

さいたまスーパーアリーナ『アンティークフェア』2日目

昨日のタイトルでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
2日目も行っちゃいました~。

昨夜、お友達のY子さんからお誘い頂き、朝まで悩んでいたのですが、
ランチだけでも~っと言うので、午後から行ってきました。
会場に着いたら入り口で待っていてくれたのでそのままランチへ。

私とY子さんは20年来の親友で、趣味も性格もまったく違うのに何故か仲良しなのです。今回は彼氏が行きたいというので来たらしいのです。ちなみに、Y子さんの彼氏と私は、趣味も性格も似ています。(笑)
お陰で私まで彼氏にハッシュドビーフのランチをご馳走になりました♪ラッキー♪(いつもありがと。)

そして、またまたラッキーな事が。
会場入りした途端、「mayuちゃん?」
え~~~~~憧れのmiyukiちゃん?
またお会いしたいなぁ~と思っていたら、こんなにすぐにお会い出来ました。嬉しい♪
戦利品も見せてもらえたし、お話も出来てラッキー♪

その後もいろんなお友達に遭遇したり、時間的にも空いていたので、SHOPの方ともゆっくりお話出来て楽しかったです。

今日の戦利品

DSC00606.jpg


さいたまスーパーアリーナ『アンティークフェア』1日目

先週は色々な作業に追われ、珍しく引きこもり生活していました~!
日、月曜日はイベント出店を頑張って、今日は待ちに待ったアンティークフェア。ヤッター♪

ぴかちゃんのお家で待ち合わせて行くはずが、道が混んでいて遅れそう~。
先に行ってもらって、私は駅まで猛ダッシュ!(←とても知り合いには見せれない姿です。汗)
切符を買っておいてくれたのでどうにかセーフ!
っと思ったら何やら電車が遅れているとのアナウンス。
やっと出発したと思ったら一駅進んだ所でまたストップ。
この時点でも、走った私の呼吸はゼーゼー。
電車が止まっている間にお茶を買って飲んでやっと落ち着きました。

会場へは少し遅れてついた私達。
ゆかぴちゃんはすでに物色中でしたが無事に合流出来ました。
やよいちゃんともハグハグでご挨拶♪
cherryさんのブースも人が溢れかえっていて、お忙しそうでしたがちょこっとご挨拶。
各自ササーっと会場を一回りしてお買い物タイム。
ランチのお約束をしていたkaorinとも途中バッタリ会えたので少し早めにランチへ行く事に。

ご一緒したのは、ぴかちゃん、ゆかぴちゃん、kaorin、2度目のご対面のkumakumaちゃん、はじめましてのyokkoちゃん、ジャンボリーでともちゃんがご紹介してくれて今回2度目のmamiちゃん。
アンティーク大好き仲間なので、みなさんどこかでつながっていて、初めてとは思えないくらい話が弾みます。戦利品をお披露目しあったりとっても楽しい♪またゆっくりお話したいなぁ~。

DSC00598.jpg


ランチの後、みなさんとお別れしてぴかちゃんと『BELINDY』へ
数日前に高橋さんからメールをいただき、素通りなんて出来ません。(笑)
イギリス買い付けの荷物が入荷していて、沢山の商品がありましたよ~。欲しい物がいっぱいありました!ディスプレイも相変わらす素敵!

DSC00600.jpg


DSC00601.jpg


DSC00603.jpg


スペシャルサービス、じゃ~ん!オーナーの高橋さん。

DSC00599.jpg


こんなに美人なのに、気取りがなくて気さくでいつも面白い?~。
また近々おじゃましよう♪

アリーナの戦利品

DSC00604.jpg


BELINDYにしては珍しい手芸材料があったのでお買い上げ。
量も沢山あったのでぴかちゃんとシェアしました。お値段もとってもお買い得でしたよ。

DSC00605.jpg

『素敵なカントリー』 No53

11月7日発売の『素敵なカントリー』冬号
付録のカレンダーに掲載して頂きました♪

DSC00597.jpg


お友達のkaorinのお家や、ハンドメイドも掲載されていますよ~。

他にも素敵なお家や、SHOPが沢山紹介されています。
本屋さんでチェックしてみてね♪


クリスマスリース

ここ数日、ぽかぽか陽気で気持ちがいい~♪

お洗濯物もサラッと乾くし、この時とばかりに色々大物を洗っています。(笑)

午前中に家事を済ませ、午後から頼んでおいた物を取りにぴか邸へ

DSC00596.jpg


この時期は、クリスマスリースのオーダー品製作で忙しいぴかちゃん。
おしゃべりしながらも素敵なリースを製作していましたよ~!
(っていうか、私が忙しいのに邪魔しちゃったんですけど。)

製作風景は初めてみましたが、こんな真剣なぴかちゃん初めてかも。(笑)
色々細かい作業を見て、こんな風に作るんだ~と興味深深!
とっても素敵なリースが完成していましたよ~。

DSC00594.jpg


素敵なアトリエにいると、どれもこれも欲しくなってしまって困ります♪

『ぶらり途中下車の旅~♪』

今日は用事があり、都内までおでかけしてきました。

時間に余裕があったので、ちょっと寄り道してまずはかっぱ橋へ。
欲しかったお菓子作りの道具を買って、ついでに旦那のお土産を買いに人気のパン屋さん『ペリカン』にも寄りました。

DSC00589.jpg


お昼近かったので残っているか心配でしたが、小ロールなら焼きたてがあると、奥から持ってきてくれました~♪
こんな焼きたてホヤホヤに巡りあえるなんてラッキー。
持っているのも熱い位だったけど、ハンカチに包んで歩きながら一個だけ食べちゃいました。(笑)
冷めていても充分美味しいのですが、焼きたてはさらにフワフワで美味しかったです!

そして、電車に乗り目的の街へ移動して、ちょこっと用事を済ませ、
せっかくだからまたまた寄り道をしようと秋葉原~東京駅へ。

前から欲しかった物を買いに丸の内へ行ったのですが、お店をリニューアルしたらしく、今は取り扱ってないとの事。
ガーン!
フラ~っと寄っただけなのですが、ここまで来て無いとなると、どうしても欲しくなり、
またまた電車に乗って数駅お隣の品川へ。
やっと、探していた物を買い、最後に池袋でお茶をして帰って来ました~。

こんな風にフラフラっと、あっちこっち寄り道していたら結局、山手線一周~。(笑)

『ぶらり途中下車の旅』の阿藤快さんみたいな一日でした!









秋の味覚

今日は地元にある、TV等でもちょくちょく紹介されていて有名な『いも膳』に行って来ました!

ここは観光客も多く、いも懐石が有名ですが、今日頂いたのは、普通の懐石料理です。

季節感のある綺麗なお料理で、食べるのがもったいないくらい。(笑)

DSC00571.jpg

DSC00572.jpg


やっぱり、この時期は蟹ですね!

DSC00582.jpg


この他にも、あわびの茶碗蒸しや、御造り、焼き物、お椀、いもそば、デザートetc。
(いつもの事ですが、画像撮る前に食べてしまいました。爆)

どれもこれもとっても美味しかったです!

私的には、いも懐石より、こちらがオススメ。
観光に来られる方は是非、行ってみてはいかがでしょうか?
お隣にお土産屋さんもありますよ~♪


清里の戦利品~♪

お待たせしました~♪

旅行から帰って来て、お家の中がとっちらかっておりまして、中々撮れなかったのです。(汗)

片付いた訳ではないのですが、隅っこに荷物を追いやって(笑)
やっと、画像を撮ったのでお披露目しますね!

≪ブレッド缶≫

この小ぶりなサイズは持っていなかったので購入。
シャドー文字もお初かも?
次はこれより、さらに小さいサイズが欲しいな~。

DSC00565.jpg


≪フィーダー 蛇口≫

またまたフィーダーを購入。多肉植物でも植えようかな?
蛇口は、日本のサイズと合わないかも?と思ったけど、飾って置くだけでもいい感じなので購入。枕木に付けて偽水栓にしようかな?つまみがグリーンな所も気に入ってます。

DSC00554.jpg


≪フランス製フック≫

木の色とワイヤーのサビサビにやられました~。
お値段もお祭りだからと半額にしてくれました。

DSC00555.jpg


≪シフター≫

アルミに弱い私。この小ぶりな所とグリーンの持ち手が気に入ってます。
こんな風に壁に飾っても可愛いでしょ?

DSC00557.jpg


≪TIN BOX≫

旦那が買ってくれました~。
サビサビのごっついBOXにこんなに可愛いパドロック。
カッコ可愛い感じがたまりません。
お店のお兄さんは、『お弁当入れて旦那さんに持たせたら?』なんていってましたよ~。(笑)

DSC00566.jpg

DSC00567.jpg


≪ブラシホルダー≫

何年も前から探していたけど、お値段も高いし文字も気に入ったのがなくて、今回やっと購入できました。嬉しい~♪
私カンのフリマで買ったのですごくお手頃価格。
これを出品していた方、レア物ばかりお持ちで、もっと欲しかったのですが、最後に見たので先立つ物がなかったのです。(笑)
かなりのコレクターさんだと思うんだけど、どちらの方だったのかな?

DSC00559.jpg


≪レース≫
私カンの会場で、現行品のレースも買いましたが、やっぱりこの繊細さはアンティークならではですね!
cherryさんもアンティークレースをあしらったハンドメイドのマフラーをしていて、とっても素敵だったので、私も何か作ろうかな?と思います。

DSC00556.jpg


いつも可愛いと思うと衝動買いして、後から何に使おう?と悩むのですが、今回はOPEN前にじっくり下見させて頂いたお陰で、あんな風にディスプレイに使おうとか、こんな風に実用しようとか色々考えてお買い物したつもりです。

またお気に入りがいっぱい増えて満足、満足~♪
