

ヘルシードリンク

毎年この時期になると、旦那のお母さんが
『赤しそジュース』をたくさん作ってくれます!

でも、私はこの手の飲み物が苦手で飲んだ事がありません。(笑)
味が嫌いというより、色々想像して飲めないって感じです。
お料理にしそが入っているのは大好き!
しそ梅も大好き!
でもしそのジュースはNG~×。
もっぱら、旦那が焼酎を割って飲んでいます。

お友達が遊びに来た時にお出しすると、必ずレシピを聞かれ、
今年も、5回くらい聞かれました。そんなに美味しいの???
クエン酸は夏バテ予防にもいいし、血液サラサラ効果もあるらしいので、きっと、みんな健康に興味があるのかな!

昨日、近くに出来た農産物直売所でたまたま赤しそ1袋とレシピ付きで¥180で売っているのを見つけ、早速、自分で作ってみました。(だって、自分で作った事がないから聞かれても教えてあげられないんだもん。涙)

DSC00330.jpg


想像していたよりは美味しかったです♪(笑)
健康の為に飲もうかな~~~。

新宿One-Dayマーケット

今日もぴかちゃんゆかぴちゃん、私のさいたま組(←ゆかぴちゃん命名)でおでかけ~。
新宿One-Dayマーケットに行ってきました!

いつものようにまずは『赤ずきん』やよいちゃんのところへ
っと思ったら入り口でばったりパパさんに遭遇!
ブースまで案内してもらっちゃった。
先日のお礼もそこそこにみんなで物色~♪
インク瓶を買いました。いくつか持っていますが、ロゴ入りは初めて。

DSC00324.jpg


手前の『ATLAS』ジャーは持っている物とお揃いと思って買ったのですが、微妙に違った~。でも、格安だったし、可愛いので◎

グリーンは卒業~!
っと思っていても結局買ってしまう・・・。
やっぱり、好きみたい。

DSC00328.jpg


ブリキも大好き。
裁縫箱か、筆箱にする予定!

DSC00329.jpg


イケメンのお兄さんから買った『COSCO』の椅子。
デッキで使おうと思ったけど、可愛いのでしばらくはお家の中で楽しもう~♪

DSC00315.jpg


今日のランチは石焼オムライスだったのですが、画像を撮るの忘れて完食!
中々、美味しかったです。

帰りにルミネエストの『キャトルセゾン』や、『私の部屋』、『¥1000ショップ』を物色して今日も楽しい一日でした。

ご一緒してくれたぴかちゃん、ゆかぴちゃんありがとう~♪


小さなお花

暑くて、この頃は大好きなお花のお手入れも中々出来ません。
なのに小さなお花が頑張って咲いてくれています♪

去年植えたブルースターが今年も元気に咲いてくれました!
意外と丈夫で長い間咲いてくれる優秀なお花です。

DSC00199.jpg


お友達から頂いたパイナップルフレグランス。
触ると名前の通りパイナップルのいい香り~。

DSC00201.jpg


小さくて可愛いイワダレ草。
1センチ位のお花なのにアップでみると複雑な作りなのですね。

DSC00209.jpg

やよいちゃん邸

前々からお邪魔したかった『赤ずきん』やよいちゃん邸にぴかちゃんゆかぴちゃん、ともちゃんと遊びに行ってきました~!!

青山のイベントの時に、誘って頂き今日までワクワク。
駅までパパさんとやよいちゃんがお迎えに来てくれて、LET’S GO!

到着するなり、あまりの大きなお家に一同びっくり!!
家というよりビルディングなんだも~ん。

入り口にはやよいちゃんお手製の赤ずきんちゃんの看板。

DSC00270.jpg


玄関先のディスプレイ。

DSC00271.jpg


まずは和室に案内してくれました。
和骨董やパパさん、やよいちゃん作の和物のハンドメイドも沢山ありました。

DSC00272.jpg


階段や廊下にも沢山のアンティークがディスプレイされています。そして次々に素敵なお部屋を案内してくれました。

DSC00275.jpg


DSC00276.jpg


DSC00287.jpg


DSC00283.jpg


すでに、お部屋が沢山ありすぎて迷子状態です。(笑)
こんな大きなお家を隅々まで綺麗にディスプレイしているやよいちゃん、すご~い!!
そしてパパさん作のDIYも沢山ありました。
やよいちゃんもトール、パッチ、刺繍、ドールetc...何でもできちゃうんです。中でも、私が気に入っちゃったのはこの子~。

DSC00282.jpg


とっても可愛くて連れて帰りたかった~。


ベランダガーデンも綺麗にお手入れされていました。

DSC00277.jpg


そしてSHOPのお部屋

DSC00288.jpg


私たちが物色している間に豪華なお食事を用意してくれました♪

DSC00289.jpg


美味しくってみんなで沢山おかわりしちゃった。(笑)
帰って来て体重計ったら3キロ増の私。(爆)

倉庫も物色させてもらい、ともちゃんお手製のケーキでお茶タイム!
ゆかぴちゃんから、ともちゃんのケーキはとっても美味しいと聞いていたので、楽しみにしていたんです!
お腹いっぱいのはずなのに、ペロリと完食。噂通り、美味しかったぁ♪

DSC00290.jpg


おしゃべりも楽しくてあっという間に帰りの時間。

私は『ハグオーワー』のセールへ
みんなは『cham』と『demode mix』へ

DSC00291.jpg


パパさん、やよいちゃん楽しい一日をありがとうございました♪

ご一緒してくれたぴかちゃん、ゆかぴちゃん、ともちゃんありがと。
また遊ぼうね~!!

BELINDY

ずいぶん前からのお約束でぴかちゃんゆかぴちゃんと『BELINDY』に行ってきました。

早めに待ち合わせしてまずはルミネ、無印良品のセールを物色~。
(最近、MUJIのお菓子にはまっている私。)

そして、戦の前の腹ごしらえに。。。

DSC00263.jpg


このお店は、『BELINDY CAFE』を担当してしていたmioさんとfeferさんにBELINDYがオープンした日に連れてきてもらったのです。とても美味しかったので、今日も是非にと『MARU』に決定!!

DSC00261.jpg


アジアンチックなメニューもありますが、無難に和風ハンバーグにしました。ボリューム満点で美味しい~。

そして『BELINDY』へ
大宮に移転してから今日で3回目。さすがにもう迷わず行ける様になりました。(笑)


DSC00264.jpg


模様替えが趣味の高橋さん、おじゃまする度に必ず変わっています!
今日はどんな感じかしら?

DSC00266.jpg

さりげない所にも高橋さんのこだわりのディスプレイ。
DSC00267.jpg

DSC00268.jpg


私の写真の腕前では伝わらないと思いますが、何度おじゃましてもため息が出るほど素敵♪

高橋さんは美人だし、有名人なのにいつも気さくで面白いんです。
今日もおしゃべり楽しかった~♪

イギリスから帰ってきたらまた行こうね!




