調に撮影スタート~。
の、はずが。。。

いきなり、植木鉢をひっくり返して洋服と玄関を泥だらけにしてしまったり、
なぜかダイニングにおいてあったビーズを、片付けようとしたら手がすべり大量に床にまいてしまったり、
はちゃめちゃスタートとなりました!(笑)

今回もお庭とお部屋、両方だったので朝から夕方までかかり、
暇をもてあました私は、ライターさんとおしゃべりしたり、
途中、遊びに来たお友達とおしゃべりしたり、
ブログネタに逆取材もさせて頂きました!(笑)

↓こんな感じで撮影しています。
一眼レフを買ったばかりの私は、色んな機材が気になりジロジロ。
質問攻撃しちゃいました!(笑)

DSC00661.jpg


可愛いくって面白い?ライターのOさん。
カメラを向けたらイリュージョンで登場してくれました。(笑)

DSC00660.jpg


やさしいカメラマンのKさん。
毛塚さんの専属カメラマンさんで、人気の方です。
よ~く見るとわかるかな?おでこに傷が!
照明で火傷したそうです。バラしちゃった。(爆)

DSC00659.jpg


↓そしてコレ!
どっかでみたような。。。

DSC00662.jpg


あ~ッ!以前『fudoki』さんで買ったクリップ。
先っぽはフックかと思ったら、ライトを固定してクルクルするものだったのですね。

DSC00664.jpg


こんな私でも撮影は緊張しますが、それを察して楽しい会話でなごませてくれるお二人。
ランチを食べながら、いろんな撮影秘話や、有名な方のお宅のお話なども聞かせて頂き、とても楽しかったです。
冗談話をしながらも、テキパキと仕事をこなしていくお二人。
さすが、プロだな~。

今日頂いた、ポラ。
素敵に撮ってもらって旦那と『うちじゃないみたいだよね~!』
っと喜んでいます。

DSC00663.jpg


今回は時期的な事もあり、準備が大変だったので無事に終わってホッとしました!
年末と言う事もあり、仕事や色々な雑用があったりで、
思うように準備が進まず、バテバテだった私に、
『頑張れ~♪』っとメールくれたり励ましてくれたお友達、ありがと~♪
前夜に貧血を起こし、何故?っと思ったら連日の睡眠不足と、朝から何も食べていませんでした。
本当に食べるの忘れちゃったんです。
(食いしん坊の私が。。。笑)
それでも頑張れたのはみんなのお陰です。

そして家事をほったらかしにしても文句も言わず我慢してくれた旦那、ありがと~♪

そして、そしてお声を掛けてくれた雑誌社の方、ありがとうございました。

発売日が決まりましたら、こちらで詳細をお知らせ致しますね!

『撮影頑張って~』っとぴかちゃんがアレンジをプレゼントしてくれました。
とっても嬉しかったです。
お心使いありがとね!

DSC00666.jpg


ぴかちゃんのサイトで、販売もしていますので覗いてみてね!
『ATY’S』

忘年会~♪

アンティーク友達と『今年一年ありがとう』の忘年会をしてきました!

参加メンバーはゆかぴちゃん、ともちゃん、kaorinkumakumaちゃん、ぴかちゃん、私。

池袋で待ち合わせをして、予約をしていたお店へGO!
時間も早い事もあり、貸切状態で個室だし、いい感じでスタート~♪
飲み放題コースにしていたので、いっぱい飲んで、美味しい料理に舌鼓を打ちながら、楽しいおしゃべり。
みんな好きな物の傾向が一緒だからかな?
何を話してもとっても盛り上がり、
分かり合える所がいっぱいで本当に、いいお友達!

↓塩味のちゃんこ鍋、すごく美味しかった~♪

DSC00653.jpg


クリスマスも近い事もあり、みんなでプレゼント交換。
私は、kaorinのプレゼントが当たりましたよ~。
最近、アンティークレースを集めているのでとっても嬉しい♪

DSC00658.jpg


2次会へ移動中、街はクリスマスのイルミネーションがとっても綺麗。

DSC00654.jpg


甘い物は別腹って事で、酔い覚ましにカフェへ
よく食べるな~。(爆)

DSC00655.jpg


今日一日、ご一緒してくれたみなさん、とっても楽しかったね!
これからも、末長くヨロシクお願いします!
そして、今回残念ながら参加できなかったみなさん、
次回を楽しみにしていますね~!

行っちゃった♪(笑)

今年中に連れて行ってもらう約束をしていたのですが、ふっと気づいたらもう12月じゃん?ってことで、
旦那にメールしたら、有給休暇も消化したいし、休みが取れそうだからと、急に前日に決まって行って来ました♪
我が家は本当に計画性がないので、いつもこんな感じです。(爆)

みなさん、どこかわかるでしょ?(笑)
久しぶりに癒されて来ました!

DSC00647.jpg

DSC00648.jpg

DSC00649.jpg

DSC00650.jpg


相変わらず、素敵でうっとり♪
他のお客さまがいらっしゃらなかったので、ゆっくり堪能して来ました。
お休み前ということもあり、沢山お嫁に行ってしまったようで、
いつもよりちょっぴり淋しかったのですが、今回は細かい物を数点と壁掛けの棚をお持ち帰りしましたよ!
取り付けたら、お披露目しますね♪

ご主人に欲しい物をお話したら、探してくれる事になりました。
年があけたら、また改めておじゃましようと思います。
楽しみだな~♪

帰りに『IKEA』にも寄りました。
混んでいると聞いていたので、覚悟していたのですが、
あれ???お休み???
って言うくらい空いていたので、こちらでもゆっくりお買い物。
広い店内を隅々まで物色して、カフェでディナープレートを食べて帰って来ました。
いつものごとく写真を撮るの忘れてしまったのですが、とってもお安くて美味しかったです♪

『IKEA』のお買い物。

DSC00652.jpg


ブルーのキッチンタオルは4枚で190円。
赤いのは1枚57円だったかな?
ティーキャンドルは100個入りで450円位。
ストローは200本入りで150円。
お安くて満足、満足。

キャンディは、たまたま電話をくれたお友達に頼まれたもので700円位。
意外と高いような???でも、美味しいんだって!

いつもこの手のお店に行くと、爆買いしてしまう私ですが、
少し大人になったのかな?(笑)

サプライズ♪

義父からの着信があり、何かしら?
と掛けてみると義母が出て、義父が用事があるので5時までに来てくれ!って伝言を残し出かけたとの事。
え~?何かしら?と思いながらもお出かけしていた私は慌てて実家へ。

到着するなり、出かけるよ!って車に乗っけられ出発~。
何処に行くの???
着いた所は、義父行きつけのカメラ屋さん!
何?何?
じゃ~ん!なんとカメラを買ってくれたのです。

DSC00645.jpg


半年位前に、『カメラ欲しいんだよね~』とポツリと言った事を覚えていてくれて、
ず~っと買ってあげたいと思っていたらしいのです。
義父はかなり本格的なカメラ好きで、色んなコンテストで賞を受賞するほどの腕前。
その時も自分のカメラを貸してくれて、撮ってみなって色々教えてくれたのです。
今から思えば、とっても嬉しそうだった義父。
ちょっと前に旦那にどの機種にしようか相談したらしく、このサプライズを旦那は知っていたようです。

本当にビックリなクリスマスプレゼント、とっても嬉しかったです♪

いつも優しく、大事にしてくれるお父さん、お母さんありがとうございます。
大切にしますね♪

素敵なプレゼント

先週末から、急な仕事が続けて入ったり、イベント出店があったりでメールのお返事もコメントのお返事も遅くなってしまってゴメンなさい!
やっと今日から落ちつきましたので、頑張りますね♪

先日、ゆかぴ邸におじゃました時に私にまでプレゼントを頂きました。
お心遣いありがとうございます。とっても嬉しかったです♪
やっと画像を撮ったのでご紹介します。

cherryちゃんからはお手製の生葉のリース。

DSC00637.jpg


ぴかちゃんからはお手製のブーケ。

DSC00636.jpg


どちらもとっても素敵です。大切にしますね♪

おまけ・・・。
昨日、結婚式に出席した旦那がアレンジを貰ってきてくれました。
クリスマスを意識してるのかな?可愛い~♪

DSC00638.jpg

久しぶりの『garland』さん

頼んでおいた荷物を受け取りに、今日もぴかちゃんと『garland』さんへ

まずはその前に、姉妹店の『Four seasons』でランチ♪
「美味しい物食べないと、家でも美味しい物作れないもんね。」とこじつけて、連日のランチで至福のひと時。
ヘルシーなお料理でとっても美味しかったです♪

DSC00629.jpg


デザートは『キャラメルとリンゴのチーズケーキ』
ホカホカでキャラメルたっぷり。絶品なお味!!
作り方教えてくれないかしら?

DSC00630.jpg


お腹も満足したところで『garland』へ
ナチュラルな雑貨やハンドメイド品がたくさんあります。
いつ行っても、とっても素敵なディスプレイ!!

DSC00633.jpg


DSC00634.jpg


DSC00632.jpg


DSC00631.jpg


『私のカントリー』でも紹介された素敵なSHOPです。
是非、行ってみてね♪

『garland』

新座市野火止6-3-8
048-202-3010

昨日も今日もご一緒してくれたぴかちゃん、ありがと~♪

ぴかちゃんのサイトではただいま、ネットSHOPをOPENしています。クリスマスのリースなどオーダー出来ますので、是非覗いてみてね♪→ 『ATY’S』



ゆかぴ邸~♪

今日は、ぴかちゃんcherryちゃんと一緒にゆかぴ邸におじゃましてきました♪

まずは最寄り駅で待ち合わせ、ゆかぴちゃんオススメのカフェでランチ。
みんなにつられて『鶏肉と野菜のグリーンカレー』をいただきました。
最初は平気かな?っと思ったけど結構辛かったです。

DSC00619.jpg


デザートは『バナナとチョコレートのタルト』
タルト生地はあまり好きじゃないのですが、これは普通のと違った感じでとっても美味しかったです。ちょっと前まで、チョコじゃなくてキャラメルソースだったらしいので、それも食べてみたかったな~。

DSC00620.jpg


腹ごしらえした後は、近くのお花&雑貨屋さんへ連れて行ってもらいました。

DSC00622.jpg


とっても可愛らしい素敵なSHOP。
アンティークのプレートを買いました。

DSC00627.jpg


そしてお待ちかねのゆかぴ邸に到着~!
ガラス好きのゆかぴちゃんのコレクションを楽しみにしていたのです。(笑)
きっと持っているなか?っと思っていたパイレックスのティーポット、やっぱりありました~。
私も欲しくて探しているのですが、実物は初めて見ました。
お部屋もレア物がいっぱいでとっても素敵♪

DSC00624.jpg


DSC00623.jpg


さてさて、今日のメインイベント、ゆかぴ先生のガラス&シルバー教室の始まり~。

まずはシルバーの製作から。。。
無謀にも鍵の形を作りたいとお願いして、コネコネ開始。
ゆかぴちゃんの作った型に押し込んでやってみたものの、やっぱり初心者には無理だったようで型から抜けない。。。
アレ~~~。(汗)
急遽、違う方法に変更。
プレートで型を取り、鍵のチャームでスタンプみたいに跡をつける事にしました。今度は力の加減が分からず、押し過ぎて食い込んで取れない~。しかも何回も言われているのに、オイルを塗るのを忘れて余計に取れない。(涙)
おまけに口ばっかり動かして、手がノロノロなものだから、粘土が乾いてひび割れが。。。『ゆかぴ先生助けて~』
そしたら、本物の注射器が登場???
手術のようにチャッチャッと直してくれました。フーッ。
残った粘土でもう一つ作る事にしたのですが、その頃にはみなさん終わっていて、あせる私。
『もーこれで完成。』と凄いものを作ってしまいました。
みなさんに止めて頂かなかったら、岡本太郎もビックリの奇抜な作品が出来上がる所でした。(爆)

お次はガラスを使ってペンダントトップを作りました。
ゆかぴちゃんのブログでいつも作品を拝見していたので、見よう見まねでデザインしてみました。

DSC00626.jpg


とっても可愛く出来上がって満足です♪
シルバーの方は時間切れで、仕上げはゆかぴちゃんにお任せしました。
完成品を受け取りましたら、UPしますね。
(どうにか無事に完成したようです。笑)

こんなダメダメ生徒の私にも優しく教えてくれた、ゆかぴ先生どうもありがとうございます。
懲りずに、是非また教えて下さいね。
黒ゴマのケーキもとっても美味しかったです♪ごちそうさま。

ゆかぴちゃんは、自宅でシルバーのお教室をしています。
興味のある方は問い合わせてみてくださいね。→ 『Pigeon』

ご一緒してくれた、ぴかちゃん、cherryちゃんどうもありがと~♪
とっても楽しかったです。頂いたプレゼントはお天気のいい日に撮影してUPさせて頂きますね!


韓国まつり~♪

昨夜、まつり好きのkaorinから、『韓国まつり』のお誘いを頂き、お邪魔してきました~。

少し前にもお誘い頂いたのですが、予定が合わず、今日が念願の初訪問です。
朝からワクワク、ソワソワ。テンションUP!!
だいたいの場所はわかっていたので近くまで行き、
電話してお家を教えてもらう事にして、
いざ出発~。

道も空いていたので、あっという間に近くまで到着。
車を止めて電話しようと路地に入り、kaorinに連絡。

そしたら、何と何と適当に入ったその路地はkaorinのお家の玄関前でした。(笑)
も~本当にビックリしました。

玄関入るなり、アンティークがいっぱ~い。
リフォしたお部屋もとっても素敵で、目が泳いじゃいます。

DSC00613.jpg

DSC00615.jpg

DSC00612.jpg


まずは先に到着していた、kumakumaちゃんと合流して、
kaorinの妹ちゃんが用意してくれた本場仕込の韓国料理を頂きました。
それが、とっても美味しくて、いっぱい食べちゃいました。
う~画像撮るの忘れちゃった。残念(汗)

お次は、スプールまつり、レースまつりと楽しいイベントが盛沢山。
わ~きゃ~言いながら物色開始。
その間、BGMはkaorinの歌う北島さぶちゃんの『まつり』です。(笑)
今でも耳から離れないよ~。
kumakumaちゃんは、kaorinの指導のもと、オーナメントを製作しながら、物色したり、また製作したり落ちつかないご様子。
その姿がとっても可愛い~♪

はじめてお邪魔したのに、居心地がよくって遅くまでゆっくり寛がせて頂きました。
仕事帰りの旦那君とも初対面。長身でスタイルよくてとっても素敵なご主人。
kaorinととっても仲良しで微笑ましかったです。

じっくり選んだ今日の戦利品。
欲しい物がいっぱいで困りましたよ~。
これでも頑張って減らしたんです。(笑)

DSC00618.jpg


他にも、ネットSHOPの更新待ちの素敵な商品が、所せましと沢山ありましたよ~。
おまけに、先日のアメリカ買い付け商品が近々届くとか。
更新がとっても楽しみです♪

kaorinのSHOP 『Liberty Heart』

今日一日ご一緒してくれたkaorin、kumakumaちゃんありがと♪
また遊ぼうね。我が家にも是非、遊びに来て~。





探し物を求めて。。。

急に思い立ち、午後から『GARDENS』に行ってきました!

結局、ここにも探している物はなかったので、クリスマス物を少し購入。
アンティークの方も少し覗いて、
ここまで来たのだからと、ちょこっと足を伸ばし、コストコへ。

う~日曜日のコストコはやっぱり混んでる。。。
まずは、お腹が空いたので休憩タイム。
お決まりのホットドックとピザで腹ごなししました。

今日は荷物もちの旦那がいるので、大物を中心にちょこっとお買い物。
レジの店員さんに「駐車場を出るのに1時間待ちですのでご了承下さい。」と言われ、
焦りましたが帰りはスムーズに出られました。(汗)

帰り道、福生のあたりを通ったら、どのSHOPもクリスマスイルミネーションがとっても綺麗でした♪
またゆっくり来たいな~。

この後、秩父の夜祭に行こうかな?と思ったけど、寒いので夕飯たべて早々に帰宅しました。

今日はデジカメを持っていくの忘れてしまったので、画像がなくてスミマセン。(爆)

お買い物品だけちょこっとご紹介しますね。
右側に掛かってる、フェルトのガーランドと、電飾を買いました~。

DSC00611.jpg


電飾は現品だったので、パーツが足りなくて、店員さんとあちこち探していたら、買おうと思っていたプランターをすっかり忘れてしまいました。
また行かなきゃ~~~。
