

25th 『スーパージャンクショー』

ぴかちゃん、ゆかぴちゃんと『スーパージャンクショー』に行ってきました♪

会場はいつもより混雑しているような感じでした。
出店者さんがいつもと違うのかな?
何だか勝手が違ってオロオロしちゃいました。

ぐるぐるしてたらやよいちゃんとパパさん発見!
いつものハグハグして、ご挨拶~♪

cherryさんはセールをしていたので大混雑~~~。
手作りのお洋服を着ていてとっても素敵でした。

ロッキンのイケメンお兄さんも久しぶり!
いつも爽やか~~~♪

今回は探していた物がいくつか見つかったし、
意外とお手ごろ価格だったのでとっても満足です!
期待して行かない時の方が収穫ありなのかも。。。笑

↓一番のお気に入り
ず~っと欲しかったんだけど、お値段が???で
見送っていた物。
おまけしてくれると言うので、思い切って買いました。

DSC00681.jpg


お昼を食べて、時間も早かったので恵比寿へ。

まずは『campagne』でお茶タイム。
みんなお昼はいっぱい食べたはずなのに
やっぱり別腹♪

キャラメルバナナシフォン
アイスが添えてあって、とっても美味しかったです♪

DSC00877.jpg


DSC00879.jpg


この後もお天気が良かったのでグルグルたくさん歩いて
お店めぐりをしてとっても楽しかったです♪
(たぶんすごい距離を歩いたと思う。。。汗)

ゆかぴちゃんにオーダーして作って頂いたとんぼ玉。
大好きなパープルでとっても素敵~♪
大切にしますね。。。

DSC00656.jpg


ご一緒してくれたぴかちゃん、ゆかぴちゃんありがと~♪
またおでかけしようね!次は『裏ジャンク』かな?笑

こんなのが好き♪

最近仲間入りしたガラスヘッドのまち針。
この手の物にとっても弱い私。。。

何度か目にしていましたが、お値段が意外とするので我慢していたのです。
今回はお手ごろな物を見つけたので即買い。

クローバーや文字とってもツボです。(笑)
紙の質感や不揃いなガラスヘッドも。。。

DSC00210.jpg


DSC00225.jpg


次はキューブのまち針を探しているのですが、こちらもお値段が???
誰かお手ごろな物見つけたら教えて~♪

骨董ジャンボリー 2007 冬

今日は楽しみにしていた骨董ジャンボリーの日。

そんな日に限って、朝から用事が出来てお出かけしたりバタバタ。
去年から持ち越した事など、面倒くさい事は後回しにするから、
こんな事になるのですが。。。
あ~間に合わないじゃん!

会場へはOPEN10分過ぎ位に到着したかな?
お陰で並ばなくてすんだけど、いつもより空いてる感じ。
まずは、やよいちゃんやcherryさんにご挨拶して物色開始。
お目当てのお店を一回りして
気が付いたら朝から何も食べて無かったわ~。(爆)
とりあえず、小腹をみたし小休止して、気持ちを落ち着かせ、
今度は端からプラプラ物色。
途中、お友達にバッタリ会ったり、バレーのお友達も出店してるので、
おしゃべりしたり、ゆっくりお買い物出来ました!

帰りにやよいちゃんの所に荷物を取りに行ったら、
『埼玉組のmayuちゃん?』と声をかけて頂き、(笑)
sanaeちゃんとも初対面できました♪
いつもkaorinからお話を聞いているので、
初めてじゃないような不思議な感じ。
コレクション同様、可愛らしい方でした。

今日の戦利品

ロゴに弱いのです。

DSC00089.jpg


DSC00099.jpg


ミニミニBallビン。初めてみました~。

DSC00092.jpg


ミニミニバケツ、ミニ窓枠は探していた物。

DSC00094.jpg


リネンOP

DSC00097.jpg


今回は、衝動買いを止めてくれるぴかちゃんが一緒じゃなかったので、
じっくり考えてお買い物しましたよ。(汗)

探し物も見つかって満足な一日でした♪

清里の戦利品~♪

お待たせしました~♪

旅行から帰って来て、お家の中がとっちらかっておりまして、中々撮れなかったのです。(汗)

片付いた訳ではないのですが、隅っこに荷物を追いやって(笑)
やっと、画像を撮ったのでお披露目しますね!

≪ブレッド缶≫

この小ぶりなサイズは持っていなかったので購入。
シャドー文字もお初かも?
次はこれより、さらに小さいサイズが欲しいな~。

DSC00565.jpg


≪フィーダー 蛇口≫

またまたフィーダーを購入。多肉植物でも植えようかな?
蛇口は、日本のサイズと合わないかも?と思ったけど、飾って置くだけでもいい感じなので購入。枕木に付けて偽水栓にしようかな?つまみがグリーンな所も気に入ってます。

DSC00554.jpg


≪フランス製フック≫

木の色とワイヤーのサビサビにやられました~。
お値段もお祭りだからと半額にしてくれました。

DSC00555.jpg


≪シフター≫

アルミに弱い私。この小ぶりな所とグリーンの持ち手が気に入ってます。
こんな風に壁に飾っても可愛いでしょ?

DSC00557.jpg


≪TIN BOX≫

旦那が買ってくれました~。
サビサビのごっついBOXにこんなに可愛いパドロック。
カッコ可愛い感じがたまりません。
お店のお兄さんは、『お弁当入れて旦那さんに持たせたら?』なんていってましたよ~。(笑)

DSC00566.jpg

DSC00567.jpg


≪ブラシホルダー≫

何年も前から探していたけど、お値段も高いし文字も気に入ったのがなくて、今回やっと購入できました。嬉しい~♪
私カンのフリマで買ったのですごくお手頃価格。
これを出品していた方、レア物ばかりお持ちで、もっと欲しかったのですが、最後に見たので先立つ物がなかったのです。(笑)
かなりのコレクターさんだと思うんだけど、どちらの方だったのかな?

DSC00559.jpg


≪レース≫
私カンの会場で、現行品のレースも買いましたが、やっぱりこの繊細さはアンティークならではですね!
cherryさんもアンティークレースをあしらったハンドメイドのマフラーをしていて、とっても素敵だったので、私も何か作ろうかな?と思います。

DSC00556.jpg


いつも可愛いと思うと衝動買いして、後から何に使おう?と悩むのですが、今回はOPEN前にじっくり下見させて頂いたお陰で、あんな風にディスプレイに使おうとか、こんな風に実用しようとか色々考えてお買い物したつもりです。

またお気に入りがいっぱい増えて満足、満足~♪

那須のお買い物~♪

6月に行った那須のアンティークショップで購入した
『キッチンシェルフ』
やっと取り付けたので、お披露目!

お店の方も「売りたくない~」と言っていましたが、(笑)
最近、この手のTIN製に弱いのです。。。
思いっきり、ツボでした!
旦那も好みだと分かったようで、

「お前、これ欲しいだろ?買ってやろうか?」
「何で分かるの~?絶対買う♪」

温泉に入って気分良かったのかな?
泊まり代よりお高かったけど、買ってもらっちゃった!

30年代のアメリカ製。

DSC00404.jpg


扉を開けた状態でもディスプレイしたかったので、取り付ける場所に悩みましたが、リビングの一番目立つ所にしました。
しばらくは、ここで楽しみたいと思います♪

DSC00408.jpg


一番のお気に入りポイントは、このガラスノブ。

DSC00401.jpg


TINにガラスノブって最高に可愛い~♪
何度も塗り重ねられ、朽ちた感じがたまりませ~ん。(*^-^)ニコ



