

『ナチュラルスタイルのインテリアに暮らす』

10月1日発売の『ナチュラルスタイルのインテリアに暮らす』に掲載して頂きました~♪

DSC00477.jpg


以前、掲載して頂いた『素敵なカントリー』『ナチュラルガーデニング』の撮影の時の写真が掲載されているので、1年以上前の我が家です。
自分で見てもこんなだったのね!っと懐かしいやら恥ずかしいやら。
今とは随分違います。(笑)

他にも有名な方々が沢山掲載されていて、素敵ですよ~。
本屋さんに行ったら覗いて見て下さいね♪

『Bagel choco』

夏にkaorinが、とあるイベントに誘ってくれました。
楽しみにしていたのですが、とても人気があるので、抽選となりあえなく撃沈。。。(爆)

今日は残念会と称して、ランチをするお約束♪
当初は近場のステラ○○○でと決めていたのですが、ベーグルさんが営業再開したとの事で急遽変更!

前に行ったのはいつだったかな?
確か今ほど雑誌などに取り上げられてない頃でした。

『旅のオモイデ展~英国より』

DSC00470.jpg

DSC00469.jpg


新しいSHOPスペース

DSC00459.jpg

DSC00458.jpg


ジャンボリーで購入したお揃いのチャイルドチェアがありました。

DSC00468.jpg


ベーグル名物『ひよこ豆のドライカレー』

DSC00464.jpg


今日のデザートは秋らしく『黒ゴマきなこシフォン』と『マロンティー』にしました。

DSC00465.jpg


シトシト雨の降る中、テラス席で美味しいランチを頂きながら、kaorinと閉店まで、まったりおしゃべりタイム~♪
しゃべり過ぎて、ドリンクのおかわりもしましたよぉ。(笑)

kaorinって、いつも私が身の回りで感じている同じ事を、たまたまブログに書いていたり、話したりするので驚くばかり。。。
テレパシーがあるのかしら?(笑)←きっとあると思う!
そんなkaorinだからおしゃべりも共感できる事も多く、楽しいです。
時間があったらもっとおしゃべりしたかったね~♪

kaorinのサイトはとっても人気の『Liberty Heart』
リンクもして頂いているので是非遊びに行ってみて下さいね!

1DAY教室 vol3

今回のお教室は、トタンを使ってジャンクなガーデンサインを作りました!

まずは角を色々な道具を使って折り曲げたり、叩いたり、傷つけたりしていきます。これが結構大変で時間が掛かりました。次に色々な色を塗り重ねていきます。
え~こんな色を使うの?って思いましたが、だんだんいい感じになっていくから不思議。最後に先生が作ってくれたカッティングシートでステンシルして出来上がり。
私はさびさびが好きなので、特に強調してみました!
文字も錆び色にしてあるんですよ。

DSC00472.jpg


本当にプロの技ってすごいな~と思います。
普通のトタンがこんな風に変身しちゃうんですから!

次回は何を作るのかな~?楽しみです♪

ブルーベリー狩り

8月にブルーベリー狩りをしてジャムを作ったら、すごく美味しかったのでまたまた行って来ました!
ぴかちゃんは、お教室の急な都合で行けなくなってしまったので、
ゆかぴちゃんと二人でLet's Go~♪

昨夜の雷と豪雨でお天気が心配でしたが、
日頃の行いがいいのか?(笑)
摘み取っている間は大丈夫でした。

DSC00454.jpg


お留守番になってしまったぴかちゃんの分も気合を入れて収穫!
2時間位採ってたかな?なんとかちょっぴりお土産に出来ました。

ランチはいつものイクラクリームパスタ。今日はデザートにブルーベリーパイも食べました。中にアイスが入っていて美味しいの♪

DSC00455.jpg


帰りに我が家の近くの行きつけのお店へ、
ゆかぴちゃんをご招待。(笑)
堀出し物がたくさんあるんです。

レトロなガラスのコースター。
パイレックスのお皿。帰って刻印を良く見たらオールドパイレックスでした。ラッキー♪
そして以前雑貨屋で購入した、レトロなお皿(右下)と同じシリーズのお皿(右上)も発見しました。
しかも、とってもお買い得なのに雨の中、来てくれたからとおばちゃんがおまけしてくれたんです。
これ全部でたばこ1個も買えない値段。(爆)

DSC00456.jpg


ゆかぴちゃんから、ぴかちゃんとお揃いで素敵なプレゼントも頂きました。ネーム入りのシルバーとガラスで出来た手作りの携帯ストラップ。

DSC00457.jpg


携帯を買い換えたばかりでストラップが無かったのでとっても嬉しかったです。ゆかぴちゃ~ん、どうもありがと♪

1DAY教室 vol2

先日、ガーデンフレームを教えて頂いたお教室から、また講習会があると手紙が届いたので早速申し込み、ぴかちゃんと行って来ました~♪

前回おじゃました時に「可愛いね!」って見ていた物だったので楽しみにしていました。今回はコンクリートで出来た文字をアンティーク風にペイントしていくもの。少しずつペイントして乾かし、また塗って霧吹きで水をかけてペンキがたら~っと朽ちた感じにしていきます。先生に裏技を教わりながら、この作業を何度も何度も繰り返していると、自分でもびっくりするほどいい感じに完成しました。

DSC00447.jpg


写真だと色が白っぽく写ってしまって朽ちた感じが分かりにくいと思いますが、プロの技ってすごいなって思いました。
見た目より作るの大変でしたよ~!



