

久しぶりのお買い物!

ただいま旦那が留守中の私を、お友達のKちゃん一家が寂しいんじゃないかと遊びに連れて行ってくれました!

Kちゃんと私は学生時代の親友。そして偶然、旦那同士もお友達だったのです。そんな事、夢にも思わなかったので、その事実を知ったのは私達より数ヶ月先に結婚したKちゃん達の結婚式直前。
それ以来、家族ぐるみのお付き合いが続いています。
ここ十数年、毎年夏の旅行も一緒に行っていますが、今年はうちの旦那の仕事の都合で一緒には行けませんでした。(涙)
なので、夏休み中にどっか遊びに行こうと誘ってくれたのです。
最初Kちゃんの旦那はうちの旦那の職場に会いに行こうと言ったのですが、それは丁重にお断りして(笑)お買い物に行く事に。。。

まずは、私の希望で『チクテ』に寄ってもらいました。
丁度、OPEN5分前に到着。一番乗りでした~。
しかし、数分の差で行列が出来て15人位並んでいたかな?
雑誌の撮影も来ていて、カメラを持ってウロウロしている私にカメラマンさんが、気にせず撮っていいですよと先に撮らせてくれました。でも何だかプロの前だと緊張しちゃう。

DSC00441.jpg

DSC00440.jpg


予約してなかったのでマフィンは買えませんでしたが、スコーンやベーグルも美味しかったです♪

DSC00445.jpg


そしてKちゃん達行きつけの『COSTCO』へ

DSC00442.jpg


荷物持ちの旦那がいないので、大物はやめて食材や洗剤など雑貨中心にお買い物。
束売りの物はKちゃんとシェアしたので助かりました。
我慢したつもりでもでっかいカートにてんこもり~。
何でもBIGなCOSTCO!運ぶのが大変で、Kちゃんの息子、勇斗が頑張って運んでくれました。う~ん!赤ん坊の頃から可愛がって来た甲斐があります。子供ながらに旦那がいない私を気遣ってくれました!

DSC00444.jpg


そして『ラ・フェット』でお買い物して途中で旦那と合流!
帰り道、地元で評判のラーメン屋さんにも連れっててもらい、めちゃ美味でした~。

Kちゃん家に着くと子供達が「まゆ、疲れたでしょ?」とマッサージしてくれて幸せ~♪

Kちゃん、今日は一日お世話になりました!

ぴかちゃん家へ

ぴかちゃん家に、ともちゃん、やよいちゃんゆかぴちゃんと遊びに行ってきました!

私はお家が近いので、ちょくちょく寄らせて頂いてますが、みんなで行くのは初めて♪

玄関先から、きゃーきゃー言いながらみんなで物色!
写真も撮りまくりで、中々お家の中に進めません。(笑)

本当にいつ行っても綺麗にディスプレイしているぴかちゃん、さすがーっ。
そして、どこかしら進化しています。
今回は、可愛い壁掛けシェルフが仲間入りしていました。

DSC00425.jpg


DSC00432.jpg


夏休みで色々忙しい中、たくさんのご馳走を用意してくれました!
どれもこれも美味しかった~♪

DSC00434.jpg


DSC00435.jpg


みんなからの手土産のお菓子もたくさん頂きましたが、さすがに食べきれないので、お持ち帰り~。帰ってから、美味しく頂きました!

みんなを駅までお見送りに行き、帰りに次男君のご要望で沖縄料理の『おいしい時間』で夕飯を食べて帰りました。

今日も、またまたいっぱい食べて、いっぱい笑った一日でした。
アンティークの話から、TVドラマや高校野球、嫁姑問題、フォークソングetc・・・まで。

何でも話せるお友達は楽しいなぁ~。
みなさん、また遊んで下さいね♪

そして、色々おもてなししてくれたぴかちゃん、ありがとう!


ブルーベリー

今日は、午後から少しだけ時間が出来たので、
慌ててブルーベリー狩りに行ってきました!(笑)

電話で問い合わせたら、3時半までに入ればOKとの事。
車をかっとばし、何とかセーフ!
夕方は、別の用事があったので、摘み取り時間は15分。
それでも頑張って700g採れました~。

DSC00420.jpg


DSC00424.jpg


帰ってから半分はジャムを作り、残りは冷凍しました。
丁度、ボンヌの瓶に2個出来ましたよ~。
お味もGOOD♪

今度、またゆっくり行きたいな!

忙しい~~~

ここ一週間めちゃくちゃハードな日々を送っています!
お盆の準備でお寺に行ったり、自分の実家&旦那の実家のお手伝いに行ったりでほとんど家にいません。。。

こんな時位しか嫁らしい事していないので頑張りました。(笑)

でもこういう忙しい時に限って、どうでもいい事が無性にやりたくなります!体は疲れているのに気持ちがどうしてもやりたくなってウズウズ。
まずは、お部屋の模様替え。
別に今やらなくても?と思いつつ気になって気になって結局、
寝る間を惜しんでダイニングの配置換え&ディスプレイ変更。

そして何だか無性にお菓子が作りたくなってケーキを焼き、
旦那は甘いものを食べないので一人では食べきれず、
会う人、会う人に配っていたら、『美味しい~♪これ売れるよぉ』『もっと食べたい』とすっかりおだてられここ数日、夜な夜な毎日焼いています。

極め付けが、
義母にお買い物をたのまれて、近くのショッピングセンターに行き、たまたま可愛いチュニックOPを見つけちゃいました。しかもセールでお買い得。迷わずGET!

DSC00415.jpg


でも、ちょっとシンプルすぎるかなぁ~とリメイクしたくなっちゃいました。
まずは裾にレースを付けてみました。いい感じ~。
調子が出てきてついでにポケットも付けてみました。

DSC00419.jpg


自分の為にチクチクするのは何年ぶり?
普段は委託品やイベント出展の為にせっせと作っていますが、
やっぱり自分の物を作るのが一番楽しいかも~♪

ストレス解消にはなりますが、
おかげで毎日、睡眠時間3時間です!(笑)

今日でお盆も終わって一段落と思いきや、明日からは来週転勤になる旦那の準備におわれます。

今年は夏休みもないので何処にも行けないし、だんだんヤケクソになって来ました!(涙)

来週からはバンバン遊ぼぉ~♪

那須のお買い物~♪

6月に行った那須のアンティークショップで購入した
『キッチンシェルフ』
やっと取り付けたので、お披露目!

お店の方も「売りたくない~」と言っていましたが、(笑)
最近、この手のTIN製に弱いのです。。。
思いっきり、ツボでした!
旦那も好みだと分かったようで、

「お前、これ欲しいだろ?買ってやろうか?」
「何で分かるの~?絶対買う♪」

温泉に入って気分良かったのかな?
泊まり代よりお高かったけど、買ってもらっちゃった!

30年代のアメリカ製。

DSC00404.jpg


扉を開けた状態でもディスプレイしたかったので、取り付ける場所に悩みましたが、リビングの一番目立つ所にしました。
しばらくは、ここで楽しみたいと思います♪

DSC00408.jpg


一番のお気に入りポイントは、このガラスノブ。

DSC00401.jpg


TINにガラスノブって最高に可愛い~♪
何度も塗り重ねられ、朽ちた感じがたまりませ~ん。(*^-^)ニコ



骨董ジャンボリー

年2回のお楽しみ♪『骨董ジャンボリー』にぴかちゃん、ともちゃんと出かけてきました~!!

まずは早めに行ってランチ。
まったりくつろいでいたら、いつの間にやら行列が。。。
私たちもチケット買ってちょっとだけ並んでOPEN~。

初めはお馴染みのショップさんから物色!
ちょこっと買ってブラブラしていると、お友達にあったり、
いつもイベントでご一緒させて頂いてるお友達がお手伝いしていたり、バレーのお友達も働いていたり、おしゃべりも楽しい♪

会場で会う約束をいていたkaorinにも無事に遭遇~。
お買い物を見せてもらったり、久しぶりに会えて嬉しかった!
また近々遊ぼうね♪

あんじゅさんとも『ガーデニングショー』以来の再会~。
またまたお会いできて嬉しかった♪

一回りしてやっと落ち着いて物色開始!
毎回そうだけど、最初は目が泳いじゃってゆっくり見れないの。(笑)

今回の戦利品
Ballのアルミ蓋の瓶はやよいちゃんに頼んでおいた物
スタンプも同じくやよいちゃん家で見て欲しかった物
Talaのペストリーカッターは格安でGET!他のお店では2万円で売っていました。
レシピBOXはお安かったので購入。

DSC00393.jpg


プリンタートレイはお色が気に入って購入。

DSC00391.jpg


一目で気に入ったチャイルドチェア。
駄菓子屋の瓶は¥2000とお安かったので購入。

DSC00392.jpg


帰りは凄い荷物で筋肉痛間違いなし(笑)

今日もお気に入りが見つかって満足~♪
ご一緒してくれたみなさん、また遊んでね!

避暑地?

ぴかちゃんゆかぴちゃんとドライブがてらランチに行ってきました!
時間があったので、予定していたカフェを変更して、まずは『ヒルトップファーム』へ

DSC00346.jpgDSC00343.jpg


イクラクリームパスタ美味しい~♪
私はいつものごとく、画像撮るの忘れて食べてしまい、ゆかぴちゃんのを撮らせてもらいました。(笑)

お隣の『ヒルトップコテージ』でお買い物!
偶然、地元のお友達がブルーベリー狩りに来ていたり、イベントのお友達がお店番だったのでおしゃべりタイム~。

DSC00344.jpg


『小さな隠れ家さん』へ
いつものサラダプレートとパン、コーヒーの他にアイスクリームもサービスで頂いちゃいました。

DSC00347.jpgDSC00351.jpg

いつ来ても癒されます!

DSC00371.jpg


『ハーバルハウス』さんへ

DSC00373.jpgDSC00375.jpg

この暖炉の場所のディスプレイが好き~♪

DSC00376.jpg


お庭も可愛い~♪

DSC00383.jpgDSC00384.jpg


一日中食べまくりで、後が怖いけど、楽しかった~♪
(デジカメの設定間違えて、何枚か青白い写真でゴメンナサイ。)
