

那須旅行 2日目

昨夜は早く寝たので、4時に起床~。
旦那を起こし、温泉でゆったり。。。

朝食はスープ、ウインナー、サラダ、そしてお変わり自由のパン。
朝から、いっぱい食べちゃった。(笑)

チェックアウトの時、オーナーさんが私の好きそうな所の地図や、パンフレットを用意しておいてくれました。「せっかく来たのだから楽しんで帰って欲しいの。他に行きたいお店ある?」と優しい。。。
私はだめもとで「アンティークのお店」と言ってみました。そしたら、「最近、偶然見つけたのだけど行ってみる?」え~こんな山奥にあるの???
しかも、道案内で一緒に行ってくれるというのです。本当に親切なオーナーさん。
山道をしばらく走り、1件のログハウスが現れました。きゃー可愛い。お庭に小屋があり、アンティークがゴロゴロ!
(興奮のあまり外観の画像撮り忘れました。)お店の方が出てきて、「お店はそこじゃなくてこちらですよ。」え~なんとログハウスまるごと1軒がお店でした。

DSC00248.jpg

DSC00250.jpg

DSC00247.jpg


オーナーさんは外人さんで、子供の頃からアンティークに慣れ親しんで育ったそう。洋書でしか見た事のないレアものからお手頃な物まで、凄い品数でした。2時間位物色したかな?(笑)
TINの壁掛けシェルフを購入~。ガラスノブが可愛いの。取り付けたらお披露目しますね♪CAFEもあるので次にくる時はゆっくりお茶したいなぁ~。

後ろ髪を引かれつつも、今度はお店のオーナーさんがハーブ園に連れて行ってくれました。苗や植木鉢を購入。

那須にはパン屋さんが沢山あります。今回はパン香房 ベル・フルールさんへ
アンチョビのパンがとても美味しかったです!

DSC00253.jpg


バラが見ごろと教えていただいた『ダイアナガーデン』

DSC00255.jpg


ハーブのお店『花薄荷』さん

DSC00254.jpg


アジアンバザール

DSC00259.jpg


他にもご紹介しきれないほど沢山の場所に寄って来ました。
今回は行く先々で親切にして頂き大満足の旅行!!那須の方って本当に優しい方ばかり。
意外と近いので一泊でも充分ゆっくり遊べます。また行きたいなぁ~。

那須旅行 1日目

旦那が『那須行かない?』というので、3日前に予約して旅行に行ってきました!!

旦那の目的は温泉。
私の目的は伝説のCAFE『SHOZO』に行く事。

急な旅行で下調べもしていなかったし、久しぶりに訪れた那須。
まずは、観光案内所にMAPを貰いに行き、面白そうな場所をチェック。
お店のOPENまでには時間があったので那須街道をドライブ~♪
紫陽花がとっても綺麗に咲いていました。

テディーベアミュージアムへ

DSC00236.jpg


今日のお昼は根本きこさんの妹さんのお店。アジアン食堂『CAGO』さんへ

DSC00237.jpg


可愛い猫ちゃんがお出迎え

DSC00238.jpg


初めてだったので1番人気という『焼きビビンバ』をオーダー
パリパリのおこげが美味しかったぁ。

DSC00240.jpg


そして今回の旅行のメイン、『SHOZO』へ
去年、中川ワニさんのコーヒー漫談?に行って以来、訪れたかったのです。

DSC00244.jpg


『SHOZO JAPAN』でALDINのリネン、アルミの物をお買い物。
DSC00305.jpg


発祥の地、黒磯店でお茶タイム。
『SHOZO』といえばコーヒーと思い、オーダーしたのですが、店員さんが紅茶の方がオススメというのでアイスピーチティとシフォンケーキをオーダー。とっても美味しかった~。(撮影不可の為、画像がありません。)
CAFEは3件全部立ち寄りましたが、どこも超~混雑!
そして、ひょんな事からSHOZOさんご本人にも遭遇。
色々、質問攻めにしたり、たわいの無い事までいっぱいお話させて頂きました。
カッコよくて、爽やかで、とっても感じのいい方でしたよぉ。
そんなお人柄も人気の秘密なのかな。

今日のお宿は天然温泉つきのペンション。
元フランス料理のコックさんだったオーナーのフルコースメニューは豪華でボリューム満点!大満足でした~。
ワインを飲んでご機嫌な私は温泉に入って8時に消灯。(笑)
旦那は一人で3回も温泉に入ったらしい。。。

つづく

アメリカンプリミティブズ

このイベントはいつも清里で開催されていて、お気に入りのSHOPも沢山出店していて大好きなのです。
今回は青山で開催!!楽しみにしていました~。

旦那も行くというので、ぴかちゃんゆかぴちゃんとは会場で待ち合わせ。
でも途中の駅で偶然遭遇。(笑)

今回はディスプレイ重視のイベントということで、入り口のディスプレイもすごく凝っていました。
会場内は2日目という事もあり、ゆったりとした雰囲気!!
みんなでじっくり物色してお買い物。

DSC00301.jpg


お昼を食べて、前から行きたかったオルネドフォイユさんへ
とっても素敵なお店でしたぁ。

帰り道なので、¥1000SHOPにも寄り、いっぱいお買い物~。

DSC00314.jpg


アンティークの後に行ったので、すごく安く感じていっぱい買っちゃった!でも、どれも¥1000とは思えないくらい可愛いですよぉ~。

旦那つきだったのに、ご一緒してくれたぴかちゃんとゆかぴちゃんありがと~。
また遊んでね♪

1DAY教室

ガーデニングショーで素敵なガーデンフレームを発見!!

DSC00162.jpg


しかも、家から近い場所で1DAY教室があるというので、早速、お友達のぴかちゃんと申し込み、今日がその日だったのです。

始まる前は、こんな大作出来るのか心配でしたが、枠の部分は先生が作っておいてくれたので一安心。
コツを教わりながら意外と簡単に出来ました♪

DSC00299.jpg


画像だと分からないと思いますが、ワイヤーの部分にアンティーク風なペイントがしてあるんですよ~。
次号の『ドゥアイ』にこのフレームの作り方が掲載されるそうです!!

教わりながらもしっかりお店も物色!
トタンで出来た可愛いオーナメントを購入~。

DSC00300.jpg


一緒に行ってくれたぴかちゃん、ありがとう~。
楽しかったね♪

ランチ~♪

今日は、お友達のkaorinとランチのお約束。

北本で待ち合わせしたので、まずは通り道の『BERRY HOME』さんへ。
いつも元気な濱田さん、『BELINDY』でお花を担当していたナガイさんと久々におしゃべり~。

そして今日のランチのお店『アドマーニ』へGO~!!
とても人気があり、いつも行列が出来ているのですが、今日は早めに着いたので並ばずにすみました。ラッキー。

そしてオープンハウスの『小さな隠れ家』さんへ
リフォームしたと聞いていたので楽しみにしていたのです♪

見せて頂くのに¥500払いますが、美味しいプレートとコーヒーがサービスで出ます。

DSC00231.jpg


お家の中はだいぶ変わっていました!
ぜ~んぶご自分達でDIYしたそうです。凄っ

DSC00219.jpg

DSC00220.jpg

DSC00221.jpg


お庭もとっても素敵でどこを撮っても絵になります。

DSC00223.jpg

DSC00224.jpg

DSC00225.jpg

DSC00226.jpg

DSC00228.jpg


そしてお隣の『ハーバルハウス』さんへ

画像は撮り忘れました~。(涙)
こちらも久しぶりですが、またまたリフォームされていて素敵でした。

今日一日ご一緒してくれたkaorinありがと~♪
好きなものが同じお友達とは話も尽きなくてとっても楽しい!!
また遊んでね~。

《今日のお買い物》

DSC00298.jpg

お花屋さん

以前、我が家を掲載して頂いた雑誌にSHOP情報が載っていて、気になっていた『GARDENS』に行って来ました!!

普通のお花屋さんと思って行ったのですが、到着してみるとアンティークがいっぱ~い。きゃ~私のテンションUP↑↑↑

お店の外には、ガーデンジャンクがいっぱ~い。

DSC00189.jpg


店内は渋系のアンティークがいっぱ~い。

DSC00190.jpg

DSC00191.jpg

DSC00192.jpg

DSC00194.jpg


ジャンクものが大好きな旦那は、私より長い時間物色して3点お持ち帰り。

この他にも、CAFEや雑貨屋さんが併設されていて、ナチュラル系の雑貨やガーデンものが沢山ありました。
めったに現行品を購入しない私ですが、探していたメーカーのものがあったのでお買い物。

取っ手つきのブリキトレイ、ミニキャンドル、ちっちゃいピンチ、グラスホルダーを買いました。

DSC00292.jpg

DSC00293.jpg


お花は、柏葉アジサイのハーモニーを購入。

DSC00207.jpg


とっても素敵なお花屋さんでした。また行きたいなぁ~♪

ブログ再開しました~♪

ただいま、H.Pをお休みしていますがブログだけ再開します!

っと言ってもH.Pとはリンクしていません。こちらはセカンドブログになりますので、私の好きなアンティーク、ガーデニング、ハンドメイド、SHOPめぐりの事など、たわいも無い日々を綴っていこうと思います。なのでたまにはぶっちゃけトークもあるかもいれません。(笑)

よろしくお願いします!!

ガーデニングショーでやっと購入できたアンブリッジが咲いてくれました!!
なんとも言えない可愛い色~♪
bara


去年植えたスカビオサが今年も咲いてくれました。
すっかり忘れて今年も同じ苗を植えてしまった私。(爆)
DSC00183.jpg


同じく去年購入したアナベル。
今年も立派に咲いてくれました。挿し木をした物も同じくらい大きな株になりました。嬉しい~。
DSC00182.jpg

