

清里2日目

昨夜のどしゃぶりが嘘のように、今日も朝から晴れてホッ!
昨日より空いてるかな?と思いきや、朝から凄い人出です。

今日は午後まで予定がないので、お隣の『ともにこの森』へ

こちらでもイベントが開催されていて、高原野菜の販売があったり、クリームシチューやスウィーツの無料配布をやっていました。
ちょっと奥まっているので、皆さん知らないのか空いていてラッキー。
全種類完食!(笑)
昨日から食べに来ると約束していた『だいずや』さんで、雑穀米の納豆ごはんとおでんを食べました!美味しい~。

テラスでしばらく寛いで、またまた『アメリカンプリミティブズ』の会場へ

こちらもすごい人出で、どのブーズも品薄でガラーンとしています。
旦那がお気に入りのSHOP。『EARLY BIRD』

DSC00549.jpg


とってもディスプレイが素敵だったのですが、人がいて一部しか写せませんでした~。(泣)
何人も「写真を撮らせて下さい」と言われたそうですよ。
普段、イベントには出ないようで今回で2回目って言ってました。
(今後も未定とか。。。)
また何処かでお会いしたいな~。

こちらの会場にも食べ物ブースがあり、タコス、ジェノベーゼのリングイネ、ピザ、サラダなど、萌木村とはちょっと違った物があります。お酒もテキーラまで置いてありましたよ~。

またまたちょこっと食べて休憩し、萌木村へ
ひまつぶしにスタンプラリーしながら散策。

ハロウィンの飾りがあちこちにあり可愛かったです。

DSC00540.jpg


DSC00547.jpg


そろそろフリーマーケットの時間になり、行ってみるともうバーゲン会場さながらです。あちこちで奪い合いが始まりびっくりしました。
私は見るのを諦め、SHOPの方をブラブラ。
もうすぐ終わりなのでどのブーズも値下げしていました。
半額のガーデン物を数点お買い上げ。

そして離れた所にアンティークのフリーマーケット出店ブース発見!
さすがにこちらはアンティークなので空いています。(笑)
でも、どれもレア物ばかりで私の目はキラッ♪
前から欲しかったお宝を格安でGET~。ラッキー。

最後に『私のカントリー』の付録に付いていた抽選会がスタート~。
どうせ当たらないだろう?と離れた所で見ていた私。

「○○県○○市からお越しの○○○○○さん~」
え~~~~~私???
みごと当たりました♪
抽選箱に入れて来てくれたのは旦那なので、でかしたぞ~。

たのしいイベントもこれで終了!
今回はいつもと違うルートで帰る事にして、ちょっと紅葉も楽しんで来ました。

DSC00551.jpg


旦那も楽しかったようで、機嫌がよく帰りがけにアンティークSHOPにも連れて行ってくれて大満足の旅行になりました♪

ご褒美に途中でラーメン屋さんに寄り、ビールを飲ませて旦那もご満悦。
そこからは私が運転をして無事に帰宅しました。

帰ってきた早々、また来年も行こう!と二人で張り切ってま~す!(笑)

戦利品は後日、写真を撮り次第UPしますね~。
お楽しみに!


清里1日目

今年も大好きな、清里のイベントに行ってきました~♪

朝5時前に出発して、途中雨がポツポツ。
お天気が心配でしたが、到着したらビックリするくらい快晴でホッ!
いつもより遅く到着したのですが、駐車場も難なくクリアー。

DSC00537.jpg


まだOPENまで、数時間あるというのに『私のカントリー』の方の福袋目当ての方達は走って会場入りしていました~。皆さん、気合充分です!(笑)

私のお目当ては『アメリカンプリミティブズ』の方なので、ゆっくりスタート。
持参したおむすびで、まずは腹ごしらえして近くをお散歩する事に!
会場脇を通ったら、早速ロッキングチェアーのお兄さんに遭遇。
『みんな入り口の方に居ますよ~』と教えてもらって、歩いて行くとチェリーさん発見!今日はパパさんもご一緒に慌しく準備をしていましたが、早速コーヒーを入れておもてなししてくれました。
いつも優しくしてくれてありがと~♪

そしてお隣にやよいちゃん発見~。この日の為に編んだというニットの帽子にアンティークリネンのOPで可愛い~♪
パパさんとは久しぶりの再会で嬉しかったです!
やよいちゃんが『写真撮ろうよ』と言うのでコッパーさんと3人でパチリ。その瞬間『おしゃぶりこんぶが口から出ちゃった~』と叫ぶやよいちゃん。朝から笑わせてくれます。

そうこうしているうちに、こちらの会場も行列が出来ていてビックリ。
あっと言う間にOPEN時間。私も慌ててお買い物開始!

ハロウィンのANNちゃんがお出迎え。

DSC00541.jpg


が~~~!やよいちゃん、コッパーさん、チェリーさんを回った所でお買い物終了。(爆)この間10分位かな?
勢いよくお買い物しすぎて予算を使い果たしました~。(笑)

他のSHOPは目の保養に遠目に覗いて、お腹も空いて来たので『萌木村』へ移動。

DSC00532.jpg


いつにも増して凄い人、人、人です。

DSC00533.jpg


この中に入っていく勇気もないので、テントの裏を抜けて食べ物ブースへ。

値段もお手頃なので、いっぱい食べちゃいました!

そしてお次は毛塚千代さんのサイン会。
ベリーショートにしたと聞いていてので楽しみにしていたのです。
前にもまして、若々しく可愛い~。

DSC00531.jpg


(ブログ掲載は、毛塚さんに許可を得ています。)

これで今日の目的は達成したので、近くを散策してゆっくりすごしました。

『清泉寮ブリッジ』紅葉が綺麗。

DSC00542.jpg


ディナーは人気のお店を予約しておきました。
有名な『五種のチーズのピッツア』

DSC00544.jpg


『2色のパスタソフトシェルクラブのクリームソース』
『しめじとエリンギのボッタルガ』
『ドライトマトのサラダ』
どれもこれも噂どおり、超美味しかったです。
来年もここに決定~♪

この後『天女の湯』で温泉につかりマッサージをして1日目終了。


クイズです♪

http://www.moeginomura.co.jp/w-country/

↑『去年のハイライト』の所に私と旦那が並んで写っています。
さ~どれでしょう?
数日間、ブログの更新出来ないと思いますので、ひまつぶしに探してみてね。
笑えるかも♪




おしゃべり日和

久しぶりのお天気で、お洗濯日和~。
早起きして、溜まった洗濯物を干せるだけ干して、準備完了!!

今日は買い付けから帰ってきたばかりのkaorinとランチのお約束。
ゆっくり話せるように、近場のお店で待ち合わせ。

道が空いていて早めに着いたので、お洋服を物色しながら待つ事に。
ついつい試着なんてしていたら、kaorinがいつの間にか登場してました~。

『おはよう!kaorin。』(←普通)

あ~~~しまったぁ!

数日前にkaorinのイングリッシュネームを知った私は、今日会ったら大きい声で呼んで、からかっちゃおうって楽しみにしたのに。。。泣

不意打ちの登場で油断してしまいました。(笑)

ちょっぴりお買い物して、早めのランチへ

今日のランチはマクロビのビュッフェ。
おしゃべりに夢中になり画像撮り忘れましたが、たくさん種類があってとっても美味しかったです♪

お天気が良かったので、外のベンチに移動してまたまたおしゃべりタイム。
ぽかぽかで気持ちいい~。

そして今度はカフェに移動して、おかわり自由のコーヒー飲みながらおしゃべりタイム。

ゆっくり、まったりたくさんの事を語り合い楽しかった~!

荷物が届く日で忙しかったkaorin、時間を作ってくれてありがとね!

帰りがけに、ぴかちゃん家に用事があり寄りました!
今日は、アレンジのお教室の日だったので、エプロンしめて頑張ってましたよ~。忙しいのにありがと~。

そして今度は通り道のマ○キヨに寄ったら、またまたお友達にバッタリ!
意外な所で最近、よくお会いするのです。今週2回目(笑)
ブログ見てるかな?今度、ゆっくり遊ぼうね♪

今日は楽し~いおしゃべり日和でした!

DSC00528.jpg

猫に小判?

地元で『産業博覧会』が開催されていて、昨日お友達に誘われたのですが行けなかったので、
今日ちょっとだけ行って来ました。

企業の展示品があったり、フリーマーケットがあったり、色々なイベントが催されていて、毎年賑わっています。

私の目的は各地の物産品と屋台。(笑)

北海道の黒枝豆。新潟の青さ。たまごなど購入。
そしてうどんや、やきとりetcを食べてご満悦な私。
旦那は夜、飲み会だから食べないらしい。

もう時間も遅かったので、屋台は半額位になっていてラッキー♪
3パックで¥500というのでコロッケや焼きそばなど買って今夜の夕食になりました。(ワンコインディナー。笑)

1時間位いただけなのに、沢山お友達にも遭遇できて楽しかったです!

私の街では、今日のタイトル、小判が使えるんです。

DSC00525.jpg


実際にホテルやデパートでもお買い物出来るんですよ~。
ちょっと恥ずかしいけど、早くこれでお買い物したい衝動にかられています。(笑)

時代劇でよく見る、紙で束ねてあるタイプもあるので、悪代官みたいに積み上げて見たいな~。(≧m≦)ぷっ!

復活~♪

旦那が単身赴任から帰って来て以来、引越し荷物の整理や大量の洗濯。お引越しを手伝ってくれたお友達一家をお招きしての飲み会。旦那の両親とお祝いのお食事会。色んな手続き等etc。。。
忙しかったからか、留守中の遊びすぎが祟ったのか、ダウンしちゃいました!!

3日間ひたすら寝続けて、やっと昨夜辺りから快方に向かってきました。

そして今日はバレーの練習日。
どうしようかな?と思ったのですが、試合も近いし私が行かないと人数足りないし、休み休みやれば大丈夫かな?と行く事に。
体育館に到着するなり、「早く~。練習試合やるよ~。」とチームメイト。
「え~まだウォーミングアップしてないよ~」と言っても何も知らないチームメイトは試合開始。

あれ~?以外にも身体が軽い!いつになくファインプレーの連続で回転レシーブも♪(笑)
昨日まで、どうしちゃったの?ってくらい辛かったのに不思議。
た~っぷり睡眠取ったのが良かったのかな?人間やっぱり寝るのが一番って事ですね♪

午後からも調子に乗って(?)久々の外出。
ひきこもりしていたから、もう食料もないし、車屋さんに行くという旦那にくっついて大宮に行ってきました。

駅周辺は、土曜日と言う事で渋滞中。

旦那 「もう近いから、ここから歩いて行けば?」

私  「え~遠いよ!」

旦那 「いいじゃん。おまえの好きな店の前なんだから。」

私  「あっ、そうだ。じゃーここで降りるよ。」

と言う訳で、『ブルーベリー』さんの前で降ろされたので、覗いて来ました~。
イベントでは、いつもお会いしていますが、お店は久しぶり。
見るだけ~のつもりが、いい物発見!
小さいベアーのパドロックが半額になってる~。しかも、さらに値引きしてくれると言うのでお持ち帰り決定!
清里のイベントも近いし、お買い物しない予定だったのにな。(笑)

DSC00523.jpg


そしてテクテク歩いて『NIMES』で欲しかった物をお買い物。
最後の一個をGET出来てラッキー♪
店員さんとしばらく話し込んでしまったので、『BELINDY』にも顔を出したかったけど今日はここで時間切れ~。

快気祝いって事で、帰り道に『モンプレジール』のヘーゼルを買ってもらいました。
って勝手にそう言って買ったんですけどね。(爆)

DSC00521.jpg


久しぶりのお外は、やっぱり楽しい♪

ご心配してくれた皆さ~ん。もう完全復活しました!!

MIYUKIちゃんへ

MIYUKIちゃん、初登場ありがと~。せっかくコメント残してくれたのに、お返事しようとページを開きっぱなしにしていたら、自動削除されていまいました。(何故?)
ゴメンなさ~い。

私のPCにはコメントが残っていますので、改めてこちらでお返事しますね。

先日はご一緒して頂いて、どうもありがと♪
憧れのお家に住むMIYUKIちゃんにお会いできて感激でした!!
本当、初対面とは思えないくらい、緊張もせず(?)楽しかったです。

『無相創』さんにまた行ってきたのですね!あの時迷っていたものをお買い上げしたのかな?

ぜひ、また近いうちに遊んで下さいね。ゆっくりお話したいです。
MIYUKI邸にもご招待して頂けるのですか?嬉しい~。
楽しみに待ってますね♪興奮しすぎて気絶しちゃうかも。(笑)


植木職人?

新築したお家のお庭作りのお手伝いを頼まれまして、春から頑張っています。

家主はフルタイムで働いていて海外出張も多く、時間がないので今までガーデニング未経験!
お家を新築したのをきっかけに、始めたいとの事。
しかし、と~っても広いお庭で、とても素人では手入れが出来ないと思い、半分以上は、業者さんに依頼してもらいました。
そして残りの部分を土作りからお手伝いしています。(それでも、かなり広いです。)
土を耕し、地ならしをし、レンガで花壇を作ったり、フェンスを立てたり、土を入れ替えて肥料を混ぜたりし家主の好みを踏まえながら、(私とはまったく好みが違います。笑)なるべく、手の掛からない物を植えました。半分は芝生を敷いて、飛び石を敷いたりetc...

最初だけ、私が水遣りやお手入れに通いましたが、その後は家主におまかせ。
初心者とはいえ、言った通りにお手入れしてくれるので、何一つ枯れる事なく夏の間も立派に育ちました。(内心は枯らしちゃうかな?と心配だったのですが。)

ご近所の方からも『綺麗ね~』と何人も声を掛けられたそうで、すっかり気を良くし益々ガーデニングにはまったご様子。(笑)

先週位からお花の冬支度をはじめ、ここの所通っています。
そして、今日は珍しく有給を取ったからガーデニングめぐりをしようと誘われたのです。

そこで、私の行きつけの『ハーバルハウス』『小さな隠れ家』さんへ
『小さな隠れ家』さんは、またまたリフォームしていました~。
分かるかな?

DSC00516.jpg


DSC00517.jpg


DSC00518.jpg


今日も美味しい軽食を頂きました。

DSC00520.jpg


ハーバルさんでいっぱいお買い物して、その後『花の木』に行き、苗などたくさんお持ち帰り~。

家に帰り、日が暮れた後までライトアップして頑張りました~。
無事に育ってくれますように。。。

ここの所、毎日出歩いてましたが、
明日、単身赴任だった旦那が帰って来ます!
そろそろ真面目な主婦に戻ろうかな???(笑)


吉祥寺&荻窪めぐり

今日はゆかぴちゃんに誘って頂き、ぴかちゃん、MIYUKIちゃんとおでかけする日。

何度か延期になり、やっと実現した待ちに待った日です。
しかも、当初予定していた場所が臨時休業だとわかり、急遽、予定変更!
吉祥寺、荻窪めぐりとなりました~。

今回、MIYUKIちゃんとは初対面。とっても素敵なお家に住んでいて、どの雑誌をみても目に留まるのがMIYUKIちゃんのお家!ぴかちゃん、ゆかぴちゃんのお友達と聞き、是非お会いしたかったのです。
ドキドキの初対面を果たし、いざ雑貨屋めぐりスタート~!!

まずは、お決まりの『Kitchen Kitchen』へ

各自、買い物カゴ片手にお買い物。
好みの傾向が似ている私たち。やはり、ここでも選ぶ物は一緒だったりして同じ物をカゴに入れていました。
それぞれ、袋いっぱいお買い上げ。100均は最高~♪

次は『MOMO NATURAL』『NATURAL KITCHEN』を物色。

今日のランチは、恵比寿のタミゼプロデュースの『横尾』

温野菜の地鶏辛味噌ランチ。

DSC00510.jpg


小さな店内は、タミゼテイストたっぷりでとっても素敵でした。

DSC00507.jpg


DSC00506.jpg


DSC00500.jpg


次は西荻窪に移動し、前々から行きたかった『無相創』へ

DSC00515.jpg


DSC00514.jpg


DSC00513.jpg


DSC00512.jpg


店名とは違いとても愛想のいい、素敵なお店でした。(笑)

ご一緒してくれた、ぴかちゃん、ゆかぴちゃん、MIYUKIちゃんどうもありがと~♪
また遊んでね!!

アンティークフェア IN 新宿

嵐のようなお天気の中、ぴかちゃんと『アンティークフェアIN新宿』に行ってきました~!!

「お天気も悪いし、空いてるよね?」なんて余裕でいたら会場入り口にはすでに行列が出来ていました。

オープンと同時に流れ込みお目当てのお店へ。
今回は欲しい物もないし、なんて言ってたくせに、お宝を目にしたらまたまた弾けてしまいました。(爆)

今回のお買い物

DSC00490.jpg


ライトは、グリーンのお色が気に入って即買い。
プリンタートレイは1つ持っていますが、小さいサイズも欲しかったので購入。

マッチホルダーも普通のタイプは持っていますが、2段式は珍しいかな?と思って購入。

DSC00491.jpg


中でも、ビスケットBOXは前から欲しかったのですが、お値段が高くて諦めていました。今回出会った物はリメイク品との事でお値段もお手頃。本来は硬い紙製の箱にTINの蓋なんです。でも私的には、この木とTINの組み合わせもすごく気に入ってます♪

DSC00496.jpg


メモホルダーは本当はプレート付きを探していたのですが、中々出会いがないので、今回金具だけですが購入。でも存在感たっぷりです。

DSC00497.jpg


チケット、ナンバーテープ。

DSC00492.jpg


他にも細々した物を購入し2件回った所で、軍資金も底を付き、早々に会場を後にしました。(笑)

今回もお気に入りの物を沢山連れて帰れて満足、満足♪

一緒に行ってくれたぴかちゃん、ありがと~。


1DAY教室 vol4

今日もぴかちゃんとガーデニング教室の日でした!
前回作ったガーデンフレームの上級編。

ワイヤー部分も、より複雑になりガラスも入れました。
ワイヤーの先も鍛冶屋さんのようにトンカチで叩き、潰してクルンってしてます。最初は難しそうで心配でしたが、パーツごとに先生が見本を見せてくれるので、言われる通りに進めて行くと段々と形になって行きました。最後に錆び塗装を施し、あっという間に完成~♪

DSC00489.jpg


他の生徒さんもガーデニングが好きな方ばかりなので、話も弾み和気藹々と、とっても楽しいです。先生も優しくて親切な方ばかり。
次回のお教室が楽しみだなぁ~♪

≪おまけ≫

DSC00487.jpg


少し材料を分けて頂いたので練習してみよう!!

特産品

我が家は旦那の仕事柄、日本各地にお友達がいるので、特産品や季節のフルーツや魚介類が沢山届きます!ありがたいですね~。
今週だけでもこんなに頂きました♪

DSC00482.jpg


もちろん、こちらからもお礼の物を送るのですが、これが毎回悩みます。私の住んでいる所は観光地なので、それなりに特産品はあるのですが、コレって言うものがありません。。。(私的に)
そこで今回は隣町の特産品『高麗川マロン』に決めました!
季節感もあるし、お子さんも喜んでくれるかなっと思って。

早速、直売所へGO~。
この時期は近くの『巾着田』が曼珠沙華の見ごろで観光客で賑わっていますが、私はあんまり好きじゃないのでスルー。
まずは、オーガニックで人気の『アリサンカフェ』でランチ。

『気まぐれお豆の季節野菜カレー』

DSC00480.jpg


デザートは。『本日のチーズケーキ』

DSC00479.jpg


すご~く混んでいて広い店内も超満員。行列が出来ていました。
せっかくテラス席にしたのに相席になっちゃうし、順番待ちの人が溢れかえっていて川のせせらぎも鳥のさえずりも聞こえず、早々に退散しました。この時期に行くものじゃないと反省。(涙)

自分へのお土産オーガニックのハーブティ。

DSC00485.jpg


女性の体を整える効果があり、更年期予防にもいいらしい。(笑)
お味もほんのり甘く美味しい~。

今日のお目当て『高麗川マロン』

DSC00483.jpg


喜んでくれるといいなぁ~♪
